おたくのたわごと

12万コメはteroさんでした。今後ともよろしくお願いします。

全体表示

[ リスト ]



http://www.youtube.com/watch?v=5YUfu8QqsCA&feature=channel_page

陰謀論を吹聴すれば、財務官僚が否定しやすい。事実のみを突き詰めるべき



青山さんのこの言葉に賛同します。

接待に終始し、自らの責任回避のために虚偽証言をした財務官僚

なぜか飲食の場に居た読売新聞記者

G7会合の成果より、中川前大臣の記者会見ばかり針小棒大に報道し、IMF専務理事の声明より中国を持ちあげる不自然なメディア


これらが重なれば「陰謀ではないのか?」と言う話は簡単だと思う。

しかし、最初から綿密な計画のもと行われたのだろうか?

どこまで想定していたのか?

何らかの計画はあったとしても、それは本当にすべて繋がっていたのか?


そこまで考えると、副次的にさまざまなものが増幅し、巨大な陰謀があったような虚像が出来上がっているように思える。

しかし、そのような想像の陰謀はなく、小さな些細な工作があっただけだとすれば?

簡単に「陰謀」は否定されてしまう。

そして、「中川さんは嵌められた」と喚いて、誰が利益を得るのか?

会見で醜態を演じた事実は事実としてある。

むやみに擁護のつもりで陰謀論を吹聴しても、それは、中川氏を貶めているだけではないのか?


ならば、矛盾した事実や虚偽の発言、不自然な読売新聞の動き。

それらを淡々と記すことの方が重要ではないのか?


こちらも応援クリック↓↓日本ブログ村↓↓よろしくお願いします
にほんブログ村 国際政治・安全保障

閉じる コメント(39)

顔アイコン

izanaki_izanami822さん、失態に飛びついたが正解じゃないかと・・・

2009/2/22(日) 午前 9:35 [ ぬくぬく ]

顔アイコン

tamtamtoysさん、陰謀の部分が本当はそこではなく、報道とそれを利用したその後の政局の方だと見た方が良いでしょう。

つまり、会見自体には、陰謀はなく、ただ単に官僚の失態と大臣の考慮不足しか無かった?

2009/2/22(日) 午前 9:42 [ ぬくぬく ]

顔アイコン

Keiさん、会見自体が陰謀だったかどうか、そりゃあどうかと。

2009/2/22(日) 午前 9:43 [ ぬくぬく ]

顔アイコン

izanaki_izanami822さん、玉木と記者がまったく出て来ません。
あいつらのサボタージュと私欲はあったと思いますけどね。
つまり、会見前の酒の席に居たのに虚偽の証言をした玉木、なぜそこへ入れたのか雲隠れして何も語らない記者。

こいつら引っ張り出すべきでしょう。
こいつらにも責任があるんだから。

2009/2/22(日) 午前 9:46 [ ぬくぬく ]

顔アイコン

中野学校さん、方向性を間違えないでください。
一方的に構築した陰謀の構造は本当に正しいの?

偶発から陰謀が構築されたのならば、今言われている陰謀論はまったくの無意味。

そして、陰謀論を吹聴することにより中川氏自身をも貶めてはいないのか?

いろいろ出てきてるでしょ?

「酒を注文し、旧知の財務官僚に気を許して飲んだ」
料はどうであれ、これ事実らしいよ?

それでも「薬だ」で通す?

証言や証拠が出て来れば来るほど「陰謀論」に立脚すれば、「はまった中川氏は警戒感が無さ過ぎた」と言う事にならないの?

一人だけ陰謀から切り離すなんてできないでしょう?

基礎にあった陰謀のみに立脚した陰謀は正しいの?

2009/2/22(日) 午前 9:52 [ ぬくぬく ]

顔アイコン

【ここで陰謀は無いと言い切っている人たちの目的は何だろうね?】
うん。それは陰謀論が広く知れ渡るのを恐れている人たちだったりして(笑)逆に言えば、もっともっと頑張って広く知れ渡らせろって言っているのかな?その方がもっと面白い結果になるってことかも(爆笑)最近ブログでもやたらとひとつの方向に導こうとする工作員モドキが多くなったようだし。

2009/2/22(日) 午前 10:55 keinoheart

ぬくぬくさん。
【そもそもCIAやモサドが直接手を下したの?違うでしょ?】
いえいえ、そんなの誰にも判らないですよ。可能性がまったく無いとは貴方にだって言えないでしょ?

【財務官僚の習性、与謝野の欲望、読売新聞の私欲。それらの複合体に政局屋が群がった結果じゃないの? 】
そもそも読売は組織としても裏の顔があって怪しいんだけど。スパイって何も本国から派遣された人間ばかりとは限らないし、ある組織の中で不満を持っている人間を引き込む場合だってあるし。

2009/2/22(日) 午前 10:59 keinoheart

顔アイコン

Keiさん、一つ聞いていいかな?

あなたは持論を守りたいのか?それとも中川さんか?それともこの国か?

たぶん自民党という組織に拘ってはいないということは間違いないだろうし、ぬくぬくさんを含むここに書き込んでいる人たちも、短期的にはいろいろあろうけども、長期的視野ではそれはどうでもいい話じゃないか・・・というのが私観だけど。。。

あなたとて、私に逆らう者は全て工作員!などと思っているわけじゃないでしょう?

