ここから本文です
西川口と蕨の境目にある小さなはり灸マッサージ屋 2017年4月21日オープン http://nukumaruya.com/

書庫全体表示

記事検索
検索

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]

こんにちは。西川口、蕨のはり灸指圧治療ぬくまる屋です^_^

この度、Yahoo!ブログの閉鎖に伴い、ブログ記事を少しずつアメーバブログにお引越ししております。

『西川口•蕨の鍼灸 はり灸指圧治療ぬくまる屋の鍼灸雑話』↓
https://ameblo.jp/nukumaruya/

ブログ引越し、閉鎖などのごたごたに伴い、更新が滞っております。ごめんなさい。゚(゚´Д`゚)゚。
落ち着いたら、またはり灸に関係あるような、ないような、ゆるいお話をしていきますのでよろしくお願いします^_^

それでは皆様ごきげんよう。またアメーバブログでお会いしましょう!!

イメージ 1


西川口 川口 蕨 鍼灸マッサージ アロママッサージ

はり灸指圧治療ぬくまる屋
店主
あいざわゆきこ
https://nukumaruya.com/

こんにちは。西川口と蕨の境目でひっそり営業している鍼灸指圧屋、ぬくまる屋あいざわです。
この度、インフルエンザの大流行を受けて、ひさびさに、本当にひさびさにコラムを書かせていただきました。
家族内で発症者が出た時の、私の麻黄湯体験記です。長いので2回に分けましたが、まだ長いです(T . T)
インフルエンザに効くと言われる麻黄湯、ご興味のある方はご笑覧くださいませ。

インフルエンザと麻黄湯と私 その1↓
https://s.shinq-compass.jp/salon/column/2884/43628/
インフルエンザと麻黄湯と私 その2↓
https://s.shinq-compass.jp/salon/column/2884/43818/


そして、写真が何故ゴリラなのか、それは本編を読めばわかる‥かも。きっと。うん。

イメージ 1


西川口 蕨 川口
鍼灸マッサージ アロママッサージ

はり灸指圧治療ぬくまる屋 店主
あいざわゆきこ
http://nukumaruya.com/

開くトラックバック(0)

イボと私と『イボ割』

残暑お見舞い申し上げます。今年の暑さはすごいですねー。
あと夏休みも2週間ほど。宿題は終わりましたてしょうか?

さて、私の方は昨年の夏休みにブログで展開したおとなの自由研究が、雑誌にとりあげられましたー。やったー。

イメージ 1


イボと私の熱い戦いのおはなしです。
「からだにいいこと」10月号。
明日8月16日発売です。↓

http://www.karakoto.net/index.php

こちらは記事の元になった私のブログ(『イボと私』シリーズと勝手に命名)。
↓全5回。長いです。

https://s.shinq-compass.jp/salon/column/2884/13705/

このブログを、プロの編集さんが簡潔にわかりやすくカラー2ページに纏めてくださってます。
よかったら書店で手に取ってみて下さいませ。

さて、せっかくなのでぬくまる屋では『記念イボ割』を実施いたします。
お会計時に「イボ見ました」と言ってくだされば、施術料金を5%オフにさせていただきます(各種割引と併用可)。

✳実施期間:2018年年8月16日(木)〜2018年9月16日(日)
✳新規ご来店、再来店問わず、おひとりさま期間中1回限り有効

「『からだにいいこと』みました」と言ってくださっても大丈夫ですよ。
ご来店お待ちしています(^.^)

西川口 蕨
鍼灸マッサージ アロママッサージ
はり灸指圧治療 ぬくまる屋
http://nukumaruya.com/
店主 あいざわゆきこ

開くトラックバック(0)

ぬくまる屋のぶらり西川口•蕨 第8弾
「川口SKIPシティ 国際Dシネマ映画祭2018」

夏本番で暑い日々が続いてます。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は7月の14〜16日はせっかく連休なのに、3日間休みなしでお仕事でした。なんかそれも切ない。

てなわけで、15日(日)時間が出来たので、仕事帰りに自転車で走って川口市SKIPシティの
「パンダコパンダ雨降りサーカス」屋外上映イベントへ行って来ましたー♫間に合ったー!

