|
テレビの地上波放送が、アナログからデジタルに変わる・・・と言われても、正直何がどう変わるのかわかっていませんでした。デジタルがゲームウォッチの操作感覚で、アナログがファミコンの操作感覚のことだと認識していたので、必ずしもデジタルが進化とは思えませんでしたし。
しかし、いざ我が家の大広間に地デジ対応の大型テレビが導入されてみると、それが及ぼす影響力の大きさをまざまざと見せつけられてしまいました。
地デジが導入されるとどうなるのか!?
そうです、地デジが導入されると・・・
「蒼井優」のランキング(きくりん調べ)が大きくハネ上がります!!
…どういうことか説明いたしとますと、先日新ドラマ「おせん」の第一話ダイジェスト放送を、たまたま大広間の地デジテレビで見たところ、おせんの主演・蒼井優さんのお顔が大画面で何度も映し出されたわけですが、そのまるで生まれたてのような「美肌」がハンパなかったのです!!
アナログとデジタルを見比べると、画面の鮮明さの違いは歴然で、デジタルの方は大げさじゃなくて「産毛」や「毛穴」が見えるレベルです。正直、それがいいことばかりとは思えないのですが、そうなってくると美の基準における「肌質」の占める割合が大〜きくアップすると思うんですよねぇ。
今まで僕の中で美肌の女王と言えば上戸彩さんでしたが、「おせん」と「ホカベン」の地デジ放送の比較だけだと、今回は蒼井さんの超薄化粧に軍配が上がったのではないでしょうか。まぁ、役柄上化粧の濃度は本人の希望ではないでしょうけど。
でも、ホカベンはホカベンで、ショートカットの上戸彩さんと加藤成亮(NEWS)くんのツーショットを見て、「うわぁ、鶴本直とハセケンが同じ職場で仕事してる!!」と金八ファン目線で興奮することは可能です。あと今回の日テレドラマは「おせん」「ホカベン」「ごくせん」と響きが近いタイトルのものが多いですね。
ということで、このように非常に粘着質な視線で地デジ放送を見ている輩もいるわけですから、テレビに出るからには肌のお手入れは今まで以上に重要ですね。僕も蒼井優さんに負けたくないので、プロアクティブだけじゃなくて色々と対策を練っていことう思います。
さて、ほんでもってお馴染みのネットラジオ「浜ロンのファミレストーク」がまたしても更新です。第27回放送は「アイドル編」、第28回は「難しい話をしてみる編」で、ともに私きくりんが生き生きとしゃべっております。よかったら、きくりんの偏った女性観と、必死に知的ぶる様をお楽しみくださいませ。
http://hamaron.radilog.net/article/276838.html
http://hamaron.radilog.net/article/276839.html
|