おたくのたわごと

11万1千コメはひらめきんさんでした。今後ともよろしくお願いします。

全体表示

[ リスト ]

北朝鮮だけ?

<海保>これがイカ横取りの北朝鮮漁船 取り締まり画像公開
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00000055-mai-soci
◇日本EEZ内の日本海で違法操業

 海上保安庁は31日、日本の排他的経済水域(EEZ)内の日本海で違法操業していた北朝鮮漁船を取り締まる巡視船の画像を公開した。

【別カット】イカ横取りの北朝鮮漁船

 海保によると、北朝鮮漁船は7月、能登半島から北北西約300キロの「大和堆(やまとたい)」と呼ばれる海底山地がある海域に、1日当たり50〜百数十隻で押し寄せ、日本の漁船の明かりに集まったスルメイカを横取りしたり、流し網などで違法に漁をしたりしたという。

 海保は水産庁と連携して取り締まりを実施。電子掲示板で警告し、悪質な場合は放水した。海保だけで延べ820隻に警告してEEZ外に退去させ、北朝鮮漁船は8月中旬以降、周辺海域で確認されていないという。海保などは、今後も取り締まりを継続する。

 大和堆のある海域では、水産庁の漁業取締船が7月、北朝鮮船籍とみられる小型船から小銃の銃口を向けられ、政府が北京の外交ルートを通じて北朝鮮に抗議した。【酒井祥宏】


ミサイル以外に何もしてこないから安倍ちゃんは北朝鮮漁船には強気なんだね。同じことを中国漁船にやらせたら支持率倍増かもよ?w



↓↓↓こちらの応援もよろしくお願いします↓↓
https://politics.blogmura.com/international/img/international125_41_z_hinomaru.gif
にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ(文字をクリック)

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

そうそう、銃撃してやったら次の選挙必ず勝てる

2017/8/31(木) 午後 8:05 虎巨人88 返信する

> 同じことを中国漁船にやらせたら支持率倍増かもよ?w

よし、今こそ専守防衛なる悪しきルールの打破に風穴を開けるまたとない好機・・・・。 (笑)

2017/8/31(木) 午後 8:08 わが町神奈川 返信する

顔アイコン

場所によるでしょう。

小笠原沖でのサンゴ乱獲の事例なら、此方側が、実力排除しても、中国側は何も言えません。傲岸不遜で厚顔無恥、貪欲な、彼ら社会帝国主義者ですら、小笠原が日本領である事については、ケチの付けようもないですから。

しかし、一触即発の東シナ海方面、なかんずく、尖閣周辺海域で是を行おうものなら、即、発火し兼ねないでしょう。彼らはこの問題については、死活的な利益としており、一歩も引く気はないですから。

その上、この方面の防備は固められつつあるが、まだ、対馬や堅固な北海道より甘い。

是だと…。

2017/8/31(木) 午後 8:36 [ th3**3 ] 返信する

顔アイコン

虎巨人さん、どうやらその勇気はないらしいです・・・

2017/9/1(金) 午前 6:36 [ ぬくぬく ] 返信する

顔アイコン

わが町神奈川さん、法律があるのにできないのですからセンシュボーエー以前の問題です・・・

2017/9/1(金) 午前 6:37 [ ぬくぬく ] 返信する

顔アイコン

チャイカさん、サンゴ密漁でやらなかった。それがすべての答えですよ・・・

2017/9/1(金) 午前 6:38 [ ぬくぬく ] 返信する

顔アイコン

サンゴの時は「将来のドラムビート作戦に備えて海底測量&海洋調査」ってのもミエミエだったのに、それでも対応のタの字も無かったことに・・

2017/9/4(月) 午前 6:41 [ tero19632001 ] 返信する

顔アイコン

対応できないんですよ、決断できないから・・

2017/9/4(月) 午前 6:48 [ ぬくぬく ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事