全体表示

[ リスト ]

このドラマ・・覚えている方 いらっしゃいますか?「赤い激流」の次のドラマだったのか何なのか、僕も記憶にありませんが見ていたことは確かです。
 
その「赤い激突」がスカパーで ただ今、放映中でして ずっと録画をしています。昨日、たまたま 第一話を見ました。「国広富之」さんが出ていたなんてすっかり忘れていました。
 
ストーリーは バレエ教室を経営している 赤木春江さんとその娘の松尾嘉代さんと夫の宇津井健さん。
 
松尾嘉代さんと宇津井健さんの間には 法律を学ぶ国広富之さん、プリマドンナを目指すバレリーナの三姉妹・坂口良子さん、秋野暢子さん、森下愛子さんの四人の子供がいて 幸せに暮らしていました。ある日過去に殺人事件を起こし 時効が成立したと 赤木春江の息子・前田吟さんが帰ってきます。
 
前田吟さんは 実の弟・石立鉄男が恋していた バレリーナの岸恵子さんを過去にレイプしたこともあり 前田吟さんが 戻って来たとたん一家に暗雲が立ち込める・・。家族中が 前田吟さんと揉み合ううちに 松尾嘉代さんは 弾き飛ばされ大きな鏡にぶつかり 倒れてしまう・・。
 
 
このドラマは 植物人間がテーマでした。ですが 細かいことは忘れてしまっています。そして、出生の秘密やら何やら 第一話から 波乱万丈な幕開けとなっています。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

閉じる コメント(2)

あ、秋野暢子さんですよね?この白鳥姿@@;ビックリ!
森下愛子さんは実際にバレエを習っていたそうですね…。

国広さんは↑赤木春江さんの娘さんと旅行に行って、水沢アキとの結婚が破談になりましたよね@@;この番組を通じて、赤木さんの娘さんと知り合ったのかな??

森下さんいわく「バレエをやってる人は、足がyの字になる【バレエ足】になってるから直ぐわかる」との事です。
横田めぐみさんも、yの字に立った写真が見付かった事から、バレエを習っていた事が判明しましたね。

と言うより、この姿を見るとバレリーナより、志村さんを連想する人のほうが多かったりして(笑)

クラシックバレエの白鳥の湖を見に行った時、会場に来ていた子供が「あ、しむらだ!」って言ったのを覚えてます(笑)

ナイス!

2012/9/7(金) 午後 9:08 [ クミホ ]

顔アイコン

Seoulさん・・ボタンをありがとうございます。坂口良子さん・・当時は凄い人気だったようでほすが 僕的にはあまり好きな女優さんでは無かったです。

2012/9/8(土) 午後 6:26 [ よしくん ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事