|
さて、前回の予告どおり「激論8時間」の後半戦、「恋愛論」のレポートです。ひょんなことから始まった恋愛論は、8時間の会合のうち、なんだかんだで5時間半を費やしたという空前の大激論となりました!
「恋愛論」とは言っても、結局のところ「人間論」であったり「人生論」のぶつかり合いだったので、そこはもう「タイムマシン論」とは違って、そもそも答えの出るものではありませんね。なので、ごく狭く「付き合う」とか「恋人をつくる」みたいな話だけに限定しましょう。
参加者3人のうちの2人は「ちゃんとした恋愛をしたことがある」正論チーム、そしてもう1人は「中学卒業以来、基本的にはアイドルしか好きになったことがない」クソ野郎…でしたので、議論というよりは、2人による1人への「説得」あるいは「カウンセリング」という形だったかもしれません。
まぁ、具体的な話は個人情報保護の観点からあまり書けませんが、2人の方はとても素晴らしいことをおっしゃっていました。それは、もう1人には全くなかった発想であり、クソ野郎なりにいろいろ感心はしていたみたいです。
…ただ、クソ野郎にはクソ野郎の言い分があるというか、ヘタにクソ期間が長いゆえに自己正当化の理論を練り上げ、それはまぁ〜グジグジグジグジ、ずーっと抵抗し続けたものですから、そのへんのやりとりで、あっという間に5時間以上経過していたという次第です。
で、最終的にはカウンセラー2人による「なんだかんだグジグジ言ってたって、おまえだって万が一○○○に告白されたら付き合うんだろ!?」という非情な攻撃に対し、「うん…まぁ、そう言われちゃうと…まぁ、そうかもしれないけど…」という、クソ田グジ男のしょーもない敗北宣言で、とりあえずの終焉を迎えました。
でも、総論はともかく、各論の部分では、クソ田グジ男の言い分にもきっと理があるはずなのです。ただ、ここでそのクソ理論を展開することは、あまりにもハイリスクであり、真意がちゃんと伝わらないで「誰も得をしない」ということが目に見えているので、こんなフワっとしたレポートになってしまった… というわけですね。とりあえず、クソ田さん、Fight or Die !!
因みに、本日の写真は誕生日19日の朝キッチンのテーブルにおいてあった母からのメッセージと誕生プレゼントです。・・・そうですね。いろんな意味で、今年こそはなんとかせねばと改めて思いました!!
32歳になった芸人きくりんは、もうネタとかお笑いとかそういう枠にとらわれず、なんでもやったろうじゃんの精神で邁進してまいりますので、皆様の負担にならないギリギリの範囲内で、よかったら応援してやってくださいませ。
|
34でしょ(*^_^*)
2008/4/22(火) 午後 0:42 [ to ]
34…とは年齢のことでしょうか?
たぶん肌年齢は40代ですが、実年齢は32歳だと思います。
2008/4/23(水) 午前 7:41