俯瞰撮影は魅力の一つですが藪を掻き分けて野山を登る元気も無く、手軽に撮影の出来る場所を求めて今日も出かけてみました。
クルマ横付けで人目を気にする事なくのんびりと撮影出来る場所は限りがありまして夏場は雑草に覆われてダメだったり若竹が育って今回限りの場所とか様々です。
まだ入った事のないポイントを見つける事も楽しみの一つですね。

2017/06/18 伯備線
3082レ
イメージ 1

イメージ 2


遅れ情報が今日も出ていたのでちょっと移動して、40分遅れでやって来たサンライズ出雲号
4031M
イメージ 3



この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

梅雨に入ったと言っても相変わらずの好天が続いていて撮影には誠に有難いことばかりですが、そうは言って要られない方もいるんじゃないかと思いつつ、晴れた日には見晴らし最高でお手軽な足場の良い俯瞰撮影に出かけてみました。

2017/06/17 伯備線 井倉
3082レ
イメージ 1


イメージ 2


今日からあの豪華列車が走るそうで、山陰ルートには沢山の見物人で賑わいを見せる事でしょうね、
幸いながら抽選に参加する事なく見送る事も無しにフルコンの貨物を眺めて悦に入った朝でした。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

初夏の装いです

田植えの季節も終わって、稲も大地に根を張って勢いづいた初夏を迎えました
久方ぶりに上石見界隈に出かけてみると、ひと段落終えた田圃で草刈りの音が彼方此方から聞こえてい来ます。

2015/06/10 伯備線 上石見
3082レ EF64 1025
イメージ 1

何時もならこの後、サンライズ出雲を迎えるべく移動する所でしたが友人からのメールで60分以上の遅れとの事、今日はこの場限りで撤収です。
遅延情報を確認していなかったので待ちぼうけする所でした。


昼飯を食べ終わってのんびりしてると、別の友人からノスタルジー目撃情報の電話が!!
来た者は帰って行く、てな訳で早々に身支度して先回りして待つべく移動開始です。

今日は気温30℃に迫るほどに蒸し暑い午後でして、靄った空気と逆光気味であまり良い場所がありません、いつもは素通りして一度も撮影した事が無い場所でしたがまずまずの光線で良いものが撮れました。

姫新線 ノスタルジー列車
イメージ 2

今日は友人に助けられた1日でした、感謝です。


この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

おおむね良好な天候に恵まれて五月の大型連休は滞りなく終わりました、
休日最後に何時ものポイントに友に誘われて、初夏を思わせる空を見上げて明日からのスイッチの切り替えを図りたいと思います。

2027/05/07 伯備線 足立
イメージ 1


姫新線 岩山
イメージ 2

新緑が刻々と変化していく季節に、家の事、遊びの事、共に充実した時が過ごせて満足な一週間でした。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

伯備線活動報告

連休の合間、多くの人が働いている中、好天に恵まれた伯耆大山を望む岸本駅周辺まで足を伸ばしてみました、
おでかけネットで調べたサンライズの臨時便は日をまたいだ昨日の事で空振りに終わりましたが、山頂まで見渡せる大山と裾野に広がる田園の景色が綺麗でした。

2017/05/02 伯備線 岸本
イメージ 1

偶然通り過ぎて行った クモヤ145
イメージ 2
正面の踏切で徐行後一時停止したので、慌てて広角レンズを最大限ズームしてこんなものです。

江尾駅で停車中のクモヤを追い越して先回りして待機したのですが待っても待っても来ません、諦めて根雨駅に戻ってみましたがまだ入線してませんでした。

以下、クモヤを待ちながら通過した物を幾つか。

3084レ EF64-1043
イメージ 3

120系 気動車
イメージ 4

やくも 7連
イメージ 5

3088レ EF64-1009
イメージ 6

115系 黄色車
イメージ 7

待ち始めて3時間後のやくも、さすがに飽きて来たので撤収しました。
イメージ 8

今日は目的の車両に会うことが出来なかったのですが、うろうろした甲斐あってたどり着いた場所では
のんびりゆったりの時間が過ごせて満足な1日でした。

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事