2009/2/22(日) 午前 11:12 nobu

顔アイコン

NOBUさん。ぬくぬくさん。
すいません。ちょっと熱くなりすぎかも。(*- -)(*_ _)ペコ
ただね、おかしいのは事実なんですって。それが工作員か読売のつっぱしりか、財務省の器用な奴のせいか、ハッキリとは掴めません。私は何処か別の国の工作員の犯行であることを突き止めるのは、正直言って無理だと思う。世界のプロ中のプロがやることだし。

それから、私はどうでも良いとは思えないんですよ。陰謀であったのなら、その対策が出来るようにしておかないと、また同じことの繰り返しになるよ!ってことです。私も中野学校さんもそれは一緒だと思う。備えを促すためにも、また騙されないようにする為にも必要なことです。

2009/2/22(日) 午後 0:10 keinoheart

顔アイコン

「陰謀」という事をどのように理解するかでしょうね。
「不作為の作為」「サボタージュ」なども含めるのかどうか…など。
ある人物の反応を知っていて、ある種の意図を持って誘導し、その反応を最大効果(自己利益)として利用する。

こうした動きも私は広義の「陰謀」と捉えています。

2009/2/22(日) 午後 1:02 koudookan

顔アイコン

どの程度の陰謀があったか、推察するのはさておき、結果として責任を取るべき人間がのうのうとのさばっていて、その代わりに中川前財務相がスケープゴートにされ、マスゴミのネガキャンが延々と繰り返される…。私はこんな風に溺れている犬を叩く醜い醜態を見る度、反吐が出ます。

2009/2/22(日) 午後 3:30 [ sssy ]

顔アイコン

sssyさん、極端な話、そこを「陰謀論の吹聴」は掻き消す可能性が無いのかと危惧を覚えるんですよね〜

単に中川氏を擁護すると言って騒いで玉木氏や讀賣の記者を誹謗するようでは、「陰謀の黒幕」の思う壷だしね〜

2009/2/22(日) 午後 4:54 [ ぬくぬく ]

顔アイコン

昼食に同席した読売新聞記者とは越前谷知子ですが、彼女は財務省の玉木林太郎国際局長の愛人だという情報もあります。
ここまでなら、噂話を面白おかしく言っているだけかもしれませんが、「日本から取材で同行した女性記者」が読売新聞の越前谷知子とネット上で判明すると、読売新聞は自社サイトから越前谷知子の情報を削除しました。
読売新聞は何もやましいことがなければ社員の情報を自社サイトから削除するわけないので、削除したということは余ほどやましいことがあるとしか思えません。
越前谷知子や読売新聞には、これらのことに関して説明責任があるのではないでしょうか!
傑作
村クリ
TB

2009/2/22(日) 午後 7:41 coffee

顔アイコン

はい、玉木氏の虚偽証言とともに、しっかり説明して貰わなければなりません。

2009/2/22(日) 午後 7:46 [ ぬくぬく ]

中川さんの批判記事は自分のことを言われているような気がします…。
マスコミの印象操作は嫌ですね。酔ってるように見えるところの繰り返しと、ゴホンゴホンと咳きしてるところは報道しないところとか。
マスコミって、報道テロリストだと思いますよ。
でも、玉木氏って、なんでソムリエの資格なんて持ってるんでしょうかねぇ。

2009/2/23(月) 午後 9:25 [ ディライト ]

顔アイコン

ソムリエの資格持ってるんですか。
「中川氏がワインを頼んだ」って、本当かと・・・
虚偽証言の匂いもしてきそうですね。

2009/2/23(月) 午後 9:31 [ ぬくぬく ]

顔アイコン

呑む 『 時、所、量 』 をコントロールできず、幾度も酩酊を繰り返しているのは、単なる 『 アル中(アルコール依存症) 』 だというだけの話ですよ!!!

酒好きとは違う、アル中です!!!

2009/2/24(火) 午前 10:11 -

顔アイコン

アル中は、安全保障面からも大きな問題です
TBします

2009/2/24(火) 午前 10:15 -

顔アイコン

☆中川元財相は、なぜ「意識朦朧」となってしまったのか? やはり酒を飲んでいた? 単に疲れが出て眠かっただけ? 誰かに一服盛られた?
☆あの記者会見の場には外国メディアもいたはずであるにも係らず、なぜ中川元財相を非難する記者がいなかったのか?
☆あの記者会見の後、なぜ中川元財相はバチカン博物館に行ったのか?
☆今回のG7における日本の資金援助が「今回のサミット最大の成果」とまで褒め称えられた真の理由をご存知ですか?
私は、「疲れがピークに達する中で、大役を果たし終えて気が緩んだ中川大臣が、G7閉幕後の多少の粗相なら笑って許せるような雰囲気の中で行われた記者会見で、つい寝てしまった」というだけのものを、麻生内閣を攻撃できる好機をとらえたマスコミが「中川大臣が泥酔会見」と決め付けて非難し、多くの国民がまんまと騙されてしまったと考えています。

2009/2/24(火) 午後 0:02 [ トップがん ]

顔アイコン

旧日本軍が中国や朝鮮におこなった仕打ちを考えれば、日本人は何も言えないような気がする。

2009/2/24(火) 午後 11:05 [ nanking_atrocities ]

開く トラックバック(2)


.
ぬくぬく
ぬくぬく
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事一覧

車、レース関係

社会問題

軍事とか兵器とか

アニメ、小説関係

サーキット仲間?

さぬきの同志達

標準グループ

Yahoo!からのお知らせ

友だち(72)
  • ヴァルター(なかのひと)
  • Night Fall Fantasy
  • 中国韓国の原発リスク
  • アンフィニ
  • 奇兵隊
友だち一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事