|
中国、多方面で日本への報復検討…尖閣衝突 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100920-00000525-yom-int 【北京=佐伯聡士】尖閣諸島(中国名・釣魚島)沖の日本領海内で起きた中国漁船衝突事件で、逮捕された中国人船長の拘置延長が決まったことを受けて、中国の胡錦濤政権は、経済、軍事、外交の各分野で具体的な対日報復措置の検討に乗り出した。 船長の釈放が実現するまで、タイミングをはかりながら、報復措置を次々に打ち出し、「対日圧力」を強めていく方針だ。 関係筋によると、胡政権は9月中旬に内部の対日工作会議を開いた。その場では、事件の長期化に備えて、経済、軍事、外交の各方面での報復措置が選択肢として挙がったという。 経済面では、旅行社の訪日ツアー自粛、国家観光局による訪日渡航自粛勧告などが検討されている。いずれも、事件発生当時、国土交通相として海上保安庁を主管し、中国で「対中強硬派」とされる前原外相に対する圧力強化を狙ったものとみられる。実施されれば、中国人観光客で潤う日本には大きな打撃となる。 最終更新:9月20日(月)20時53分 |
全体表示
[ リスト ]





はぁ?
総理になる前、財務大臣として、その無能をいかんなく発揮していたと記憶しているが、あれはカウントのうちには入らないか?
代表としての実績も中々のものだ、「未納三兄弟」と批判して、実は、自分も同じだったよな。
なるほど、過去の実績は関係無しか。
そんなゼロベースだから、道を踏み外すんだよ。
どこまでも残念な奴だな。
2010/9/23(木) 午後 1:33 [ ぬくぬく ]
ぬくぬく、未納産兄弟ってだれだれの事言ってんの?ほんと、ぬくぬく大丈夫かい?6〜7年前の切れ味全くかんじられなぁ〜い。三兄弟のうちもしかして管総理の事も言ってるの?経緯おさらいしてコメントして。ぬくぬくのお友達もがっかりしてると思う。南無阿弥陀仏・・・・・・・。ゼロベース、外道、堕ちこぼれこれみなぬくぬくに似つかわしい言葉になっちゃつた!
2010/9/24(金) 午後 0:55 [ 2971 ]
続き、・・未納三兄弟(正)、未納産兄弟(誤)。
2010/9/24(金) 午後 2:30 [ 2971 ]
完全に話しが通じなくなったのか?
菅自身が年金未納なのに、自民党にいってただろう。
で、その三人がどうこうって問題にすり替えたいのか?
問題は、菅直人と言う人物が思い付きだけで喋る奴だって話しなんだが?
2010/9/24(金) 午後 4:49 [ ぬくぬく ]
厚生大臣でデビューした時から、管直人氏には其れなりにぬくぬくには気がつかない何かはあったんだと思わないかな。思いつきだけでエイズ問題を世間に明らかにし、更なる惨禍をくいとめた事実は思いつきだけを喋る奴と片付けるにゃ誰も賛同しないわな。それから拘る様だけど、年金未納の件については全く社会保険庁の錯誤であって、後々社会保険庁は管氏に侘びを入れたってよ。知っていてのコメントだった?
2010/9/24(金) 午後 10:16 [ 2971 ]
アホすぎだよ。
安易にカイワレ原因説発表したのはどこの誰?
すでにある問題の解決は自分のアピールポイントに使える材料にはなるが、実績にはならんよ。
逆に、O−157問題を下手に混乱させた実績の方が大きい。
違うか?
2010/9/24(金) 午後 10:18 [ ぬくぬく ]
更に、今日のニュースで船長釈放措置にしたと報じていたが、将に表向きではあるが三権分立のお陰だろう。中国も大人げないって事を世界中に配信したデメリットは後々尾を引く事になりかねなく、中国の集団指導体制にも限界が来て民主的・自由的世界の到来を待望し具体化する日の近い事が窺がわれる。
2010/9/24(金) 午後 10:27 [ 2971 ]
あれ?話をまた逸らしたなww
で、三権分立なら司法が外交判断していいのか?
なら、行政が勝手に司法判断しても良いんだな???
2010/9/24(金) 午後 10:37 [ ぬくぬく ]
何も話そらしたりして無いしー、更に、と続けてるだろ〜。ぬくぬく、も少し大人のコメントしようよ。自分の知識も乏しいものだが、その乏しい知識の中でコメントしたいと思う。司法が外交判断しないから(表向き)今般の釈放が実現し、大人の解決を日本はしたと世界各国は理解すると思う。その証拠にクリントン長官は、この度の問題は日米安保に該当すると援護射撃をしている。な!
2010/9/24(金) 午後 10:49 [ 2971 ]
話が前後してるぞ?
用語が先で、それをあざ笑うかのように裏切っての釈放。
アメリカも面子丸つぶれだな。
さすが反米の仙石のやり口だと感心はするがね。
2010/9/24(金) 午後 10:57 [ ぬくぬく ]
それが考えが浅いというの。じっくり色々の面から考えてみ〜。外交で短兵急で物事決めて成功した例なぞ記憶ないが、米国も日本も何処にメリットが在るかを探りあい、後々の取引材料に利用出来るか将に外交は化かしあいの競合だよ。
2010/9/24(金) 午後 11:27 [ 2971 ]
朝合意した事を夕方にには無意味にするのは確かに化かし合いだなwww
で、どこ見て話しをしてるんだ?
問題は中国の出方、アメリカの話しじゃ無い。
2010/9/24(金) 午後 11:43 [ ぬくぬく ]
朝令暮改の話も必要なときにゃ使わねばな。問題は中国の出方も見極めなきゃならないが、アセアン加入各国や安保条約締結国アメリカの動きも十分見極める、此れが外交じゃろ〜、ん〜?
2010/9/25(土) 午前 0:14 [ 2971 ]
アホのは単なる論点ずらし。
2010/9/25(土) 午前 6:53 [ ぬくぬく ]
だって冷静に考えたら自分のコメント当たってないかい?
2010/9/25(土) 午前 7:03 [ 2971 ]
今まで冷静ではなかったと?
語るに落ちたなwww
2010/9/25(土) 午前 7:05 [ ぬくぬく ]
ぬくぬくが冷静になれって事だで〜。どうも此の頃ぬくぬくのコメントが以前と違ってキレが無い様に感じるが、人代わった?
2010/9/25(土) 午後 1:55 [ 2971 ]
無意味さが増しているようだが、朦朧したのか?
2010/9/25(土) 午後 2:15 [ ぬくぬく ]
北朝鮮とか中国は通常の対話ができる国ではないということが分かってないのが菅民主党政権ですね。
2010/9/25(土) 午後 4:29 [ yonderu ]
ミンス政権もまともに対話が出来ない特ア系です・・・
2010/9/25(土) 午後 7:56 [ ぬくぬく ]