マツゴロウのブログ

ブログ開設に釣られて見に来る人いるかな( ´艸`)

ニューアイテム

夜勤明け。
どこ行くでもなく、部屋の衣替え。( ´△`)オイラモウエットスーツヌガナイト
掃除機掛けたり、ホットカーペットやらこたつ布団干したり。
洗濯機を3回くらい回したりと休み中にできなかったことを一気に。

14時くらいにやっと一息つけたのでぶらっと乗ってきましたよ。(*^ー^)ノ♪チンチンブラブラソウセイジ

ショップで気になってた商品を物色。
一つしかない・・・(;´Д`)ナンテコッタ
明日また入荷だと・・・。
(休みじゃねーしそこまで暇人扱いすんなや)ヾ(@゜▽゜@)ノフフフ
とか思ったりはしてませんよ。

カーボンパーツに手を出してしまいましたよ。(*^ー^)ノ♪タカイケドネ

帰り道に余りに汚いので洗車をしようと近くのイオンバイクに。
家から水を運ぶのが面倒なので代わりに使えそうなのを物色。
表面に乗ってる砂が塗装を痛めるから水洗いからが〜とかはよく言われますよね。
けどそれだったら砂が沢山着くようなところに乗っていかないのである程度は諦めますた。ヾ(@゜▽゜@)ノ

車体全体が砂まみれなんでこいつをシュシュッと吹き付けまくってウエスで拭き取り( ´∀`)ジャクアルカリセイ
結構綺麗になったじゃないのよ(/▽\)♪キレイダヨ、ホレナオシチャウナ

家と自転車の掃除しかしてないし(# ゜Д゜)オレノヤスミカエセ

久々の更新。
たまーに乗ってはいたけど年度末だし書く暇も作らずグダグダと。( ´△`)

今年のゴールデンウィークライドは前々日に決定。
いつもの人とですけど(*^ー^)ノ♪
銚子まで行って旨いものでも食べて呑んての輪行祭。
柏〜銚子まで利根川下りのライドです。

最寄り駅の始発で柏まで。
6時半に到着。組み立て開始してすぐに合流です。(*^ー^)ノ♪
手賀沼CRから利根川CRに。

家を5時に出発してるから自走で行っても間に合ったかなm(。≧Д≦。)m

手賀沼回りの道路も道端がそれなりにあるので一般道を走りなれてる人はCRを走らなくても大丈夫かと。
川沿なんで迷わずにさくさくと進んで利根川到着。右岸で進行開始。

自分の走る辺りのサイクリングロードと違うのは車止めがないというか間隔が長い。d=(^o^)=b
人が明らかに居ない。
現地に着くまでのサイクリングロードですれ違ったりしたの10人に満たないm(。≧Д≦。)m

道の駅で休憩。

道の駅を出発してすぐの橋で左岸へ。
景色がほとんど変わらない( ´△`)
遠くに煙突から煙が見えてたり風車みたいのが廻ってたりが見えてましたけど発電所なのかな!?

残り20キロ位のところでサイクリングロードがなくなっちゃうので一般道を走った後に細い歩行者用通路みたいなところで右岸へ。
対向車側に通路があるのでめっちゃ怖い。ヾ(@゜▽゜@)ノ
一つ前の橋で右岸側に渡った方が良かったみたいでした。

右岸側も少しでサイクリングロードがなくなっちゃったので下道オンリーで河口まで。

んで、目的の宴会(*^ー^)ノ♪

帰りの車内でも。

東京駅でお別れ。
乗り継いで混む前に帰ってこれましたとさ。(^3^)/

久々に自分用

球春到来です。(・∀・)人(・∀・)
今日は久々に野球道具の話です。

1月の終わりに子供達にバットを貸してたところ壊れました。(´д`|||)
バットのヘッドキャップの接着が剥がれた感じ・・・!Σ( ̄□ ̄;)
子供が正直に壊れましたと言ってきたので寛大な気持ちでおとがめ無しですよ。

けど・・・、しかし、実は子供がバットでタイヤを叩いていたのを見てたのです。
しかもその壊れる瞬間を・・・。((((;゜Д゜)))

