PACU 天国

魚達は相変わらずです。

全体表示

[ リスト ]

私という人間

もういいや、一般公開します!(笑)

今まで隠していたというわけでは無いのですが、
こんなんになった自分を変な諸事情から、どこかで隠したいという気持ちがあったのでしょう・・・。

でも、もう克服した。
とりあえず、一応は克服している・・・。
なので今更ですが「自己紹介」という形で一般公開致します。

私は2005年に肝細胞癌になりました。
いわゆる肝臓癌てヤツです。
5cm弱の腫瘍が体のド真ん中にできました。
そして肝臓に直接「ファルモルビシン」という名の抗癌剤をブチ込み、
腹を逆T字に大きく斬り、肝臓の半分を癌細胞ごと取り除きました。

癌の進行度合いはStage掘▲魯奪リ言ってバリバリの進行癌でした。
Stage気世帆甦発見、Stage犬亘期・・・、なので末期一歩手前でした。
当時36歳でしたから、癌になるには早い年齢であり
医師からは「再発の確率は極めて高い・・・」と告知されました。
再発の仕方は様々ですが、多発するケース(一気に3,4つの癌ができる等)が多く
そうなったら、癌ができる場所如何によっては死を待つのみ・・・という状況になります。
正直言って、非常に重い病でした。。。

先が全く見えませんでした・・・。
今後の人生設計、老後の生活等、もはや私には無用なものになりました。
趣味で熱帯魚などやっている場合ではありませんでした。

術後はかなり荒んだ自分がいました。
毎日、再発してその後、死んでしまう事ばかり考えていました。。。


でもね、人間考え方一つで変れる。。。
タダでは起きない・・・、
起き上がる事はできないかもしれないけど、
ウダウダするのは性に合わないので、発想を転換してみる事にしました。

再発・死の恐怖感を逆に楽しんでしまえばいいんだと・・・。
「俺の余生はまんざらでもねぇ〜だろ〜!」とか、
「死ぬまで笑って生きてやろう!」ってな感じで。。。


当時エンドリケリーJapanというエンドリケリー専門サイトを運営していましたが
それとは別なホームページ(癌の闘病記)を作成しネット上にUPしました。
nS2001という名ではなく、別のハンドルネームで何も包み隠さず、
ありのままの自分自身をさらけ出す「生き様サイト」として。。。


サイト名 : Dark Side
ハンドルネーム : ファルモルビシン

イメージ 1



※わかりずらいサイトですので先ずは上記メニューの「Profile」をご覧下さい。


「Dark Side」(ダークサイド)というサイト名は、
癌になった者が、もう戻る事なんかできない暗闇に陥った状態を意味して名付けました。
Dark Sideのファルモルビシンでは、常に死を見つめながら生きてきました。
それは肝細胞癌に対して直接的な治療方法は無く、
毎月の定期健診では再発しているかどうか?をチェックをするのみでしたから・・・。
幾度と無く押しつぶされそうになった事もあります・・・。
でも、これもそう、発想の転換・・・

「私の人生は人よりスリル感がある・・・」と。。。

困難な立場を逆手に取り、ある意味狂気的に楽しんでいたのかもしれません。
それは、どうしようもない状況を少しでも楽にするために・・・です。
しかし、どんなに辛い現実が待ち受けようとも、素直に真っ直ぐ生きていきたい!
そして死ぬ時は、皆さんに感謝して、感謝して、感謝しまくって死んでいきたい・・・。
そういう想いでDark Sideをやってきました。
そうやってDark Sideで活動を続けていく中、暗闇に光を見る事もできました。
上手く言い表せませんが、向こうは向こうで感動できる別の生き方を見つける事ができたのです。
今やDark Sideは、私のメインホームページとなりました。

