まふ★USA的生活

日本に帰国します!アメリカでお世話になった皆様有難うございました☆
アメリカ生活も1週間をきりました。毎日毎日引越し作業に追われております・・・。

今日は冷蔵庫の中をキレイにして、残った食材で数日分の料理の作り貯めしました。

今日だけで一体何品の料理を作ったかしら!?ずっと立ってたので足がパンパンです。

土曜日は、今までお世話になった方達との食事会、日曜日は「Chris Botti」のコンサート、

月曜日は引越しでそして火曜日にアメリカを発ちます。いよいよ帰国です☆



アメリカにいた5年間は、日本にいたときよりもゆったりした時の流れで穏やかな時間を

過ごせた気がします。あまりアメリカ的なブログは書けなかったけど、ブログを通して

いろんな方と出会えて楽しかったです。本当にお世話になりました。お気に入りさせて

いただいているブログはまた落ち着いたら遊びに伺うつもりですので、今後ともよろしく

お願いします☆ 私のブログの更新はこれで最後です。

長らくのご購読ありがとうございました♪


まふ


この記事に

ウッドベリーコモン

やっぱり日本人なら帰国前はウッドベリーコモンのアウトレット♪ですよね。

もう買う機会がない!となると、欲しいもの必要なものはとりあえず買っちゃえ〜〜

ってことで気持ちよくお買い物が出来ました。本当は朝から行く予定が、モールの前に

銀行とかで手間取って着いたのは3時過ぎ。いろいろ買いたいもの見たいお店があるのに、

広くて広くて見てまわるだけでも大変、でも買いたいモノは全部買えてよかったです。

ウッドベリー最高♪時間があればもう一度行きたいわ〜〜〜。

帰国日も迫ってきていよいよ・・・って感じです♪


この記事に

開く コメント(3)

停電〜〜〜(泣)

昨日はすごい大雨と風で、午後7時過ぎから停電・・・。その前にも一時停電してたんだけど、

すぐに復旧したので同じようにすぐ復旧するかと思いきや、復旧したのは翌日の昼過ぎ。

約19時間、電気なしの生活でした。引越しの荷造りの真っ最中だけど、キャンドルはまだ梱包して

なかったのでセーフ〜〜。水とガスは幸い使えたので、インドアキャンプのような状態でした☆

ろうそくだけの薄暗い中で料理作ったり、石釜でご飯炊いたり、コーヒーも自分で淹れたり

なんとかなったけど、電気のある生活がどれほど快適か思い知りました。



夜はテレビもインターネットもない状態ですることもないので、ワインを開けてチーズとパスタを

頂きました。パスタの最後の仕上げにパルメザンチーズをかけようとしたら、大量にどさ〜〜〜っ

て出てきて・・・二人でしばらく呆然と眺めてしまいました(笑)。暗くて加減がよく分からなかった

のです。しかもパラパラふりかける方じゃない方を開けちゃってました(泣)。

ちなみにパルメザンチーズは、Costcoに売ってある業務用タイプ。どんだけの量がでたか、

アメリカ在住の人なら分かってくれるかしら!?

電気のない一日は本当に長いんだけど、アメリカ生活を振り返ったり、今後の日本の生活を想像

してみたり、子供の話とかいろいろな話題で会話が弾みました♪

この記事に

開く コメント(4)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事