全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全363ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

夏の終わりの思い出

イメージ 1


夏休み最後は家族旅行へ。

朝ごはんは長浜で海鮮丼。赤ハタの炙り丼が美味しかった!

イメージ 2


海鮮天国でもKaoはとんかつ(笑)

イメージ 3


唐津へ行きました。呼子では七ツ釜。

イメージ 4


イメージ 5


汐湯凪の音の立ち寄り湯へ。空いてたベッド付きの貸切湯に子供達のテンション高め🎵

イメージ 6


旅の目的は海水浴とプール。

今年も唐津シーサイドホテルにお世話になります。

イメージ 7


プールサイドでBBQの晩御飯を食べた後も夜プール。

イメージ 8


イメージ 11


イメージ 12




翌日も朝からプール三昧。私はプールサイドでゴロゴロしてました😴

イメージ 9


イメージ 10


みんな日焼けして夏の最後を満喫。

イメージ 13


定番のからつバーガーと

イメージ 14


食べないと気がすまないいかの活き造り。

昨年とほぼ同じ内容だけど(笑)

イメージ 15


ルフィーの真似、らしい。

帰ってからは地元の焼き鳥屋さん。私のわからないワンピースの名場面話で盛り上がってました。

イメージ 16


今年は大苦戦した夏休みの宿題。最後学童の一日だとまったく間に合わないことに気付きばぁば宅で合宿。

義母の優しさと根気強い指導で無事やり抜きました(笑)

イメージ 17


自由研究は最後の日付き合ってくれたパパと一日で(笑)

イメージ 18


お隣さんと花火した夏休みの最後の想い出✨


夏あっという間に終わっちゃいましたねー💦

この記事に

開く コメント(0)

夏祭り2017後編

イメージ 1


ジャーン✨

夏祭り後編はまっちーのお好み焼きから

建築士という肩書き忘れるほど多彩なお方。今年はお好み焼き!(昨年は日田焼きそば✨)

イメージ 2


細〜くスライスしたキャベツと粉砕した桜海老、葱をたっぷり、お湯で練るお好み焼き粉、返しからの卵投入などなどこだわり満載😆

イメージ 3


イメージ 4


素敵✨

イメージ 9


イメージ 5


陽が暮れはじめてからの手品もいつものように鮮やかに🎩✨子供達は見破るのに必死(笑)

手品を披露してくれた元気な男の子を連れてきてくれたOご夫妻も初めましてなのにみっちりお付き合い頂きありがとうございました☺またゆっくりとお話ししたいので飲んでくださいっ!

イメージ 6


追加のお好み焼きと夫も傍で日田焼きそば!東京から来てくれたみわちゃん、つっちー、まっちーの手作業への食いつきが素晴らしかった✨(笑)

イメージ 7


ピーちゃんのお手製ガトーショコラ。いつも美味しいよー💕今回もありがとう💕最後の掃除機まで細々といつもありがとう!

イメージ 16


何個も抜ける型抜き名人発見👀

イメージ 8


そしてDJまっちーによるお部屋ディスコ🕺✨音に乗り光るうちわ片手に子供達も大人も盛り上がった夜💫

イメージ 10


浴衣で来てくれた3人の美女✨顔出したい😙いつも子供達のお世話ありがとう✨華やか✨

イメージ 11


近くにお引越ししてきた会社のお友達も子連れで遅くまで✨可愛い男の子たち3人✨育休中なので復帰を心待ちにしております☺

イメージ 12


見たことないようなボリューミーなお肉が何のお肉かクイズに果敢に挑戦する小学生😙

イメージ 13


大きくなったやまとん✨

イメージ 14


キュートなりおたん✨小さな子たちも人波に飲まれながら、、、(笑)

前日の串打ちから受付やあれやこれやとお手伝いをしてくれたかっちゃん✨

つくねのタレ作り、床の雑巾かけ(笑)から裏方仕事からせっせと動いてくれたキャップ✨

イメージ 15

photo by宮城さん

みきさんのブログ用ですよーの一言でこんな楽しい写真が撮れる宮城さん✨さすが👌
こんな楽しいお友達が居て幸せー😊

イメージ 18


最後開始のかなり前から入ってくれたハマーとガッチリ握手✨

書ききれないけど今年もみなさんありがとうございました!

イメージ 17

この記事に

開く コメント(0)

夏祭り2017 前編

イメージ 1


8/20

夏祭りをすることができました!今年は初めての快晴😂

夏バージョンウエルカムクッキーのお土産付きで来てくれたあきちゃんは前日入りで今年も準備にフル回転してくれました。

このクッキーのデザインの繊細なことときたら✨波打ち際とか!😂あの子天才✨


イメージ 2


チケットはSono作。

イメージ 3



次々に来てくれるお友達にチケットとクッキーをお配りして

イメージ 4


お友達からも可愛らしい手作りケーキの差し入れ✨子供達があっと言う間に食べました✨

イメージ 5


イメージ 6


家の内側でも

イメージ 7


外側でも準備が進みます。焼き班の男性陣の素晴らしい段取りで焼き鳥がジャンジャン焼けました!暑い中火起こしから😂感謝✨焼き場の男性かっこいいです✨

そしてこの串は前日お手伝い女子たちが串打ちしまくってくれた焼き鳥です。感謝ー✨

イメージ 21


photo by 宮城さん

リバーワイルドの桃豚串に

イメージ 8

photo by 宮城さん

夫が研究した鶏つくね串!大好評✨

このつくねの写真、良すぎるー✨

イメージ 9

photo by 宮城さん

駐車場がとても賑やかでした。

イメージ 10


内側でも✨

イメージ 11


ビールマイスターのお隣さんマッキーが注ぎ方レクチャー✨

夫の大好きなヱビスのビア樽30リッターも暑さのおかげで飛ぶように🍻

イメージ 22


5リッター満タン作った夫特製サングリアも美味しくて完売✨

イメージ 12


子供達は水遊びしたり

イメージ 13


スイカ割り

イメージ 14


結局大人が鉄拳割りしたらしい(笑)

