♥ALWAYS ドリ〜夢気分♥

(ノ・∀・)ノこれは私の日記なので好きなこと書いてます。了承したうえでドウゾヽ(・∀・)ノ

全体表示

[ リスト ]

本日のスイーツ

先述の通り、イッチーさんのお土産のケーキがあまりにCuteだったのでここでご紹介します♥
ユーハイムのコラボレーションケーキ#23。ドイツ人デザイナーのペーター・シュミットさんという方が
ケーキのデザイン画を描いてユーハイムの製菓マイスター安藤明さんが実際のケーキに仕上げる企画
だそうで(以前某友人もこのシリーズを持って家に来てくださったような〜〜〜〜〜♥)今回はドイツの
メルヘンオペラの代表作『ヘンゼルとグレーテル』でした〜〜〜〜〜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜♥♥♥♥♥♥♥
オペラに合わせてアレンジされたストーリーにはオリジナルのキャラクターたちが登場してますよ!!
 
 
 「ドイツのメルヘンオペラ」 
 
イメージ 1

 「イチゴを摘みに」 
 
イメージ 5
 
貧しい暮らしでも仲の良い兄妹のヘンゼルとグレーテルは家の手伝いを放り出して遊んでいたところ、
部屋にあったミルク壷を割ってしまいました。
ふたりは母親から罰として森にイチゴを摘みに行くように命じられます。
 
イメージ 6
 
※私、写真の角度をまちがって後方から撮ってました_| ̄|○ヘンゼルもグレーテルも見えない!(´pωq`)
ってコトでHPからお借りした写真でドウゾ(P'ω`。q)
 
イメージ 7

 「さまよう夜の森」 
 
イメージ 8
 
ヘンゼルとグレーテルはイチゴ摘みに飽きたら鳥の鳴きまねをしたり歌を歌ったりして森の奥へと
進んでいきました。気づいた頃には真っ暗な夜。ふたりは帰り道がすっかり分からなくなってしまいました。
イメージ 9
 

 「露の妖精」 
 
イメージ 2
 
森でさまよい疲れたふたりは、「眠りの妖精」によって眠らされてしまいますが、日の出とともに
「露の妖精」が現れ、杖からこぼれ落ちる「露」の魔法でふたりは目をさましました。
 
イメージ 4
 

 「みつめるフクロウ」 
イメージ 10
魔女の家から解放されたふたりは、心配になって森へ探しにきた両親と再会を果たします。
そしてクッキーから人間に戻った他の子どもたちと一緒に、神様へ感謝の歌を歌いました。
フクロウはふたりの冒険のハッピーエンドを見守った、ドイツの森の住人です。
イメージ 3

イッチーさんありがとうございました♥超感激(ノ∀≦。)

この記事に


.


みんなの更新記事