ここから本文です
NATMC 〜日産オートモーティブテクノロジーモデラーズクラブ〜
次は7月7日、オートモデラーの集いin上州です。

書庫全体表示

知り合いから頂いたレジン製のGノーズから始まった今回の240ZRですが、やっと完成です。オートモデラーの集いin横浜に何とか間に合いそうです。
アリイの1/32キットがベースですが、ボディとシートの一部とテールランプのクリアパーツ以外はスクラッチとなりました。ウインドシールドは塩ビ板のバキューム整形、オーバーフェンダーはポリパテブロックからの削り出し、ロードホイールは頂き物のレジンパーツを改造して型取ってレジンで複製しました。
デカールは主に写真をベースにPCでデータを作り、街のレーザプリント出力サービスを利用しました。これが結構いい感じです。

イメージ 1


















エキパイは真鍮パイプを使いました。牽引フックも付けいました。ホイールもいい感じですね。

イメージ 2





















ゼッケン23が決まってますね。レーザープリンタのデカールは外周の切れがいいですね。

イメージ 3

















リア側はオーバーフェンダー幅が小さくなっていて、タイヤがむき出しなのがいいですね。ガソリンタンクも付けました。

イメージ 4












自分で言いうのもなんですが、このサイドビューは決まってますね。デカールも決まってる!

イメージ 5
























上面もいい感じですね。








本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事