イメージ 1


昼間はあんなに暑かったのに、日が暮れると適度に風が吹いて気持ちいい。

あたりが薄暗くなっていくなか、あちこちからわさわさ子供達が集まって来ます。なんかもうそれだけで、すごくワクワクしてくる。

さらに嬉しいことに、赤城乳業さんからガリガリ君の無料配布が!
ソーダ味かと思いきや、まさかの温泉まんじゅう味。初めて食しました。あんこだけじゃなく、まんじゅうの皮もぼちぼち入ってる。斬新。

イメージ 2


アイスの凉を楽しみつつ、名作アニメを夜空の下での大画面、大音量で鑑賞。こども達がきゃあきゃあ笑う声を聞きながら、贅沢な夏の宵だとしみじみ。

うっきうきな気分で帰宅したところ、玄関開けてすぐ正面に、手書きのパパンダが貼ってありました。なんかとっても呪怨っぽいパパンダ。
・・・・あー、これは怒ってる。ひとりで行っちゃったことに対して、旦那ひっそり怒ってる。ごめんね(;ω;)

イメージ 3


さて、そんなステキイベントをやっている川口SKIPシティでは、現在国際Dシネマ映画祭2018を開催中!
国内外のこれから注目されるであろう、フレッシュでエネルギッシュな映画がこんもり上映されています。川口駅東口からシャトルバスもでてますよー。

イメージ 4


http://www.skipcity-dcf.jp/

期間は7月13日(金)から、7月22日(日)まで。
うちみたいにひっそり怒られないように、ご家族お誘い合わせの上、行ってみてくださいね。

西川口 蕨 鍼灸マッサージ アロママッサージ
はり灸指圧治療ぬくまる屋 店主 あいざわゆきこ
http://nukumaruya.com

開くトラックバック(0)

ぬくまる屋のぶらり西川口•蕨 番外編

さて、唐突ですが、ほんの少しだけオタク語りを。

イメージ 1


イメージ 2


今年の戦隊シリーズ、ルパンレンジャーVSパトレンジャーの魅力は何かと申しますとズバリ、ガワの裾がひらひらするところにあるのではないかと、私は勝手に思っています。

今年のルパパトのメインプロデューサーは、以前から美しい殺陣を魅せることに大変強いこだわりを持っていらっしゃる方。

特に殺陣の際にはためくガワの衣装の裾に関するこだわりが強い方ではないかと、ひっそり思っております。

古くはシンケンジャーの敵方、薄皮太夫の着物の裾。

さらには、ゴーカイジャーのゴーカイレッドのコートの裾(これはガワじゃなかったけどね)。
ジュウオウジャーのジュウオウホエールのクジラのしっぽ。
そして、トッキュウジャーのシャドーラインの皆様のコートやドレス。
彼等が華麗にターンを決める度、翔ぶ度に裾がきらめく。あれは美しいモノです、いいものです♪( ´▽`)

そして、今年はルパンレンジャーのマント。短めにして、ドレープをたっぷりとって、彼等がトリッキーな動きを見せる度に、最大限に美しくマントがひらめくよう計算されてます。
最高です!
しかも「怪盗」なので、その動きは軽妙洒脱。

・・・素敵♪( ´▽`)

そんな素敵なガワを無料で間近でみられるチャンスが明日5月27日(日)西川口駅東口下車してすぐの並木商店街で!
ガワって何?という方も、こどもさんがルパンレンジャーVSパトレンジャーが好きという方も、是非!

そしてはり灸指圧治療ぬくまる屋もひっそり出店をだします。

イメージ 3



お試し指圧のみですが、この出店ではうちの店のレアキャラが施術をいたします。
15年来病院のリハビリ室で働いてるマッサージ師ですが、バルパンサーのポーズを美しく決めるため(だけ)に、毎日の腹筋背筋を欠かさぬ男。
よかったら施術受けに来てくださいね^_^
お待ちしています。

西川口 蕨 並木商店会 ルパパト
鍼灸マッサージ アロママッサージ

はり灸指圧治療ぬくまる屋 店主
あいざわゆきこ
http://nukumaruya.com

開くトラックバック(0)

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事