ここから本文です

書庫スバル360・NS400R

以外に(?)乗り物大好きです!

 バイクに、車など、仲間さんが増えるといいなぁ
 (HP)http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/gaisyutu.htm



★ 最近は、mixiで公開しています!
 
   http://mixi.jp/show_friend.pl?id=16864832
記事検索
検索

全15ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

☆もし、可能でしたら駆けつけポチ
お願いします〜
   \֥�\?\󥭥󥰡???ˤۤ?\֥�¼??
 ↓                ↓


…お久しぶりです。

連休中に作業した4点セットの一つ、
カタナ250の外観のレストア、
完了しました!

…完了した=素晴らしいとは限りません(笑)

尚、メカ類のレストアは、私の田舎のスーパーメカニック、
「オートショップ ナイン」さんの店長にお願いしました。


<レストア前>
イメージ 1

イメージ 2

アルミの保護塗料って経年変化で腐った
感じになるんですね…
(気付くまで削って磨いてましたが、
気づいたあとは塗装剥がしをするだけで
輝きを取り戻しました)

…しかしスズキの塗装…薄い!!!

…シートの汚れは、激落ちくん系のスポンジで
こすったら、殆ど落ちて綺麗になりました!


↓↓↓
<レストア後>
イメージ 3
ビス類、デカール、オーナメントなど、
殆どの部品が出るのは驚き!
(比較:スバル360、NS400R)

…この3メートル品質なら見れます(笑)
近づけば近づくほど…
近付かないで下さい。



☆もし、参考になったら、ポチをお願いします〜
いつも、いつもありがとうございます〜
(いつも、いつもランキング圏外(汗))
   \֥�\?\󥭥󥰡???ˤۤ?\֥�¼??
 ↓                ↓





☆かなり怪しいけど、すっごく利き、
パワフルに働ける健康法は、こちら







「変わりたいけど、変われない」という方、
”変わり方”を再点検してみませんか?

イメージ 4






「子供たちと地球を救いたい」というお気持ちの方、
身近な課題など、共有しませんか?
イメージ 2

この記事に


…二年に一回の検査だす…
嫁に行った訳ではありません…

イメージ 1

この記事に


…本屋で発見!速購入しました!

イメージ 1

…詳細は、こちらへ

☆もし、参考になったら、ポチをお願いします〜
いつも、いつもありがとうございます〜
(いつも、いつもランキング圏外(汗))
   \֥�\?\󥭥󥰡???ˤۤ?\֥�¼??
 ↓                ↓


ザ・へんしん・プロジェクト!FBページ
「変わりたいけど、変われない」という方、
”変わり方”を再点検してみませんか?
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/n/s/m/nsmente/2014042509165517as.jpg




脱・グーミンクラブ!FBページ
「子供たちと地球を救いたい」というお気持ちの方、
身近な課題など、共有しませんか?
イメージ 2




この記事に

こんにちは。

 これまでは、『エンジンに優しくない』という理由で
夏季のライディングを避けて来ましたが(汗)

 夏のライディングスーツを入手したので、”今日は”
走って来ました。

イメージ 1

☆もし、参考になったら、ポチをお願いします〜
いつも、いつもありがとうございます〜
(いつも、いつもランキング圏外(汗))
   \֥�\?\󥭥󥰡???ˤۤ?\֥�¼??
 ↓                ↓


メルマガも宜しくお願いします!

\?\᡼\? 2

この記事に

こんばんは〜

 愛知県は今日は午後2時頃から雨・・・。

  そんな予報を金曜から聞いていたので、購入した、

再メッキ塗装仕上げ」

剥がれ,変色,に関しては独自の処理にて電着メッキ同様」

 という、ちょっと?な再メッキバンパーを取り付けようと、

 土曜日に必死になって今まで着いていたバンパーを下ろし、

 コーナーのゴムの台座をアルミ板で新作しました。
(以前試作した際に使った長い鉄板が売って無く…)

 写真は、雨に怯えながら今朝に取り付けた後の写真です。

イメージ 1


 新旧の差はわかりますか?写真マジックですね。これまで着いていた
従来品はサビは少ないものの、細かな傷が多いんです。


 …が以前、十万円近くかかったという再メッキバンパーを見たことが
あるのですが、それと比較してしまうと、
 
 やはり、値段は1/4ということもあるせいか、

 ”ほこり”とか”凸ぶつぶつ”の上に塗装メッキしているとか、

 ”目立つ部分に、色ムラがある”

 …のが目については気になってしまいました。
意外に完璧主義者?(単にあら捜し好き?)

 この仕事を見る限り、あまり、車とかレストアが好きな業者さんじゃ
無かったのかも?

 
 …しかし、

 年式の再処理パーツですので新品同様お求めの方、
又神経質な方は入札はご遠慮下さい」

 ですので…今頃、つぶやいてはいけませんね(汗)。


 やはり、それなりの品質を得るには、それなりのお金を
注がないと満足できないんだな〜と勉強出来ました。

☆もし、参考になったら、ポチをお願いします〜
いつも、いつもありがとうございます〜
(いつも、いつもランキング圏外(汗))
   \֥�\?\󥭥󥰡???ˤۤ?\֥�¼??
 ↓                ↓


メルマガも宜しくお願いします!

\?\᡼\? 2

  

この記事に

開くトラックバック(99)

全15ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事