おたくのたわごと

11万1千コメはひらめきんさんでした。今後ともよろしくお願いします。

全体表示

[ リスト ]

実はもっと高威力?

小野寺防衛相、核実験の推定出力「約70キロトン」
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170903-00000058-jnn-pol
 小野寺防衛大臣は、今回、北朝鮮が行った核実験の爆発の威力について、初期値とはしながらもおよそ70キロトンとの分析を示し、過去最大規模の実験だったとの認識を明らかにしました。

 「このマグニチュード5.8をもとに試算すれば、今回の核実験の推定出力は約70キロトンになると考えられ、過去の核実験に比べてはるかに大きなものと私ども認識しております」(小野寺五典防衛大臣)

 防衛省によりますと、北朝鮮が去年9月に実施した5回目の核実験の爆発の威力は、およそ11キロトンから12キロトンだったということで、前回に比べ7倍近い威力だと考えられるということです。

 小野寺防衛大臣は「70キロトンは広島に投下された原子爆弾が15キロトン、長崎に投下された原子爆弾が21キロトンだったと思う。それと比べてかなり大きなものだ」と指摘し、「わが国に対し大きな脅威になる」と強調しました。また、小野寺大臣は今回の核実験が「水爆実験であるということも否定できない内容だ」と述べました。


地質の問題があって実際のの威力は推定の3〜5倍なのでは・・・



↓↓↓こちらの応援もよろしくお願いします↓↓
https://politics.blogmura.com/international/img/international125_41_z_hinomaru.gif
にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ(文字をクリック)

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

キム・ジョンウン閣下、スッゲェ〜!

2017/9/4(月) 午後 6:05 憲坊法師 返信する

コソコソ開発してたんですね〜

2017/9/5(火) 午前 2:41 naomi_shararan 返信する

顔アイコン

憲坊法師さん、あとはソウルでの実獏実験だけです。

2017/9/5(火) 午前 6:35 [ ぬくぬく ] 返信する

顔アイコン

ナオミさまっ、一切隠していないので今更ですが・・・

2017/9/5(火) 午前 6:35 [ ぬくぬく ] 返信する

国の威信をかける軍事強化という点において、将軍様の方が日本の要人たちより遥かに有能さを誇示する皮肉な現実・・・・。

2017/9/5(火) 午前 7:05 わが町神奈川 返信する

顔アイコン

日本には軍事という発想自体がありませんので・・・

2017/9/5(火) 午前 7:15 [ ぬくぬく ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事