ワンコのいる生活

ボーダーコリー2頭とのポヨポヨ日記

初めての新潟〜二日目




せっかく新潟に来たのだから日本海がみたい。





二日目は港&海岸です。
イメージ 1





初めまして日本海!!!!
イメージ 2



イメージ 3



アースも海は初体験。超〜浮かれポンチ。
イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


ちょっと遊ぶつもりがタップリ遊びました。
イメージ 7


しかしアース君、海水タップリの砂を大量に食べましてその後大惨事。
イメージ 8
当然のどが渇き大量に水を飲んで帰りの車の中でリバース!


その後のウンPは99%砂でしたハァ━(-д-;)━ァ...




港では大量の海産物を購入。
イメージ 9
海なし県に住んでいるのでこういうとこ来るとウキウキです。



初めての新潟旅行はとっても楽しかったです。
イメージ 13
田園風景も綺麗でした。







今回お世話になったホテルは上州苑さん
イメージ 10



イメージ 11
和室でワンコと一緒にゴロゴロ〜


イメージ 12
アースも神経衰弱に参加したいらしい・・・




次はどこに行こうかな〜


紅葉時期に旅行したいんだけど子供行事がタップリで困る( ノД`)シクシク…








この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

初めての新潟〜一日目




皆さんこんにちは〜



ちょいとサボってました(;´艸`)



いや〜凄いショッキングな事件が起きてしまって無気力症候群です。



鬼嫁に尻を蹴られて何とか書いてますヾ(・ω・`;)ノ




シルバーウィークは一泊で新潟まで行ってきました。



なぜ新潟かというと〜
イメージ 1
スノーピーク本社!


アウトドア好きなら行ってみたい!って事で行ってきました。


次はスノーピークのテントを買おうと思っているのですが

実物をみて判断したいっていうのと・・・
イメージ 2
キャンプ場も見学したかったのでちょっと遠いですが頑張りました。



新潟って初めてなんですよ。

一度旅行してみたかったのです。




キャンプ場に泊まることも考えたんですがシルバーウィークで空きがなく

一泊しかできないって事で諦めました。




しかも凄い雨。



店員さんに色々相談して〜お土産買ってスノーピークを後に。




お昼は「へぎそば」
イメージ 3




そしてホテルのそばにある弥彦神社にお参り
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
最近すげ〜怪我が多いのでお守り買いました(´・ω・`;)




夕食はとっても美味しかったよ。
イメージ 7
早朝から運転だったので一杯飲んで食べたら即寝でした。



毎度の事ですけどね・・・



続く









この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

最後の川遊び




土曜日は川遊びに行ってきたよ〜
イメージ 1
今回は夏家と一緒に群馬に行ってきたよ。



イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6
日向ぼっこルイさんかわええ〜の〜



イメージ 7
シートを敷いてもすぐに上に載ってプルプルするので

ほとんど意味がないんですよね。




帰りはドッグカフェ「ジャバズ・カフェ」でお食事です。
イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13



ドッグランもあるので食後に軽〜く運動・・・ですが・・・
イメージ 14
ホントへったくそだよね・・・

なぜにこんな姿勢になるのか(*´Д`)=3ハァ・・・



これじゃ〜勝てるわけないやね〜





もう川は寒いので水遊びは終わりです。

あっという間に夏が終わってしまいましたね。



この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)



昨日はディスクの大会に参加して来ました。



まだ暑いしお休みしようと思っていましたが

子供達がお友達と遊ぶって事になったので私は一人で遊びに行く事にしましたよ。



土曜日は川遊びに行ったので家族サービスはしたから大丈夫ですよね〜



イメージ 1
心配だった天気も大丈夫でした。


決勝が終わって表彰式が始まる時に降ってきましたが競技中は平気でした。





今回はディスタンスとフリーの両方に参加しました。



フリーだけだと最近は一回で終わってしまうのでちょっと寂しい。



でも久しぶりに予選通過しました(≧∇≦)
イメージ 2

決勝ディスクは品切れで後でもらいます〜




結果は変わらずでしたが次回は入賞したいな。




今年に入って入賞が一度もない気がするんだが(; ̄ェ ̄)









この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

科学技術体験





夏休みもあっという間に終わってしまいましたね。




前半が体調不良で満足に遊べなかったのでなんか物足りない気も・・・




地元のちょっと遊べる施設を紹介。
イメージ 1
越谷市科学技術体験センター「ミラクル」



色んな実験や工作を楽しめる施設となっております。



この日はドライアイスの実験でした。
イメージ 2
ロウソクの火にドライアイスの煙をかけると〜



「え〜!?なんで消えるの〜!?」って可愛い反応をする子供たち。



プラズマ?よくわからん。
イメージ 3
ここに手を触れていると静電気が溜まるみたいで

充電して人に触るとビリッとします。



手を近づけると何故か色が変わる・・・
イメージ 4
全くわかりません(´・ω・`;)



イメージ 5

イメージ 6
ママはこういうの大好きだから一生懸命遊んでたよ。


大人でも十分楽しめました!(●´∀`)ノ





この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事