イメージ 15


すくいものはヨーヨーときのこと小判✨つっちー本物のテキ屋さんのムードを漂わせてた😆お隣では優しいムードでみわちゃんがサポート💕

イメージ 16


くじで当たりを引き当てた方々が進行✨素晴らしい仕切りでした(笑)なっちゃんもありがとう💕

イメージ 17


一方的当てのねーさんはただ単にお菓子を配りまくるという、、、😆酔っ払って進行がいい加減でした✨動画で撮るべきでした(笑)

イメージ 19

photo byマッキー

ジャーンと登場したスペシャルな一品!というか想像を遥かに超えに超えてきてもらってしまった豪華なお料理✨

イメージ 18


大宮のビストロ ル・ブルジョンからご家族で遊びに来てくれました!感激✨

夫がお店の掲載誌を手に興奮してる姿(笑)お友達も迫力のお料理に写メの嵐✨

イメージ 20


そのお料理をみかん箱の上で切り分けるシェフ✨(笑)駐車場で紙皿で割り箸で食べても、、、間違いなく美味しかったー💕


続く

この記事に

開く コメント(0)

山の日

イメージ 1


お盆。山の日含んで三連休。子供達がお泊まりに行ったすきに我が家の夏祭りの下見に焼き鳥八兵衛さんへ。

美味しかったし、プロは色んなことをちょこちょこしてますね👀笑

夫の探究心の結果。祭りで是非、つくね食べてくださいねー!

三連休の2日目は福岡城夏祭りへ。

イメージ 8


イメージ 2


家族で浴衣を着てお出掛け。それだけでワクワク♪

イメージ 9


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


福岡城の再現すごかった!

イメージ 10



普通に夏祭りを楽しんでいたら

盆踊りならぬ盆ダンシングが始まり

イメージ 6


お立ち台(笑)に登ったsono9歳。踊り狂ってました、、、🙈何かが開花したね。

イメージ 7


おしとやかにできたのは一瞬で、着崩れも気にせず子供達とヘンテコダンスを踊りまくるのだった。

夏の思い出、またひとつ。

この記事に

開く コメント(0)

夏休み

イメージ 1


夏休みも残すところあと2週間ちょっと。今年の夏はなんだかそわそわしてて、いつにも増してスピードが早い。

冒頭の車海老は天草から届いて、すぐにお刺身と塩焼きに。

イメージ 2


おが屑の中から探し当てる子供達大興奮。もちろん私も!

イメージ 3


ありがとう。美味しく頂きました。SonoとSawaがお刺身大好きになりました。海老は嫌いだったのに。

イメージ 4


殻はソースに活用して、最後まで味わい尽くす!

イメージ 5


土日も仕事の多い夫が帰って来たら、娘たちに弄ばれます。

イメージ 6


セロハンテープが付着した顔そのままに。無抵抗すぎる夫。

イメージ 7


大好きな怪盗グルーシリーズはすぐさま観に行きました😊お友達も一緒に行けて一段と楽しめた模様。

イメージ 8


金曜は近くの焼き鳥屋さんへ。お誕生日プレゼントの自転車でお出掛けできたKaoは嬉しそうに一生懸命自転車をこぎました。

イメージ 9


焼き鳥が出てくるたびに「ヒュー、ヒュー🎉」とパーティー並みにテンション高い我が家の女子会。店員さんが笑ってました🙈

イメージ 10


Kaoは楽しみで楽しみで仕方なかったお泊まり保育へ。

イメージ 11


Sawaの送り迎えで様子を覗くとにっこり手を振ってくれるKaoを見て安心。

家にKaoがいない事に気付き「あ、かお忘れた!」って言ってたSawaが可愛かった😙

イメージ 12


年長さんになり、日々成長を感じますがまだまだ面白いKao。

イメージ 13


地区のお祭りは浴衣3姉妹で。図々しく4姉妹になろうとしたけど(笑)時間が足りませんでした😙

イメージ 14


夫の従姉妹の赤ちゃんが誕生したのでお祝いへも。小さくてすやすや寝て可愛かったー✨

イメージ 15


イメージ 16


最近はひとり豆腐チゲにはまってる晩御飯。

イメージ 17


我が家での夏祭りもいよいよ来週に!今年は焼き鳥でつくね串をしたく。試作したり😋

他のラインナップは焼きそば、ポテト、ポップコーン、中華のオードブルなどいつものを予定してます。が、、、

今年は町谷一成建築デザイン事務所のまっちーによるこだわりのお好み焼き(手品付き♡)

お好み焼きと言えば腕に覚えがあるはずの我がメンバーがきっと広島焼きを作ってくるはず!立候補求む。

フレンチビストロのル・ブルジョンの熊本シェフの前菜など!またまたお楽しみがいっぱいです😌今年は超豪華版✨

夏休みダイジェスト✍

この記事に

開く コメント(0)

全363ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事