全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全17ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

久しぶりのというか1年に3〜4回程度しか更新していませんがよろしくお願いします。

昨年は県外に出るとか海外になんて事を申しまして

有言実行

仕事を含め海外には3回ほど行きました。

県外は全管連青年部協議会を主軸に色々なところへ
東京
名古屋
三重
兵庫
徳島
和歌山
埼玉
神奈川
福岡も行きました。

今年は昨年以上に飛び跳ねる一年にしたいと思います。

そろそろ旅の疲れを取り除く工夫もしていかねば・・・


約束

私は「約束」を非常に大事にします。

冗談交じりの会話の約束も守ろうと必死になって努力します。

ある書籍で商売とは・・・約束を守る事である。

そのような文章を見た時、私の尊敬する方々は時間に厳しく、約束は絶対に守る。

私もそうあるべきであると考えます。

小さな約束が大きな約束になり、契約という言葉に繋がると思います。

約束に大小の隔ては無く全部守るそんな企業を目指します。


というのも最近「約束」を守らない人増えたかな〜なんて感じますがそんな人を許す心の広い人になりたいとも思ってます。
平成29年2月3日
全管連青年部協議会の事業で東京都立多摩職業能力開発センターへ行ってまいりました。
イメージ 1
技能グランプリの課題を製作後生徒さんの質問に答える形で半日参加してきましたが担い手育成よりも担い手確保事業が必要なのではないかと思いました。
大都市東京の職業訓練校で30名定員のところ9名

何か魅力ある業界にしていなかければと痛感する事業でした。

翌日13:00より第105回理事会

全国から集まったモチベーション高き同志話は弾みます。
あっという間に定刻となりましたので帰路につきましたが次回は懇親会に参加してもう一泊してこようと思う次第でした。

理事会前にちょっとお茶してた話で担い手確保ですが早速今日から始動しています。
とりあえずやってみたいと思いますがどうなる事やら。

イメージ 2
青年部長として挨拶させていただきました。
挨拶と申しましてもお酒もかなり入った時間帯ですので軽めにという事で・・・

全管連青年部協議会加盟の際、出張等で支援を頂いている御礼

青年部の目的を「各々の会社で役立つ組織」と掲げ

目標として「知識と経験」と積む

スキルを上げてメリットを出そうではないか「スキル&メリット」のスローガンの元活動していること

全管連交流の中で多くの刺激を受けている事

家族交流BBQを開催して日頃私たちを支援してくれている家族と交流している事

など紹介させていただきました。

青年部の仲間からは「いい挨拶でした」という言葉を頂き大変うれしく思います。

これでまた大きな自信になります。





以下写真は金沢の素人さんよりパクリました(^o^)無断で!!

イメージ 1
2017.1.30先週木曜日に家族の中からインフルエンザが出まして。

私今週は、石川県管工事協同組合新年会で一言挨拶

水曜日から1泊2日で氷見市民病院で人間ドック

金曜日から1泊2日で東京出張という予定なので、ちょっといけませんわ〜のいい訳も効かない状況なので

マスクに手洗、うがいと最新の注意を払って過ごしています。

翌週になりますと新年会が続きますので、休めない状況です。

人間は一日に1000回顔を触るそうです、その結果菌のついた手から、目、鼻、口へと菌が運ばれ感染するそうです。

それにしても、インフルエンザって誰かわざとばらまいてない?って思います。

全17ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事