過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

オープンハウス

イメージ 17




昨日は予定通りオープンハウス!空は快晴。秋の爽やかな陽気。絶好の日よりとなってくれました。これで我が家の雨伝説も終焉に違いない!


入口にはこんなサイン。さすが宮城さん。ひとつひとつ可愛いのです。なんか終わって外すのもったいないくらい(笑)

道ゆく方が、この看板見て「入っていいとかいな」って噂してたみたいです。



イメージ 18





さてさて、フードコーディネーターの広沢京子さんの到着から準備組の入りでパーティの支度が着々と。本当に多忙の中来てくれた皆さんです。お母さんも手伝いありがとう。


しかし、この時点でも片付いていない我が家。何に手をつけたらいいかわからない!完全に悪あがき(笑)



あっちに手を出しこっちに手を出し、うろうろしてたらテキパキしてる皆さんのおかげで素敵なテーブルが出来上がりました!ナイスサポートチーム(笑)

イメージ 19



イメージ 20



イメージ 21




見て下さ〜い♪広沢京子さんのお料理素敵でした!シンプルなのにセンスよく、美味しく、食べやすく!


スタート間も無く続々と集合してくれたゲストのみなさまといよいよ



イメージ 22





カンパーイ!



テーマはフィンガーフードでパーティ気分盛り上がる!


イメージ 7



私が作ったのはパイと海老の生春巻き揚げ。素朴すぎて出すのためらうし、笑。

イメージ 15


お酒NGの方にとご用意したオレンジシロップが予想以上に喜んで貰えました^ ^

イメージ 16



イメージ 29


イメージ 30



デザート担当はうきはのcake.cafe.mielさん。キラキラ美しいフルーツタルト!宮城さんが手掛けた最新のお店です。このタルトがとろけそうなほど美味しかった!


夫がふらりと現れて「ちょ、この桃のタルト目茶苦茶美味しいよ」と興奮して教えてくれたけど、それはいちじくだよーーー!!(笑)


確かに目茶苦茶美味しかったです(笑)

お祝いにと協賛してくださったmielさん、本当にありがとうございました!

イメージ 31




イメージ 23



バーニャカウダのお野菜、謎の草が美味しかったけど京子さんに尋ねるの忘れました(笑)


紙コップ、何とも言えず可愛いでしょー!宮城さんがひとつひとつ手描きしてくれてました。我が家と後ろには宮城事務所10周年の10の文字。


そう、昨日はオープンハウス以前に宮城雅子建築設計事務所10周年のお祝いの席でもあったのです。


「宮城さーーん」と泣きながら登場するゲストがいらしたり、来れないと思っていた方が現れて感激したり。


ハグする姿が何度も。


こちらもいつも仲良くしてくれているみんなが押し寄せてくれて嬉しく浮足だった時間でした。


イメージ 24




臨月なのに少しだけでもと遊びに来てくれた友や


イメージ 25




フロム大阪の後輩、 朝まで飲んでた彼女はたらふく迎え酒をしてくれてありがと(笑)ワインが似合うようになったね(笑)彼女が放つオーラで逢った直感の宮城さんが彼女面白いねと一目で(笑)


イメージ 26




幼馴染の親友も。宮城さんには似てると言われたけど、一緒に居たらいつも楽しく気楽でいれる大切な存在。息子、そーすけが可愛すぎてうちの息子として迎え入れたいほどです。どうやったらあんな可愛く素直に育つか教えて欲しい、笑。


イメージ 33




大学時代からのお友達も電車で1時間もかけて!子連れなのに!お仕事の都合つけて来てくれたのー。男の子が花束持ってプレゼントとか可愛すぎたー。


他、写真に収まらなかった沢山の仲間が来てくれて、結婚式以来の感動が再び(笑)


最大人数の時はギュウギュウになりながらも、十分に収容できる、このリビングスペースのキャパ。もともとパーティを想定してるとしか思えないです、宮城さん(笑)

イメージ 32



イメージ 27



イメージ 28



SonoとKaoも何処かに居ましたよ(笑)


イメージ 1



お子ちゃま達は準備しといたキッズルームに自然と流れてゆきました。距離感もちょうど良くパーティにゆとりがあったなぁ(笑)


イメージ 2



お部屋から出て来たら、こうして思い思いの物を頬張ってます。それぞれ個性が面白い。


宮城さん繋がりのゲストのWakazoさん。山口宇部で宮城さん設計の美容室をされてるオーナーさんです。電話口や宮城さん経由で会いたかった方のお一人。男前ー!


イメージ 3



奥様がまた、気さくで面白く温かい方で、もっとじっくりとお話してみたかったなぁ。冒頭、泣いてらしたのは奥様^ ^かなりの感激やさんと見た(笑)


イメージ 4


こちらはJR博多シティの宇陽さん。お酒全然飲めないらしいのですが、人が大好き!と言う言葉通りの人懐っこさ。明朗でパワフルな男性。夫とお互いを「かっこいいですねー」褒めあってて可笑しかった。「同棲したいなぁ」ってうちの旦那と?、、、飲んでないですよね?宇陽さん(笑)


イメージ 5




さて、コーヒーが出てくる時間に差しかかり


イメージ 6



お昼寝に入る子も^ ^


少しずつ陽も落ちて来てもまだまだ続くパーティタイム。


イメージ 8



少し人波も落ち着いて


イメージ 9



仕込んでおいたおでん登場。おしゃれパーティがいきなりの居酒屋モードへ、笑。


少し冷えてきたところでおでん。思っていたよりみんな喜んで食べてくれてよかった♪


イメージ 10



陽が落ちて照明点灯。我が家ながら美しい!


イメージ 12



イメージ 11


楽しいパーティも終盤へ。


沢山のゲストの方がFacebookに上げてくれました。


かなりの人数になったのに「癒されましたー」のコメントが多くてなんだか嬉しく思いました。


この日のサポートしてくださったミネさんとえっちゃんさん。お写真撮りそびれましたが、本当に細々と休みなく動いてくださったおかげで、ゆっくりと楽しませて頂けました。ありがとうございました!お二人とも素敵な女性でパワーがあって、お友達にならせてもらって嬉しい!

イメージ 13


宮城さん、帰り際には皆さんの愛の分だけのお荷物になった模様(笑)


イメージ 14


私たちも皆さんからのお祝い沢山頂いちゃいました!来てくれただけで嬉しいのにありがとうございました。

みんなが帰ったら寂しくて寝ちゃったSono。

まさに夢のような一日で、我が家でこんなビッグなパーティできちゃった!と驚きと興奮と喜びの時間でした。


何より嬉しかったのはゲストの皆さんの笑顔が沢山見れたこと!

この場を創り上げてくださった宮城さんとなみちゃん。オールゲストの皆さん。心に残る一日を本当にありがとうございました!

この記事に

開く コメント(1)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事