おたくのたわごと

11万1千コメはひらめきんさんでした。今後ともよろしくお願いします。

全体表示

[ リスト ]

パチンコ禁止すれば?

「異次元の圧力を」日韓首脳 北制裁で神経戦続く
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170907-00000019-ann-pol
 安倍総理大臣は韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と会談し、北朝鮮情勢について国連安保理での新たな制裁決議の採択に向けて連携していくことを確認しました。

 (政治部・原慎太郎記者報告)
 安倍総理は「これまでとは異次元の制裁を課すべきだ」として、日韓両国で中国、ロシアに働き掛けていくことを確認しました。
 安倍総理大臣:「北朝鮮による相次ぐ挑発行動は、これまでにない深刻かつ重大な脅威だ。日韓、日韓米は緊密に連携してきており、緊密に連携して対応していきたい」
 これに対し、文大統領は「強力な安保理決議の追求を含め、今は最大限の圧力を掛ける時であることにも同意する」と応じました。7日午後からは、ロシアのプーチン大統領との首脳会談も行われます。安倍総理は日本がいかに危機感を持っているかを直接、伝えて、石油の輸出制限を含む新たな安保理決議の採択に向けてプーチン大統領から譲歩を引き出したい考えです。ただ、6日もプーチン大統領は追加制裁に消極的な発言をしています。安倍総理にとっては一瞬たりとも油断できない神経戦が続いています。

パチンコ禁止にすれば資金源を絶てるんじゃない?なんでしないんだろうなぁ〜、パチンコ御殿の人www



↓↓↓こちらの応援もよろしくお願いします↓↓
https://politics.blogmura.com/international/img/international125_41_z_hinomaru.gif
にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ(文字をクリック)

この記事に

閉じる コメント(6)

破沈枯という利権により、与野党ズブズブの相互癒着・・・・。

2017/9/7(木) 午後 8:15 わが町神奈川 返信する

顔アイコン

パチンコには与野党関係ないですからね。どちらも・・・

2017/9/7(木) 午後 8:17 [ ぬくぬく ] 返信する

パチンコ禁止ですが、やって見る価値がないとは、言いません。しかし、あの世界の市場規模も最盛期より、縮小していますし、此処まで、北の核が成長しました。ですから、今更。

それから、彼等の資金源ですが、遅きに失したとは言うものの、在日絡みは、制裁と日本の経済低迷等で、最盛期より、萎んでいます。また、元有力者が運営するブログによると、北には、大規模な金鉱があり、それを採掘し、精製。そして、国外に密輸し、金繰りに充てていると。

それから、単にギャンブルを禁止するのは、腹を括れば、出来ぬ事はないです。しかし、代替え手段を残さないと暗黒街の資金源になりかねませんが。

だったら、現行の警察関係による管轄下で、透明さを増し、その収益を社会還元に充てたほうが!

2017/9/8(金) 午前 6:27 [ th3**3 ] 返信する

顔アイコン

他国で禁止したものを続けていく理由としては警察利権しかないんですよね・・・
残していてどうにかなる理由とは・・・

2017/9/8(金) 午前 6:40 [ ぬくぬく ] 返信する

パチンコはハードランディングで一気に潰すと、国内でテロが起こりまくりそう…www

2017/9/8(金) 午前 10:31 [ にゃんだ ] 返信する

顔アイコン

テロは起き無いニダ、内ゲバという内戦が起きるかもしれないが・・・

2017/9/8(金) 午後 7:30 [ ぬくぬく ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事