ほねほねろっく♪

貧乏暇なし〜っ訪問遅れてスミマセン(^^;)

全体表示

[ リスト ]

ブライトリングっ

イメージ 1

私のコレクション趣味?のなかでほとんど公開しいないものっ

第1位っチョロQ(多すぎるため今後も公開予定はありませんっ)

第2位っ腕時計っ

ということでっ
公開してきますっ

いまいち写真がうまく撮れないので一部ネットから画像を拝借させていただきますっ

さてさてっ

今回腕時計コレクション発表の1番目に選ばれたのはっ
わたしの大好きなブランドっ

ブライトリングっ飛行機乗りさんの時計ですねっ
詳しいことはわからないのでっ(^^;
ホームページをご覧くださいっ
http://www.breitling.co.jp/

ブライトリングと出会ったのはかなり昔になりますっ
24歳のときっ
時計雑誌を読んでいるとっ
そこに見慣れないデザインの時計が載っていましたっ
それが
ナビタイマーという種類の時計でしたっ
当時で50万くらいでしたかね?
それまで時計と言っても高くて3万くらいでしたのでっ
かなり悩みましたがっ
どうしても欲しいっ!
で通常の貯金とは別に「ブライトリング貯金」なるものを月々12000円ずつはじめましたっ

貯金開始から3年っ
40万を越えたあたりでお店に行き店員さんに見せてもらいましたっ
「おお〜っ格好いい〜っ」
でもその横の「コスモノート」もいいなぁ〜っと見ていたさらに横にっ
写真の「B-1」というモデルがありましたっ

ナビタイマーより価格も安くっ
「高級な時計=自動巻き」のイメージがあった私にはっ
格好いいけど・・・くらいの第一印象でしたっ

ちょっと気になりっ見せていただくとっ
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/12/57/nrkzsbt/folder/1018547/img_1018547_29060658_0?1202385202
なんじゃこの裏ブタは〜っ(@@)
かっこういい〜っ


はいっ購入っ!
そんな感じですっ
嫌いだったクオーツもたまにしかしないのでかえって便利ですしっ
時間も狂いませんっ

そして「Newブライトリング貯金」はすでに始まりっ
4年を迎えましたっ
次の購入予定は・・・
またのお楽しみにっ

ここから時計コレクションの暴走がはじまりますっ

この記事に

閉じる コメント(11)

うひょー!始まりましたね〜( ̄ー ̄)ニヤリ

おっ!なんすかこの裏のデザインは・・・ここまで手が込んでいるとは、お店でコレ見せられたら買っちゃいますね^^;笑

ブライトリング貯金・・・お次は、Forベントレーですか?

2008/2/7(木) 午後 9:25 GENIUS 返信する

顔アイコン

なんか・・・痕が付きそうな感じですね・・・・(^^;

2008/2/7(木) 午後 10:00 もっこうじょ 返信する

GENIUSさんっいいでしょ〜っやはりデザインが好きですよ〜っ
ベントレーっいいですね〜っかなり欲しいですっ(^^)

2008/2/7(木) 午後 10:57 ほねほねろっく♪ 返信する

もっこうじょさんっガラスは7層の無反射ガラスというのでかなり傷もつきにくいですがっ
本体は傷がかなりつきますね〜っ
本当に時計集めが好きなら違うのでしょうがっ
私のような小市民は「傷がついてなんぼ」的な考えの方が
時計をリアルに楽しめると感じてますよっ(^^)
使わなきゃもったいないですものね〜っ

2008/2/7(木) 午後 11:00 ほねほねろっく♪ 返信する

かっこいい!
でも私にはとても無理な金額です(><)
私は携帯電話の時計だけしか持っていない、趣味から遠く離れた人間です…。
でも買えたら一生モノですよね^^それっていいですね。

2008/2/8(金) 午後 1:17 [ - ] 返信する

さやさんっそうなんですっ一生物ですね〜っ(^^)
だからこそ傷も記憶や思い出になると感じますっ
飾るだけならもったいないですねっ

2008/2/8(金) 午後 10:19 ほねほねろっく♪ 返信する

顔アイコン

う〜ん♪かっこいい♪

カッコイイヽ(=´▽`=)ノ

2008/2/9(土) 午前 1:00 kjk*h5*0 返信する

aikomanさんっいいよね〜っ(^^)
この前あげた時計っ大事にしてよっ(^^)v

2008/2/9(土) 午後 6:16 ほねほねろっく♪ 返信する

おお!持ってないですが、僕もココ好きです!
ビックリした・・・^^;
基本的に腕時計をしない僕ですが、付けるならコレを付けたいと思っています。
が、貯金まではしてなく、あくまで「いつか」と思ってたのですが・・・。
数年計画で、初めてみようかな?

2008/2/10(日) 午前 4:38 一直 返信する

一直さんもお好きですか?いいですよね〜っ
今はかなり有名になりましたが昔?はそうでもなかったですよね〜っ
このゴツサがいいですね〜っ

2008/2/10(日) 午後 9:31 ほねほねろっく♪ 返信する

はじめまして。
B-1かっこいいですね!!
BREITLING最高です!

2008/2/11(月) 午前 11:38 [ BforB ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事