
- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2013年02月01日
全1ページ
[1]
|
大映は凄い怪獣を生み出したものですねぇ・・。包丁の怪獣なんて・・。(笑)今でも気になっているのは「ギロン」と言う名前・・「ギロチン」から来ているのでは・・?思うのですが この件に関してはどの書籍にも解説がありません。僕の妄想かしら・・?
この同時上映は「東海道お化け道中」・・今までの2作の「妖怪」作品が良かっただけに この作品はちょっと…残念ですね。ま タイトルが「妖怪」じゃなく「お化け」ですから別物と思ったら良いのですが・・。
低予算のため工夫して舞台を宇宙にして 「ガメラ対大悪獣ギロン」は作られました。この「大悪獣」と言うネーミングも凄いですよね。
この「ギロン」の恐ろしさに震えた 子供も多かったでしょうね。大きなスクリーンでアップで迫ってくる「ギロン」は凄い迫力でした。ストーリーも判りやすく、人気怪獣「ギャオス」の再登場と言うのも嬉しい限り。地球では「ギャオー」と鳴くから「ギャオス」でしたのに この第10惑星でもそう鳴いたから「ギャオス」と言う名前になったのでしょうか?(笑)
初めは優しそうなおねいさんの宇宙人2人・・脳を食べると言う設定も本当に怖かったです。怪我をしたら仲間を殺すと言う非情な掟も凄い・・。
いやはや 刃のような冷たい設定が散りばめられた この作品・・好きな人 多いでしょうね。
ガメラの炎がインパクト大!!
斧と超音波メスの闘い・・どちらも痛そう!!
このスチールに騙されたものです。「ギロン」は光線を出すんだと楽しみにしていたのに 無かった・・。
寒気がしそうなほどの非情なギロン!! |

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- 映画レビュー
全1ページ
[1]




