全体表示

[ リスト ]

出産体験記

1ヶ月を記念しまして、回想。。。



1/31 朝一で健診を受けた。
先生によると「子宮口は2〜3cmかな?だいぶ柔らかくなってきてますね。赤ちゃんはだいぶ降りてるんだけどねぇ。次回は2/3ね。その前に産まれたらいいですね。」

「ちょっと内診で刺激したから出血するかもしれないよ。」と言われて、実家に帰る。



母に「まだみたいよ。」と報告して、お昼ごはんとよもぎ餅を食べた。

12:10 なんか生理痛みたいな痛みがくる。ずーーーーーーーーん
    「ん?もしかして陣痛??」
    「でも、内診のせいかな?一応間隔計ってみるか...。」

12:15 おなかが痛い。トイレ2回。おなかを下す。
    「え??その痛み?!」
    「なんかお腹下したんやけど。」と母に言うと
    「私もたい。あのよもぎ餅が悪かったかいな?」と言い出したので
    よもぎ餅疑惑が持ち上がり、陣痛が疑わしくなってくる(^^;

12:38 2度目のずーーーーーーーーん
    痛いというほどではない。重い感じ。よもぎ餅のせいじゃあるまい。。。^^;
    もう一度トイレにいくと出血してる(・・!!!
    「でも、出血するかもって言われたし、内診のせいかなぁ・・・。」

12:43 3度目のずーーーーーーーーん
    「いきなり5分間隔?!ほんとかいな??」

13:00 4度目。「ちょっと空いたなぁ。」


でも、その後7分間隔で重みというか痛みというかが来る...

10分間隔で電話するように言われたのに、いきなり7分なので
「違ったらやだなぁ。。。」という気持ちで迷い、寝転がって様子を見てみた。

13:30 定期的に7分が続いた。「これは間違いないでしょう。」
    さすがに病院にTEL。
    「病院に来てください。何分で来られますか?」と聞かれた。

入院グッズがまだ自宅にあったので母に車で追いかけてもらい
一旦運転して(笑)帰る。

14:06 病院着。まだ余裕。でも間隔は4分になっている。。。
    とりあえず病院に着いたので安心したけど「4分」って。。。
    
NSTを受けた。

15:06 内診を受けた。
    先生は「朝よりは開いてきたけどまだ3cmくらいだねぇ。間隔はいいけどねぇ。一旦、家に帰ってみようか?動いても構わないから。気持ちもそのほうが楽だと思うよ。今日は一晩中付き合いますから。」と言われる。
4分なのにまだなのかぁ...しかも「一晩中」ってさらっと言ったなぁ(T‗T)

少し落胆して自宅に帰ることに。



今日中に産まれるかなぁ?


→出産体験記△悗弔鼎。。。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事