|
ずさんな実態!
「グッドウィル・グループ」の折口雅博会長。不正行為について自らの関与を認め初めて謝罪したものの、「利用者のため」と事業継続の正当性を強調し、引責辞任も否定した。2時間半を超えた会見で、次々と明らかになるずさんな実態。「介護をする資格があるのか」と報道陣から何度も追及されたが「チャンスをお与えください」と繰り返した。
もともと今回の譲渡も周到に準備されている。
「不正を指摘された事業所を、取り消し処分直前に一方的に廃止し」しているが・・・これは明らかに処分逃れ。
『「常勤ヘルパーの水増しという不正申請の背景にある人員不足を、折口会長は3〜4年前から知っていたが、グループの基本理念にある「拡大発展」の路線を止めなかったという。事業所では介護報酬の不正請求も発覚したが「大半が事務的なミスで、決して悪意はなかった」と釈明した。』
とあるが・・・これって会社ぐるみじゃないかな。
新興企業にありがちな儲け主義でお客さんのことがないがしろにされている。
現場のヘルパーさんは一生懸命やっていても会社そのものがこんな考えでは・・・
『会見では約2000カ所の半数近い事業所で指定申請の書類が行方不明になり、不正申請を巡る社内調査が進んでいないことを明らかにした』
行方不明だって???捨てたんじゃないの???テレビニュースでは「元社員」がでてきて本部からの指示だって言ってるじゃない。
最終更新:6月9日9時48分
毎日新聞:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070609-00000001-maip-soci
|