|
昨日は中野でライブ、珍しくトリをつとめさせて頂きました。
たまーに自分がトリのライブに出たりすると、
「あー、自分ももう結構な芸歴になっちゃったんだなぁ〜…」と
ちょっと複雑な気持ちになりますね。
そして、トリをつとめさせてもらったにも関わらず、人気投票であまり票が入ってなかったりすると、
もっと複雑な気持ちになりますね…。うーん、それなりにウケてたんですけどねぇ…。
ここでダサい芸人だと、投票に愚痴ったりするのでしょうが、僕はしませんよ。
だって集客とか人気とかも含めてその芸人の実力ですからね。
だから、今回は僕の実力不足ということです。
で、家に帰ってから、録画しておいた芸能人雑学王を観戦。
一応、自分も参加している体でシミュレーションしてみたところ、
伊集院さんと同じく三回戦で敗退となりました。
雑学ももう出切っている感があるので、もはや知識を競うというよりも、
推測勝負になってますから、優勝候補と言えどもそうそう簡単には勝ち進めないですね。
それでもちゃんと優勝した品川さんは本当にすごいです。オールマイティーにもほどがあります。
きくりんという芸人の将来を考えた時に、
「クイズ番組」というフィールドはなんとしても食い込んでいきたいところなので、
今のうちにいっぱい詰め込み教育しておきます。
知識という名の源泉で、きくりんという名の貯水池を、えーと、上手いことアレしておきます。
ところで、有名な雑学として、
「江戸時代の人々は現代人と歩き方が違って、右手と右足、左手と左足を同時に出して歩いていた」
という話がありますが、あれってどうも信じ難いんですよねぇ。
着物や袴姿だとそっちの方が歩きやすいから、とのことですが、
時代劇を見る限り、現代の歩き方でも問題なさそうですけどねぇ。
ていうか、じゃあ飛脚とか足軽とかもその走法で走っていたということですか?
うーん、信じ難いなぁ…。
|