ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1

このコーナーへの投稿は・・・半年ぶり・・・(^ ^;Δ

 さて、昨日の日曜は、いわき市小名浜で行われた、
第3回南東北&北関東オールドカーミーティング2010を見に行ってきました。

 沢山のお宝車と、グッツの販売があり、それなりに楽しめました。
 スバル360が一台も居なかったのが残念・・・

 その中、私の個人的なVIP(C=CAR?)は、写真の車です。
(社名を度忘れしました(^ ^;Δ)

 荷台には、大正時代製造のディーゼル精米機を積んで、ちゃんと
稼働させていました。とても緩やかな回転で回るエンジン、テンポよく
パカパカ言うバルブ機構が面白かったです。

 そんなお宝を見た後、実家でゴソゴソ探していたら・・・

 ★ ガンスパーク!・・・少しでもパワーが欲しいと言うことで
    当時安易に取り付けていた部品の一つ。効果は?で寿命有りと書いてあった気が・・・

 ★ 工具の表面にある「ラビット?}のようなマーク。
    ひょっとして貴重品???

 楽しいひとときでした・・・。

 いつも応援ありがとうございます!
 ↓                  ↓

この記事に

  • 顔アイコン

    ぽかりさん

    こんばんは。結構色々な車が来てたんですねぇ。

    ガンスパークですかぁ・・。色々な噂がありますが、あまりよくない・・という事も聞いた事もあります。実際はどうなんでしょうかねぇ?チャレンジしてみては?

    赤い彗星

    2010/6/7(月) 午後 9:21

    返信する
  • アバター

    赤い彗星さん>この車の”場を盛り上げよう!”という気合には敬服しました。なんと、お米も販売していました(笑)ガンスパーク・・・現役の時(20年前?)は、効果は薄いけど、悪害もあまり感じた事は無かったのですが、なんかあったのかも?商品をサンプルとしておゆずりしますので実験して役立てていただければ幸いです(笑)

    ぽかり

    2010/6/8(火) 午前 6:48

    返信する
  • 顔アイコン

    何気に直江兼続の幟が!

    最新の車の方が便利で快適なのでしょうが、
    昔を見ると、なんだかいいなぁと思ってしまいますね。 削除

    [ 米蔵 ]

    2010/6/8(火) 午前 7:57

    返信する
  • アバター

    米蔵さん>はい。しっかりと、新潟からおこしの方も多かったですよ〜
    個人的にあのサビース精神・・・古き良き時代に癒されました〜
    日本酒の会でも活かして行きたいと思います!

    ぽかり

    2010/6/9(水) 午後 6:46

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事