おたくのたわごと

11万4千コメはナオミさんでした。今後ともよろしくお願いします。

全体表示

[ リスト ]

独自:民進・新幹事長 大島氏で最終調整
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170904-00000092-nnn-pol
 民進党の新たな幹事長について、前原新代表は内定していた山尾志桜里・元政調会長から一転、大島敦元総務副大臣に入れ替える方向で最終調整していることが日本テレビの取材で明らかになった。

 党の要、幹事長人事をめぐって前原代表は、次期衆議院選挙の「顔」として党内きっての女性論客で当選2回の山尾氏に就任を打診し、内諾を得ていた。しかし山尾氏を選挙の地方応援に行きやすくすることや依然、党内には離党を模索する議員がいて党内をまとめる難しさなどを考慮して、山尾氏と代表代行に内定していた大島氏のポストを入れ替えることで最終調整しているという。

 ただし、こうした人事の変更は党内外から批判が出ることが予想される。執行部人事は、5日の両院議員総会にはかられる予定。


クラスの席替え程度でここまでお笑いに徹することができるって才能だと思う


↓↓↓こちらの応援もよろしくお願いします↓↓
https://politics.blogmura.com/international/img/international125_41_z_hinomaru.gif
にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ(文字をクリック)

この記事に

閉じる コメント(8)

まるで、前ファッション網タイツ兼亡衛大臣やどこぞの48系列と同等な永田町お遊戯会・・・・。 (笑)

2017/9/5(火) 午前 7:07 わが町神奈川 返信する

顔アイコン

ミンシ新喜劇はお遊戯会しかできませんから・・・

2017/9/5(火) 午前 7:14 [ ぬくぬく ] 返信する

顔アイコン

着せ替え人形遊びです。

2017/9/5(火) 午前 8:13 憲坊法師 返信する

顔アイコン

与党でなく維新からガソプリ&コーヒー疑惑を徹底的にやるぞと脅しかけられて
さっそく変更人事って・・・・

2017/9/5(火) 午前 11:58 [ hir***** ] 返信する

アバター

いや、これは前テカが「言うだけ番長」の面目躍如だけな話カモ・・

にしても小林よしのりが、山尾報道が出たときに
久しぶりの期待できる登用だとハシャいでたのが、、、
いずれ笑える

2017/9/5(火) 午後 11:35 ますたぁ 返信する

顔アイコン

憲坊法師さん、やってる連中はキモいですが・・・

2017/9/6(水) 午前 6:33 [ ぬくぬく ] 返信する

顔アイコン

ひらめきんさん、お笑い人事なので・・・

2017/9/6(水) 午前 6:34 [ ぬくぬく ] 返信する

顔アイコン

ますたぁさん、よしりんも何言ってんだか・・・

2017/9/6(水) 午前 6:34 [ ぬくぬく ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事