一方、それとは別に(もう閉鎖しましたが)エンドリケリーJapanやYahoo!ブログでは
従来通りnS2001でやってきました。
nS2001は私の大好きな熱帯魚の活動オンリーとして皆さんとトコトン楽しむ事にしていました。
純粋に熱帯魚を楽しむ自分として、nS2001の領域に対して、
死を見つめているファルモルビシンを持ち込まない様にしていました。
一人二役を演じることにより、癌になった自分の心情をコントロールしていたという事です。


熱帯魚関係でお付き合いのあるお友達数名にはDark Sideの件は伝えていました。
多くの方達から勇気と元気を頂き、本当に感謝しております。m(_ _)m

お陰様で今はすっかり病状は良くなり、死ぬ気さえ起こりません。(^^)v
癌ですので、完治はありませんが・・・(^^;
でも以前よりは先が見える様になってきました!(^^)/
これは今まで支えて下さった方達のお陰だと心底感謝しております。m(_ _)m
そういう事もあって、「Dark Side」の一般公開に踏み切りました。

勿論、熱帯魚のYahoo!ブログは今後も継続していきますが、Dark Sideも精一杯更新していきます!
Yahoo!ブログ・Dark Side、二つともありのままの自分です。

変な自己紹介になっちゃいましたが、これからも宜しくお願い致します♪(≧∇≦)b

この記事に

閉じる コメント(40)

顔アイコン

みなさん、熱いコメント、本当にありがとうございます。

m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

皆さんから元気を頂きました!
これからも宜しくお願い致します!(≧∇≦)b

2009/7/7(火) 午前 0:46 [ あまおう ] 返信する

顔アイコン

出遅れてる・・・(汗
皆さんが書かれているのと同じ思いですので、敢えて書かないですが、
私もnSさんに色んな事で元気を頂いているのは確かです〜。

これからも宜しくです〜(^^

2009/7/7(火) 午前 2:29 JOH-DAN 返信する

顔アイコン

JOH-DANさん、どうも(^^)

コメ、ありがとうございますm(_ _)m
今はすっかり元気です♪
今度の土曜は5時間かけて名古屋へドライブですから♪(笑)
ホント、JOH-DANさんからも魚の情報を貰って
その度に元気を頂いています。(^^)
ありがとうございます♪
これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

2009/7/7(火) 午前 7:23 nS2001 返信する

顔アイコン

(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
今も昔も「契り」は全て「アスパラ」で(*´∀`)ニタァー

2009/7/7(火) 午後 2:15 希夢 返信する

顔アイコン

きむちゃどうも♪
アスパラで契りというか杯交わすのに
仲人がいません・・・
きむちゃ、仲人になってくれますか?( ̄ ̄▽ ̄ ̄)

2009/7/7(火) 午後 10:57 nS2001 返信する

顔アイコン

(。・x・)ゝぁいよろこんで♪
もちろんままにゃと太ちんも一緒に〜(*´∀`)ニタァー

ままにゃ♡大丈夫、何も怖いことはないからねv(^-'*)

2009/7/8(水) 午前 0:18 希夢 返信する

顔アイコン

きむちゃ、
それじゃ、契りにならなくて大乱闘になっちゃいます(汗)

2009/7/8(水) 午前 7:19 nS2001 返信する

顔アイコン

またまたお久しぶりです。1番初めのオフ会の時に聞いていましたが
今まで3回程会いましたがまったくそんなそぶりを見せないnSさん
はとっても尊敬してますよ。魚の知識もね(笑)これからもよろしくお願いしますm(_"_)m

2009/7/8(水) 午前 8:46 hiro_*o*d*in 返信する

顔アイコン

こんにちわ
そんな大病を精神的に克服するなんて凄いですね☆
ブログたまに見させてもらってますので
これからもガンガン楽しませてくださいっ♪

2009/7/8(水) 午前 9:46 ぴんく 返信する

顔アイコン

おはようございます〜〜!
10月に福岡に来られるのですね!!お待ちしております〜と言うよりは会いに行きます!!熊本から1時間くらいで行けます〜〜(^v^)

