全体表示

[ リスト ]

今日は、東京(三鷹)への出張でした。

自分と部下2名の計3名で、既存取引先へ、打ち合わせに行きました。

打ち合わせの方は、自社の思惑通りに話が進み、良い結果でした。


今回、出張記事にしても、「食記事」にしかならないので、開き直って書庫は「食」です。


で、今回の出張時ランチは、


何にしようか見ていると、「田舎うどん」という文字に惹かれ、
イメージ 1

「 田舎うどん 舞茸むすびセット 」 ¥550円 です。
イメージ 2


このうどん、かなり堅めで、良く噛まないと飲み込めませんが、とっても、 モチモチ まいう〜 でした。


ここ、山梨県なんですが、「富士吉田の田舎うどん」を使用しているらしく、吉田うどんの様に、

キャベツが入っていました。 (でも、「吉田うどん」とは、書いてないんですよ)


また、何故か、きんぴら牛蒡が入っているのですが、これが良くあってて、 うまうま〜 でした。

舞茸の天むすも、普通に美味しかったです。


結果、このメニューの予測カロリーは、592kcalで、目標値(700kcal)以下でした。


今まで、この「初狩PA」は、談合坂SAと石川PAの中間にあるので、殆ど寄った事が

無かったのですが、今回のランチで、結構いいなぁと、発見出来ました。

皆さんは、ごひいきの、「SA」や「PA」は、ありますか〜?


自分は、小さい所が良くて、小黒川PAや八ヶ岳PAが、好きです〜。

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

その沿線で太いうどんというと、富士吉田やら武蔵野やらが浮かびます。
富士吉田のは、ぜひ一度食してみたいです。
武蔵野や小平などの周辺にも、地粉うどんのお店は色々ありますね☆
久しぶりに食べたくなってきました。poti♪

2010/5/7(金) 午後 7:42 にせもの 返信する

モチモチのうどんって美味しいですね♪
天むすも食べれてカロリー範囲内だし良いですね。

私は高速では大阪=和歌山か高知しかほとんど乗らないので
岸和田しか思い出せないです。
でも旅先でSA、PA寄るのは好きです
^-^)σ[]ポチッ

2010/5/7(金) 午後 10:42 ai 返信する

お久しぶりです☆
出張、お疲れ様でした!
八ヶ岳にはよく行きますが、八ヶ岳PAには寄ったことがありません☆
今度寄ってみたいです★
ぽちっ☆

2010/5/8(土) 午前 6:02 Dr.くろいわ 返信する

私は「双葉」や「談合坂」がやっぱり好きです。
初狩、いっつもスルーしていましたが、今度立ち寄ってみようとおもいます!ぽち

2010/5/8(土) 午前 6:42 むつみ 返信する

>にせものさん

自分も、本場の富士吉田のうどんは食べたことがないのですが、
今回食べた物で、何となく、イメージが掴めました。
にせものさんが、食べたくなってくれれば、嬉しいです。
ポチ、あざーす。

2010/5/8(土) 午後 6:20 しゅうさわ 返信する

>aiさん

はい、しっかり噛むうどんも、美味しいですよね。
一応、天むすを入れても、範囲内でした。
高速をあまり乗らない方は、分からないですよね。
でも、自分もSAやPAは、大好きです。
ポチ、いつもあざーす。

2010/5/8(土) 午後 6:24 しゅうさわ 返信する

>くろいわ先生

労いのお言葉、有り難う御座います。
八ヶ岳PAは、眺めもいいですし、物も美味しく、安いんですよ。
今度、寄られてくださいね。
ポチ、いつもあざーす。

2010/5/8(土) 午後 6:26 しゅうさわ 返信する

>むつみデンタルさん

先生は、大きなSAが、お好きなんですね。
初狩PAは、結構、見逃し気味ですよね。
良かったら、今度、お立ち寄りください。
ぽち、いつもあざーす。

2010/5/8(土) 午後 6:29 しゅうさわ 返信する

しゅうさわさん、こんばんは。
出張お疲れ様でしたm(__)m
田舎うどんはコシがありそうで美味しそう。
私も食べてみたいな〜。

私が気に入ってるSA・PAですか〜?
栃木県の壬生かなぁ〜。
とちおとめソフトが美味しいんですよ〜。
食い意地が張っていてごめんねごめんね〜。
ポチ☆

2010/5/8(土) 午後 9:55 あきちゃそ 返信する

>あきこさん

田舎うどん、かなりコシがありました。
ちょっと、名古屋の味噌煮込みうどんの様な感じもしました。
栃木の壬生ですね。
今度、行く機会があったら、絶対に寄って、とちおとめソフトを、
食べたいと思います。
食い意地、自分も強いですから、全然、OKです〜。
ポチ、いつもあざーす。

2010/5/9(日) 午後 11:37 しゅうさわ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事