*ともちの?分クッキング*

一人暮らしのともちはこんなものを好んで食べる

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

*材料3人前*
大きなマッシュルーム1個・豆もやし・牛豚合挽肉・バジルペースト・塩・こしょう・水・ホールトマト缶・片栗粉・コンソメ1袋・ケチャップ

*レシピ*
1:マッシュルームを放射状に8等分に切る
2:鍋に水を入れ、コンソメ、マッシュルーム、豆もやしを入れ火にかける
3:ひき肉、バジルペースト、塩、こしょう、片栗粉をよく練り混ぜ団子状に丸め、沸騰した鍋に投入
4:トマトを崩して入れ、塩、こしょう、ケチャップで味付けする

*調理し、食した感想*
巨大なマッシュルームを発見し、買ってみた。大きめに切って鍋で煮込んだら、いいキノコの出汁がスープに出ておいしい。バジルペーストを練り込んだ肉団子にはしっかり味が付いていて、◎。

*味レベル*
★★★★★

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

はじめまして!

突然の書込みで失礼します。

勇気の出るホームページを見てください。

ご迷惑でしたらスルーしてください。 削除

2008/5/25(日) 午後 6:11 [ オシドリ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事