日程、お会いできる時間帯などわかりましたら教えてください。

2009/7/9(木) 午後 0:00 [ - ] 返信する

顔アイコン

がっはっはっは〜っ!!(爆)
アスパラで契り交わすのは…勘弁です!!┐( ̄〜 ̄)┌(笑)
糸引く様な事あったら最悪でしょ!?.。ooO(゜ペ/)/。。。(^▽^)ギャハハハ(爆)

2009/7/9(木) 午後 10:38 [ yukio ] 返信する

顔アイコン

HIROさん、どうも♪
そうでしたね〜、基本的に私から自分の病気を言う事はなかったのですが
第一回目のYahoo!オフの時はyukioさんが仲が良い方にお伝えされてましたね(笑)
ビックリされる方もいるかと思いますけど、自分ではごく普通な
ことなんで全く気にしてなかったでした(^^;
こちらこそ、これからも宜しくっす\( ̄0 ̄)/

2009/7/10(金) 午前 6:53 nS2001 返信する

顔アイコン

ぴんくさん、はじめまして〜♪
ブログ、ご覧頂き、ありがとうございますm(_ _)m
精神的に克服というとカッコイイかもしれませんが、
悩んだ分よりも多く笑っていた時間の方が多いような気がします。
「笑い」は免疫力を増しますので、それが良かったんだろうと思っています。
いずれにしても楽しく生きるという事は結果オ〜ライになる場合が多い
と思います♪♪♪
後程お伺いいたします。(^^)
こちらこそ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

2009/7/10(金) 午前 6:57 nS2001 返信する

顔アイコン

ドリダゴさん、どうも♪
10/3、4日に福岡にいます♪♪♪
私が良く参加している癌のイベントに参加します。
↓コチラ
http://rflfukuoka.iinaa.net/

実は、このHP、私が作ってたりします(^^;
管理人の「ふぁるもっち」が私です(笑)
ドライブがてら顔だして下さ〜い(^^)/

2009/7/10(金) 午前 7:00 nS2001 返信する

顔アイコン

○○さん、どうも♪
ビックリされた方は「何て言っていいか・・・」と良く言われます(^^;
でも、自分は普通に過ごせてますし、今の状況が当たり前の毎日なので
全く気にしないで下さいね〜〜(^^)
コメ、ありがとうございます\( ̄0 ̄)/

2009/7/10(金) 午前 7:02 nS2001 返信する

顔アイコン

えっ!!?????(・:゚д゚:・)
こわいことはないって・・・あえて言われるん、
めっちゃこわいねんけどっ!!!wwヾ(≧▽≦)ノ
きむちゃ!!!w

ぎゃっははっははははっはっww。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハハッ

2009/7/12(日) 午後 10:50 ままな 返信する

顔アイコン

遅ればせながら、こんばんは^^
nSさんの生き方に、大きな力をいただいた一人です。
辛かった時期にいただいた言葉で、考え方がずいぶん変わりました。おかげさまで、体調も考え方も良い方向に向かってるなって実感しています。
本当に、ありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします!

2009/7/12(日) 午後 11:44 yutaka 返信する

顔アイコン

ままな、
そりゃ怖いよ・・・、
実は、俺も怖い・・・(爆)<嘘w

2009/7/13(月) 午前 0:57 nS2001 返信する

顔アイコン

ゆたかさん、どうも♪
そういえば、以前メールしましたね♪
だいぶ調子を戻されたみたいでホント良かったです(^^)
どうせなら楽しくやりましょう!(≧∇≦)b
って感じで〜♪♪♪
こちらこそ、宜しくです\( ̄0 ̄)/

2009/7/13(月) 午前 0:59 nS2001 返信する

顔アイコン

○○さん、はじめまして。
そちらへ・・・

2009/8/1(土) 午前 0:30 nS2001 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事