おたくのたわごと

11万4千コメはナオミさんでした。今後ともよろしくお願いします。

全体表示

[ リスト ]

土砂崩れで・・・

近隣住民の被曝の可能性「注視」…韓国報道官

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170906-00050102-yom-int
 【ソウル=水野祥】韓国統一省報道官は6日の定例記者会見で、核実験で北朝鮮の近隣住民が被曝(ひばく)した可能性があるかとの質問に「状況を注視している」と答えた。

 6回目の核実験直後、付近では陥没地震が起きた可能性があり、実験場坑道の一部崩壊に伴う放射能の流出が懸念されている。

 6回目の核実験では、北朝鮮の豊渓里(プンゲリ)の核実験場にある、北側の「2番坑道」が使われた。聯合ニュースによると、同坑道の一部が崩壊した痕跡が見つかったという。2番坑道は2〜5回目の核実験でも使用されており、度重なる実験で地盤が弱まっていたとみられる。

 趙明均(チョミョンギュン)統一相は5日の国会報告で、具体的に説明できる証拠はないとした上で、核実験による「被曝の可能性は十分にあると思われる」と述べた。

想定以上の威力だったのか、岩盤がもろかったのか・・・



↓↓↓こちらの応援もよろしくお願いします↓↓
https://politics.blogmura.com/international/img/international125_41_z_hinomaru.gif
にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ(文字をクリック)

この記事に

閉じる コメント(2)

【ぬくぬく】 様、こんばんは。

やはり、来年の平昌は中止すべきかも・・・・。 (笑)

2017/9/7(木) 午後 8:13 わが町神奈川 返信する

顔アイコン

わが町神奈川さん、こんばんわ

中止でしょうね。そのころはまたまた騒がしくなっているでしょうから・・・

2017/9/7(木) 午後 8:17 [ ぬくぬく ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事