全体表示

[ リスト ]

平成29年2月3日
全管連青年部協議会の事業で東京都立多摩職業能力開発センターへ行ってまいりました。
イメージ 1
技能グランプリの課題を製作後生徒さんの質問に答える形で半日参加してきましたが担い手育成よりも担い手確保事業が必要なのではないかと思いました。
大都市東京の職業訓練校で30名定員のところ9名

何か魅力ある業界にしていなかければと痛感する事業でした。

翌日13:00より第105回理事会

全国から集まったモチベーション高き同志話は弾みます。
あっという間に定刻となりましたので帰路につきましたが次回は懇親会に参加してもう一泊してこようと思う次第でした。

理事会前にちょっとお茶してた話で担い手確保ですが早速今日から始動しています。
とりあえずやってみたいと思いますがどうなる事やら。

イメージ 2

閉じる コメント(1)

顔アイコン

こんばんは!
ホントそうですよね。
この業界、若い人達に魅力のある世界にしなければいけませんね。

2017/2/15(水) 午後 10:06 [ 金沢の素人 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事