|
家作りの大原則である合見積りをちゃんと取得しながらそして、価格も考慮に入れて建替えを検討していることが分かる。
更に、東日本大震災前なのに、津波とは言わないまでも、洪水で家が流されることも想定して、事にあたっている。
◆先日、Sハイムの営業に話を聞いたが、昨日はTホーム営業に話を聞いた。
Tホームの人は、事前に名刺を頂いていたが、その名刺をみると顔写真がついていたが(Sハイムの営業さんも顔写真が名刺についていたが・・・。)、その写真をみると少し隠顕そうなかんじだったが、実際あってみると結構正直そうで好感が持てた。
どうやら、Sハイムと比較すると、Tホーム(タマホームではない。)は、社員割引が効きそうで、同じ値段なら、Sハイムよりもグレードが上で良い家が建ちそうである。
Tホームは、従業員のため少なくとも建物本体の割引があるし、お金を借りる場合には、利子の補給もしてくれそうである。
Tホームがここのところ、デザインが良くなったのはMISAWAホームを子会社化したことによることらしい。
今回検討しているのは、シンセ・カーダという商品であること。
地震に強くて、燃えなくて、そして洪水でも流されない家が欲しいことをお話し。間取りは、今の家を踏襲してもらえば良いことを打ち合わせした。
更に、従業員紹介制度を利用すれば、家電購入券も抽選であたる。コストパフォーマンスを第一とする私にとっては、結構、魅力的である。
家の坪単価については、現在交渉中である。今週の週末の休みは、住宅展示場に行く予定である。
これから、パナホーム、レスコハウス、ヨーコンハウス、大成Pコンも当っていく。
|