額小・額中同窓会事務局開設準備室Part2

子どもたちは未来をうつす鏡です…。携帯でご覧の方は一部リンクが表示されません。

全体表示

[ リスト ]

XPの方がよかった。

Windows XP Professional
Windows XP Professional Professional x64 Edition

の方が明らかに Vista 各エディションより使い勝手が良いです。

使い勝手やインタフェースは選べるようにしておいて、オペレーティングシステムの信頼性の向上や、
64ビット化の統合的な推進をサードパーティーとともにやってほしかった。

見栄えばかりいじくるやり方はどうも…

また、セキュリティの向上を謳っているが、ウイルス対策ソフトは別途用意せねばならず、市販のセキュリティソフトはウイルス対策を内包した統合的なものが多く、これらをインストールするととても冗長になってしまうように感じます。

というわけで、現在は、Windows Vista Home Premium を使っているので、 Ultimate か Business への移行版(アップグレード版)を入手し、ダウングレード権を行使して、Windows XP Professional Professional x64 Editionにしようかなと(あれ?ダウングレード権ももう期限切れ?ですかね?)思っている今日この頃です。

あとこんなソフトみつけました。題して Back To XP 「Vistaを極限までXPに近づける!」というわけで、インターフェースをXPに近づけるソフトです。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

かなり使いこなしているんですね。仕事は、かなり離れてるので、ついていけないかも(^_^;)98を長く使っていたので、あれーどこにあるんだーって感じです。

2008/9/25(木) 午後 6:14 T 返信する

そうだよねぇ。使い勝手が大事だよねぇ。

2008/9/25(木) 午後 8:18 nukadousou 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事