ここから本文です
いおりの飛行機模型との生活
飛行機撮影が本業ですが、このブログでは、主に模型の紹介をしていきます。
こんにちは!
お久しぶりです。

この夏は時間も取れると思い2年ぶりに本格的なプラモデル活動を行いたいと思います。

何時やら購入したキットが気付けば3年が経過。
デカ−ルも心配なので組み立てることに。

プラモデルはハセガワ製の1/200キット
機種は777-200.
キャリアは最後のお楽しみです(^^♪
さてコツコツと組み立てていきます。
イメージ 1
キットはこんな感じですね。
イメージ 2
まずは仮組。
もろいので少しの段差が後処理の時に苦労します。
イメージ 3
透けないように、ブラックで内側を塗装。
イメージ 4
窓は綺麗に仕上げる為ステッカーを使用します。その為パテ埋め作業。
イメージ 5
つや消しブラックでエンジンのファンを塗装。
コ−ン部分は慎重に塗っていきます。
イメージ 6
数日後。パテでひたすら削り続け前回使ったサフが余っていたので吹いてみました。

まだまだ削りが必要でした。

それとハセガワのキットは顔がとんでもなく不細工ですので、実機に近づける為盛ったり削ったりの繰り返しです。
イメージ 7
最終的にモ−ルド類は全て消します。
イメージ 8
削り続けて5日くらいたち、ホワイトサフを吹きました。

窓枠が未だに消えないですね。ですが下地は一番大切。この後もひたすら削りとづけます。ではまた👋

この記事に

開くトラックバック(0)

お休み中

イメージ 1
家に模型が集まりすぎて、既に展示場所がなくなってきました。
最近は撮影のほうに集中しすぎて模型にまで手が出せない現状です。
現在は模型達が色あせたりしないように暗室にしまっております。
近いうちにコレクションケ−スを自作して展示する予定です、そしたらまた模型達の紹介もしていきますので、是非、楽しみにしておいて下さい。

この記事に

開くトラックバック(0)


イメージ 1
herpa
ヘルパ製 Scale:1/500 
Skynet Asia Airways Boeing 737-400.

イメージ 2
Skynet Asia Airways Boeing 737-400.JA737A
イメージ 3
左側.
イメージ 4
右側.

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事