いつもの自分ならかなり激怒してると今なら思います。
けどなんだろう、その日は怒る気にならなかったんですよね。
何て言うか心に余裕があったんですよ、きっと。
これが年齢を重ねたって事なのかな( ̄ー ̄)

まぁ、そんなんでこの前に書いた記事のロッテの練習を見に行った帰り道に野球用品店に行ったって事なんですけどね。
そのお店のネット販売でポチポチして届いたのがこちら。

中身はこちら。

美津和タイガーのバット。
阪神の掛布が使ってたメーカーだったかと。
Jグリップといって打ったときに手首の怪我をしにくいとかが売りだった気がします。

子供用のバットのグリップテープもボロボロだったのでポチポチ買いだめ。

早速巻き直して使いましたが巻くのに最初を緩めで巻いてしまいちょい失敗。
すぐ巻き直すことになるかな!Σ( ̄□ ̄;)

さて、また12月まで野球頑張らないと・・・(;´Д`)

ショップride

1月の土曜日は野球も無いので自転車に時間を使えます。♪ヽ(´▽`)/
ちょうど時間が合いました。

行き先はショップ集合〜新しい村〜中川〜道の駅庄和〜お昼ご飯〜解散となりました。

走ったことない道が沢山。
車通りのあるところの集団走行は結構怖かった!Σ( ̄□ ̄;)

やっぱりいつもの車通りのない道をチョイスしながら走る方が安全ですな。
今日はスペシャが一番多かったかな。

お昼ご飯の写真くらいしか撮ってないですが・・・。

お昼しかやってないというカレーがおすすめみたいです。

帰宅してチェーンにオイル注して無事終了です。♪ヽ(´▽`)/

参加者の皆様お疲れさまでした。
また機会があえばよろしくお願いします。m(_ _)m

近況

えっと仕事が忙しくてサボってました。!Σ( ̄□ ̄;)

1/3に雑兵なるチームの埼玉rideにお邪魔させていただきました。
詳細は雑兵副隊長のエミーユさんのブログでお願いします。

後は10kmほどのランニングを2回と会社に行くのに乗ったくらい。
サボりぎみです。

昨日は久々の休みだったのでゆっくり睡眠。
朝も2度寝♪ヽ(´▽`)/シアワセ
8時半に目が覚めてしまうってことは老いたってことなんですかね。
20代の頃は昼間まで寝てられたのに!Σ( ̄□ ̄;)

けど寒いからすぐ出掛ける気にならずウダウダと録り貯めしたドラマを見ながら昼間に。
夕方近くまで10℃以上とのことだったのでぶらり街中探索。
こちらです。

グランドに誰も居ない・・・。
まだ14時ですよ。
室内練習場の方にサイン待ちのミーハーちゃん達が何名かいましたがそんなの目当てじゃないのでしばらくうろちょろと。
そんなこんなで一人やっとこさグランドに入っていきましたよ。
誰だかわからなかったけど(´д`|||)

ちょいちょい・・・。ランニングだけかい(ヾ(´・ω・`)

技術を盗めればと思ったのになー。
残念。!Σ( ̄□ ̄;)メデミテヌスムモノハハンザイニハナリマセン

同じ道で帰るのも暇なので寄り道して帰ることに。
日曜日に野球のバットが壊れちゃったので気になってたバットのリサーチに行こうかと。

大きな通りだと車の邪魔になっちゃうので街中をなんとか突っ切って行こうと適当に。
車じゃ走れないところを走ったらこんなのが♪ヽ(´▽`)/

そのあと大きな通りをみたらロード乗りが居たので追いかけてみたりしてショップ到着。
知らない人だとハンドサインとか出してくれないもんなんですね。

色々店員さんと会話してシーズンインまで後2ヶ月あるからもう少し考えてみまーすとお店を後に。

車通りがないところで帰るか考えるのも面倒だったので一本道で帰る選択を。
16時頃帰宅となりました。♪ヽ(´▽`)/
50kmほどのrideとなりました。