ペコポン漫遊記

めっちゃ放置してる・・・堪忍してね 2009.11.30

全体表示

[ リスト ]

春を迎えて・・・

この書庫は久々の更新です(≧c_,≦)ゞ

イメージ 1

最近食したマンゴー物です

バイヤリース 感じるマンゴー オススメ度:★★★★

  中にナタデココが入っていて美味い!!
  びっくりドンキーのマンゴードリンクみたい

GOKAN 五感プリン[美山]沖縄県産マンゴー オススメ度:★

  普通のプリン。カラメルの代わりにマンゴーのジャムっぽいのが入ってます。
  プリンならパステルの方が好きかも・・・




でわでは、ウチのマンゴー君達の近況報告を


えー 今年の冬は寒かったよね。。。

マンゴーは南国の木なのも知ってます


  ゴメンナサイ 冬の間 外に出しっぱなしにしてました


その結果

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c9/fd/nrx_044_asshimar19/folder/1480363/img_1480363_23175414_0?1162984327.gif

こんなに元気に育ってた子が



イメージ 2

見るも無残に茎のみに。。。モウダメポ..._φ(゚∀゚ )アヒャ

葉はなくなったけど、茎は青々としてるって事は

まだ望みはあるのかな?

この記事に

閉じる コメント(26)

Rinaさん 今年の初めくらいから葉っぱはなくなってたの。゚(゚つД`゚)゚。
話すといいらしいね^^頑張ってみようかな〜

2007/5/31(木) 午後 11:22 アッシマー 返信する

MIKOさん 枯らすくせに買ってしまうんだよね>m<
あぁ〜 太陽のたまごの種が欲しい。。。

2007/5/31(木) 午後 11:25 アッシマー 返信する

ギロロが昇天してるところがウケました(笑)

2007/5/31(木) 午後 11:42 [ - ] 返信する

かなり長い間、マンゴーさんの様子が見られないし、、もしや、、?と思ってたら、、やはり冬を越すのは難しいのですね。。。

2007/6/1(金) 午前 0:01 ポコペン 返信する

ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

私もさー、気になってたのよぉ。最近見なかったしね〜。
せめてお部屋に入れていたらね〜。

ナンマイダーΩ\ζ°)チーン

2007/6/1(金) 午前 0:24 pek**pon2*th 返信する

気が遠くなるね・・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪

2007/6/1(金) 午前 2:00 姫ちゃ☆ 返信する

ジュース、ゴニョゴニョのナタデココは上手に避けて飲んでみたいです。
マンゴー君、望み有りそうですよね。死んじゃってはなさそうだし、ちょっと栄養ドリンクなんて飲ませたりしたらちょっと時間はかかってもいけそう。

2007/6/1(金) 午前 2:16 Yumi 返信する

顔アイコン

なになに??太陽のたまご??

食べれるの〜〜??(笑)

2007/6/1(金) 午後 1:31 [ みゅ ] 返信する

ど根性マンゴー・・・ってあるかなぁ?(笑)

2007/6/1(金) 午後 3:28 イサム 返信する

みふぁさん 茎だけではあまりにも寂しいからね(´ー`A;)

2007/6/1(金) 午後 5:00 アッシマー 返信する

pocopenさん いや、室内なら助かったと思うんです^^;
鉢が汚すぎて部屋に入れる気がしなかったのが原因。。。

2007/6/1(金) 午後 5:02 アッシマー 返信する

りんさん 気になってくれてたんだ♪
オイラはまだまだ諦めないよ〜o(>ω< )o

2007/6/1(金) 午後 5:28 アッシマー 返信する

姫さん 実がなるまでは観賞用として育てるつもり♪

2007/6/1(金) 午後 5:29 アッシマー 返信する

Yumiさん ナタデココ嫌い? 避けて飲んだら食感がもったいないよ〜>д<
今は茎だけでも、もっと暖かくなったら生えてきそうな気もするww

2007/6/1(金) 午後 5:32 アッシマー 返信する

MIKOさん 宮崎の完熟マンゴーの名前が『太陽のたまご』じゃなかった?
1個1万円だよ>д<

2007/6/1(金) 午後 5:37 アッシマー 返信する

ムサイさん たかが一冬を越せないマンゴーは修正しないとねwww

2007/6/1(金) 午後 5:39 アッシマー 返信する

顔アイコン

コレさ・・・感じるマンゴーさ。。。誰かのところにもアップされてたけどさ。。。
絶対何かと勘違いするって!!!爆

2007/6/1(金) 午後 8:46 星|∀・)チラッ 返信する

顔アイコン

感じるマンゴー買ったまま飲んでないよー、なんかおいしそうなものは後回しにする性格が・・・。茎を根元で切ってみたら結構また出てきそうな気がするんだけどなぁ(経験上)

2007/6/3(日) 午前 1:43 [ - ] 返信する

星さん コラコラ その発想はヤバイって>m<
感じるの後に♡を付けたらもっと感じがですけどwww

2007/6/3(日) 午前 2:59 アッシマー 返信する

かずみん 僕は毎日飲んでる気がする。。。ていうか止まらないww
茎で切るの?ちょっと勇気がいるんだけど・・・

2007/6/3(日) 午前 3:01 アッシマー 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事