ラジヲな屋根裏部屋〜ラジオと無線と自転車と

春になりましたね!移動運用始動しました〜〜!

ようこそ!

すべて表示

ラジヲな屋根裏部屋

イメージ 1

更新がなかなかできなくなっていますねぇ・・・。
FacebookやTwitterに軸足が移っている感じです。

でも書けるときは少しずつ
BCLの話、無線の話、自転車の話、山歩きの話、家族の話や
日々の出来事、ラジヲおじさんの独り言
などを書いていきます。
お暇なときに読んでやってください。

その他の最新記事

すべて表示

先日、コイル部の取り付け間違いで調整を失敗した「 RD-V30 」ですが、やっと時間ができたので 再調整してみました・・・。 が、正しくコイル部を取り付けて3mほどに上げてみたところ、 10.120MHz付近で、ピタっ!と ...すべて表示すべて表示

夜勤明けの夕方、涼しくなったので「 RD-V30 」の再調整をしました。 結果としては、10.120MHz付近で同調が取れて、SWRが1.1くらいまでに下がって一安心しましたが、 エレメントに延長ワイヤーを取り付けなければならなか ...すべて表示すべて表示

HFの移動運用の練習とV-DPの確認

2017/5/14(日) 午後 8:47

先日、調整した7MHz用のV-DP、 RD-V40 の実戦確認をするために、近場の「 吉井運動公園 」 に移動して、7MHz CWのちょい運用をしてきました。 この吉井運動公園は、多目的広場、テニスコート、体育館、400mトラック ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事