きくりんの日々

きくりん、というお笑い芸人です。応援よろしくお願いします。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

反省してみました。

イメージ 1

19日、20日とライブ2連チャンでした。

19日の「プライムライブ」は、集客面でも盛り上がり面でも、反省点はありますが、結果を恐れずチャレンジすることが、10年選手になろうという芸人だらけの事務所ライブでは必要なのです!

因みに、私きくりんはと言えば、「自己満足」をテーマに最近取り組ませていただいているGacktの歌マネ漫談をやりました。ネタ終わりに先輩からいただいた感想「前より歌唱力は上がってるけどネタのクオリティーが落ちてるのが面白かった」…という言葉が今回のネタの出来を、たぶん的確に表しています。

たしかに、ライブ前一週間、ネタ練習じゃなくてカラオケで歌練習してた時間のほうが長かったもんなぁー。この反省を活かして、次回はネタ内容で勝負しようと思います!


20日は六本木でのライブ「「超ブレイク☆笑☆NIGHT」。会場はふだんお笑いライブをやるような雰囲気ではない、二階席もあるイスもふかふかな感じの高級感あふれるところでした。

多少ネタをとちりましたが、前日と打って変わってきくりん王道絵ネタでのぞんだので、それなりの手ごたえを感じつつステージを後にしました。

でも、この日に限らず、ステージ上の芸人本人の手ごたえと、お客さんのアンケート結果って、結構ズレがあるものです。嬉しいズレも悲しいズレも両方ありますねー。目先の笑いと印象に残る笑いというのは違う、ってのは芸人あるあるとしてお馴染みのものです。


なお、この日楽屋で僕は先輩芸人と、ライブと同時刻あたりに走っていたであろう、北京五輪200メートル走のウサイン・ボルト選手の走りについて予想していました。

僕は「マイケル・ジョンソンの記録19秒32は異常なので、あれを破るのは無理。いくら100メートルで記録を破ったからって、200も簡単に破ると安直に予想するのは、ジョンソンの記録の偉大さをわかっていない!」…的なことを語った記憶があります。

ちょっと前の北島康介の件といい、僕はオリンピックについて語るのはもうやめたほうがいいみたいです。反省します!

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事