ここから本文です
クロウタドリ、ブラックバードはツグミ科、日本にはいないと思う

書庫全体表示

トゥモロー

6連続出勤ようやく終了
今夜は11時半まで、たった一人であのだだっ広いビルのフロアにあたし1人は怖い

ぐったり

ゆうりかさんがメールくれて、自分あまり接点なかった中学の女ともだちが前日までともだちと電話してて急死したと

本当に気をつけないと

振替休日で、二連休になった
今日の中止分の京都やる
あと、ゆまがアニーを演劇部と合唱部合同でやるのが火曜日4時からなので、これ楽しみだな〜
ジョン・ヒューストン監督アルバート・フィニーでアニー撮ってて、自分、タイトルの歌大好き
ゆまは孤児院の少女その1だそうな

今週はメールくれたからうれしくてがんばれたよ

まだみのわ先生のこと書いてないな
日記書く時間なく眠りこんでた
ああ、明日も6時に起きてお弁当作らねば

昨日、幸四郎、松永幹夫さんの馬、メイショウササユリ、絶対来るね!
と、単勝5000円、複勝1万買った
後悔なくおお!もうあと少しで引退か…
火曜のコクスイセンもがんばれ


がんばりましょう
がんばりたくない
危険
あ、自分のことね 
昨日の晴れた空の粉雪、

粉雪が枯草のタネみたいにイヌみたいにとびまわる夜
光ってる白い夜空はどおしてアタシを笑わせられたんだろう
鼻先に熱くて着地できない
キスしてコイよ今夜ココにとまりなよ
意味のないくり返しのゲームさなかに ふとヒントに 笑い転げた 夜

つけたし

今朝、起きたゆまに言われた
『勘違いしてて、アニー水曜だ』
ええ〜!!!
もう、あの気さくじゃないひとたちに、休み間違ってた〜
って替える気力ない…
あ〜あ、アニー観られないや…
ゆまが踊って歌うの、しゃがんで見てた
切れはないの、動きが眺めていていいんだ

いま、幸四郎のリーディング、4回騎乗、1着2回
勝率50%、ミルコより上
ふっふっふ
自分でも買ったし、こないだ出版社時代から行ってる水道橋の検診センターで待ってる時にも置いてあった、武さん記念のNUMBER、表紙が4000勝の時の勝負服、メイショウの松本好雄オーナーの

こないだ幸四郎勝ったメイショウササユリ、松本好雄オーナーってどんなひとだ?
って、さっき知らべたら泣けた

明石の松本さんでメイショウ
これがすごいんだが、船舶のディーゼルのどっか作る会社で世界の1/4のシェア!
とてつもない
で、各世代の馬を各50頭ずつ保有していて、栗東のすべての馬房に預けている、って、どんなにありがたいだろう
で、中小の牧場の馬を買うんだって、しかも自分で注文つけず、調教師や牧場のひとの薦める馬を買う

なんていい馬主さんなんだろう…いまの時代に本当にいない大馬主なんだって
億で爆買い!強い厩舎としか、とかじゃないから、馬主になって27年?だっけ?
で、初めてG1勝ったり

で、こないだの武邦彦さんの告別式でも『40年も親友でいてくれてありがとう』って挨拶にあるように、武さんや幸四郎が絶不調、社台に干されたりしても、ずっと騎乗依頼して…とか、メイショウマンボが勝った時の記事があって、2人で泣いてる写真みて泣いた

注文や口出ししない馬主さんなんだそうだが、メイショウサムソンを凱旋門賞に連れてくときだけ、騎手2人呼んで、今回だけは自分のわがままをきいて欲しい、って、武さんで行ったそう
で、その先輩騎手が調教師試験受かって育てた馬が初出走した時、初戦騎乗は武さんとか、ドラマだなあ

コクスイセンも、その元騎手の調教師さんも、あれ?記憶あいまいだが、幸四郎だったか、武さんと乗り替わった騎手の馬、それで引退していく間際で、また勝って、
ドラマだなあ

明日も勝って欲しいが、他の馬も強いかなあ
世のひとがみんなブチコにつぎこんで、幸四郎コクスイセンが1番でゴール駆け抜けますように 177cmの大きな騎手さん

さらにつけたし
いま見たら、枠順、中止の日と変ってる!
ラッキー2枠!
でもブチコも1枠だ〜
う〜ん がんばれ

そう、コクスイセン、船橋の岡林さんちの馬だったんだ
8馬身差で初戦勝って中央へ
調教師じゃなくて、生産牧場がなんかだったかな?
覚えきれないです

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事