きくりんの日々

きくりん、というお笑い芸人です。応援よろしくお願いします。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

いやー、ビックリしましたね。もちろん実力的には申し分ないわけですが、つい2年前くらいには
「お笑い会系ライブ」のメンバーであり、ほんの2ヶ月前、ライブすっとこどっこいの待ち時間に、
お互いの現状をグチり合わせていただいた、あのコンビがあんなことになろうとは!!
ガチンコのおそろしさと、この世界のガチンコさに大いに震えました。

でも、今回はそんな話とは一切関係なく、みなさんお待ちかねの、アレの発表です!!



さぁ、今年もついにこのシーズンがやってきました! そう、「きくりん・オブ・ザ・イヤー2007!」
の発表です。今回も多彩なゲストプレゼンターを迎え、各賞受賞者にはさまざまな賞品が、そして
大賞には賞金2000万円が用意さ(中略)
・・・・・ではさっそく、大賞の前に、各賞の発表です!


◎もっともやったネタ・オブ・ザ・イヤー・・・・・「きくりん先生の地理の授業」
僕を「笑っていいとも増刊号」に出演させてくれた孝行息子。ショートネタのオーディションは
ほとんどコレでのぞみましたが、いいとも以降結果を出せなかったのが残念。来年の巻き返しに期待!


◎特殊メイク・オブ・ザ・イヤー・・・・・「ちょびヒゲ」
今年はいっぱい描きました。ただ、鼻の下は皮膚の弱い部分らしく、蓄積ダメージが大きいです。
来年は本物を生やすかもしれません。


◎会ってテンションが上がった・オブ・ザ・イヤー・・・・・「雨上がり決死隊」さん
タモリさん、香取慎吾さん、辻希美さんらを抑えての受賞は、やはり毎週欠かさず聞いているラジオ番組
の影響でしょう。ラジオってなんだかタレントさんを身近に感じてしまうメディアなんですよねぇ。
まぁ勘違いなんですが。


◎観た映画・オブ・ザ・イヤー・・・・・「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」
すばらしかった! 10年前の前作の終わり方が気持ち悪かっただけに、今回の作品の爽快感に救われ
ました。続編のハードルが上がりきってますが、庵野さん頑張って下さい!


◎観たレンタルDVD・オブ・ザ・イヤー・・・・・「鋼の錬金術師シリーズ」
噂には聞いてましたが、スゴかったですね。途中でグッタリするほど濃密なストーリーに毎回
ムラのない作画レベル。義手義足の主人公、民族・宗教問題などタブーギリギリへの挑戦を
しつつ、説教くさ過ぎず、ちゃんと面白いという稀有の傑作なり。


◎観たアイドルDVD・オブ・ザ・イヤー・・・・・「モーニング娘。レインボーセブン」
僕をすっかり後期モー娘。党にしてしまった厄介な作品。もう二度と見られないであろう高橋・藤本・田中
の3トップはもちろんのこと、おっとりキャラの紺野・道重も結構「踊れる」というのに驚かされました。
でも本当の1位は「Pure Smile ○○○」です。


◎一緒にカラオケに行った回数・オブ・ザ・イヤー・・・・・「同級生M越」くん
事務所の先輩マイるどミルド・おさむさんとの接戦でしたが、僅差で勝利!
なお、M越くんは、「一緒に焼肉食べ放題に行った回数・オブ・ザ・イヤー」も6年連続受賞です。


◎カラオケでよく歌った歌・オブ・ザ・イヤー・・・・・「24時間の神話 (VOICE)」
歌う度に、「またそれかよ」という顔をするM氏やO氏の顔が印象的です。自分が歌って気持ちいいのと
他人が聞いて気持ちいいのは違うということを、人類は学んでいかねばなりません。
因みに2位は、「セーラー服と機関銃 (星泉)」でした。


◎チョコ菓子・オブ・ザ・イヤー・・・・・「ロッテ チョコパイ」
8年連続受賞。そろそろ殿堂入りの噂も! 因みに9年前は、ニキビを気にしてチョコは一切食べて
ませんでした。


◎利き手・オブ・ザ・イヤー・・・・・「右手」
31年連続受賞。そろそろ部門消滅の噂も!!



そして、ついに大賞の発表です! きくりん・オブ・ザ・イヤー2007に輝いたのは・・・・・

「プライム所属の若手芸人きくりん」さんです!

やりました! 「ビー・バップ・ハイスクールのきくりん」を抑え見事受賞。勝因は、審査員が自分自身
だということか! なお、「世間的にはビー・バップのきくりんの方が上だろ」みたいな、ヤボなことは
思わないようにして下さいね。

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事