二輪館のブログ!

イベントレポートや動画をアップしています!

ツーリングレポート

すべて表示

二輪館うまいもんツーリング 2009年秋

京丹波の初秋をたずねて...

2009年10月11日
「富田屋」の刺身定食
 
イメージ 1
この日は、絶好の秋晴れの一日となりました。(^-^)
参加メンバーは途中で合流する方を含め12名。1300ccクラスから230ccクラスと多種多様なバイクの参加で、二輪館前をAM8時30分頃出発し京丹後経由で目的地宮津駅前「富田屋」を目指しました。
もちろんCBR250RRで私も久しぶりの参加です。
まだ紅葉には早すぎて丹波の山々も幾分夏の余韻を残していましたが、初秋のやわらかな日差しの中を走るのは、この季節のツーリングの楽しさの一つでもあります。
 
 
イメージ 2またこの時期丹波篠山では秋のお祭り行事が盛んで、途中神輿の行列に遭遇したり、黒枝豆を買いに来る都会からの家族連れが多かったりと多少の渋滞はありましたが、その光景を横目に走るのもこの季節ならではですよね。
 
丹波篠山の黒枝豆ってホント美味しいんですよねぇ。(^-^)

 
 
 
イメージ 3今回目的地となった「富田屋」は実はネットの口コミサイトで見つけました。ライダーご用達の有名ランチスポットらしく、この地方を訪れたライダー達のブログにはたびたび登場しています。地元漁港で水揚げされた新鮮な海の幸を手頃な値段で味わえることから地元でも人気のお店だそうです。
私たち一行が宮津駅前に到着したのは11時30分頃。時すでに順番を待つ行列ができていましたが、30分程の待ち時間でなんとか入ることができました。お店の方の話では平日は予約もできるそうなのですが、土・日の予約は無理だとか。なるべく昼の混雑時間を避けた方がよいでしょうね。
 

イメージ 4ネットの口コミでは一番人気が「刺身定食」とあったので、迷わずそれを注文しました。周りのお客さんのほとんどが刺身定食を注文していたと思います。ちなみに刺身定食1050円です。

さざえのつぼ焼きかと思ったら、なんとお刺身です!なんとも言えないコリコリした貝ならではの食感が食欲をそそります。さざえのお刺身なんて初めて食べました。量的には腹八分目って感じですが、お刺身の内容、味共に◎です。普段スーパーで買う味とは格段に違います。やっぱり来てよかったです。大満足!

イメージ 5食事をしたら、あとは帰るだけ?
行きはよいよい帰りは怖い〜♪
家路までの約140Kmが私を襲うぅ...。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6帰り途中、先頭集団とはぐれたり、メンバーのエンジントラブルなどいろいろありましたが、秋のうまいもんツーリングとしては上出来でした。
参加された皆さんお疲れ様でした。(^-^)
 
■富田屋
京都府宮津市字鶴賀2066-56
0772-22-0015
営業時間 11:00〜23:00
定休日 月曜
■今回のルート
猪名川渓谷ライン〜丹波篠山〜宮津
 
by ちえぞう
 

その他の最新記事

すべて表示

第9回ENJOY★エンデューロごっご 兵庫県二輪協同組合主催 開催日 2010年5月10日(日) 場所   三木アネックスパーク   兵庫県三木市細川町豊地1610 三木東インターから車で約15分。民家の小道を抜けると三木アネックスパークに到着します。 尼崎からは1時間少々とアクセスしやすい場所に ...すべて表示すべて表示

サーキット初体験!

2011/4/23(土) 午後 6:42

撮影日 2010.10.20 サーキット初体験! ■撮影:店長 走っているバイクを撮影するのは非常に難しいみたいです。 わかりづらいのが残念です。 動画をみる WEB二輪館サイトへ

撮影日 2010.10.06 トレッキングの上りにトライ!(1) ■撮影:ちえぞう オフツーでおなじみの裏山林道にてチャレンジ! トレールマシンの威力を発揮! 動画をみる WEB二輪館サイトへ



.


みんなの更新記事