おたくのたわごと

11万6千コメはわが町神奈川さんでした。今後ともよろしくお願いします。

全体表示

[ リスト ]

麻原彰晃死刑囚ら7人死刑執行 早川・井上・新実・土谷・中川・遠藤死刑囚
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180706-00000515-san-soci
 松本・地下鉄両サリン事件などで計29人の犠牲者を出した一連のオウム真理教事件をめぐり、死刑が確定していた教祖の麻原彰晃(しょうこう)死刑囚(63)=本名・松本智津夫(ちづお)=ら7人の死刑が6日午前に東京拘置所などで執行されたことが、関係者への取材で分かった。教団が起こした事件の死刑囚は計13人おり、執行は初めて。上川陽子法相が命令した。平成7年5月の麻原死刑囚の逮捕から23年。犯罪史上類を見ない一連の事件は大きな節目を迎えた。

 ほかの6人は、早川紀代秀(68)=福岡拘置所▽井上嘉浩(48)=大阪拘置所▽新実智光(54)=同▽土谷正実(53)=東京拘置所▽遠藤誠一(58)=同▽中川智正(55)=広島拘置所−の各死刑囚。

 法務省は今年3月、死刑囚13人のうち7人をそれまで収容していた東京拘置所から、執行施設のある5拘置所に移送していた。

 確定判決によると、麻原死刑囚は(1)平成元年11月、教団に反対の立場を取っていた坂本堤弁護士=当時(33)=ら家族3人を横浜市の自宅で殺害(坂本弁護士一家殺害事件)(2)6年6月、長野県松本市でサリンを散布し7人を殺害(松本サリン事件)(3)7年3月、東京都心を走る3路線5方面の地下鉄でサリンをまき12人を殺害(地下鉄サリン事件)−などの凶悪事件を次々に起こした。

 麻原死刑囚はこの3事件を首謀。このほかの事件を含め13の事件で計26人を殺害、1人を死亡させた。松本サリン事件と地下鉄サリン事件では、後に被害者が1人ずつ死亡。一連の事件での死者は29人に上っている。

 確定判決では、一連の動機を「(麻原死刑囚が)救済の名の下に日本国を支配して自らその王になることを空想。その妨げになる者をポア(殺害)しようとした」と認定している。

 麻原死刑囚は7年に逮捕され、裁判は8年から始まった。しかし、1審の途中から意味不明なことを話すようになり、最後は何も語らなくなった。16年の1審の死刑判決後、弁護側は即時に控訴したが、「麻原被告は裁判を受ける能力がない」などとして控訴趣意書を提出せず、控訴審は一度も開かれないまま死刑判決が確定した。

オウム信者の拡大にも関与し、テロ事件においては冤罪を振りまいたカスゴミは未だ同じような事を続けている。本来処断されるべきはカスゴミではなかろうか?




↓↓↓こちらの応援もよろしくお願いします↓↓
https://politics.blogmura.com/international/img/international125_41_z_hinomaru.gif
にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ(文字をクリック)

この記事に

閉じる コメント(10)

おばんでやす

特に坂本弁護士一家殺害に手を貸したチビSの罪は軽からず、その罪は万死に値する

2018/7/6(金) 午後 7:21 [ 土方 ] 返信する

顔アイコン

破防法の適用を邪魔した他の奴らも同罪。
今じゃみんな知らん顔ニダ

2018/7/6(金) 午後 7:33 [ きゃらこ ] 返信する

顔アイコン

土方さん、こんばんわ

カスゴミの殺人ほう助は正義なんですよ、きっと。

2018/7/6(金) 午後 7:39 [ ぬくぬく ] 返信する

顔アイコン

きゃらこさん、先の大戦の戦犯でもあるカスゴミは未だに罪を重ねてんてのうのうとしているというのがねぇ〜

連中はいつ駆除されるんでしょう。

2018/7/6(金) 午後 7:40 [ ぬくぬく ] 返信する

元をたどれば、坂本弁護士のビデオをオウム幹部に垂れ流したテロBSの某社員は一連の事件に対する幇助罪が適用されて然るべし・・・・。

2018/7/6(金) 午後 7:48 わが町神奈川 返信する

顔アイコン

それ以外にもオウムを宣伝した責任も多大に存在します。

挙句、破防法適用反対というご都合主義。

2018/7/6(金) 午後 7:51 [ ぬくぬく ] 返信する

顔アイコン

「死刑」と云へは゜聞こへは良ゐて゜すか゜

実質は#日本國公務員による「殺人」て゜す。

2018/7/7(土) 午後 0:18 [ web***** ] 返信する

顔アイコン

>「死刑」と云へは゜聞こへは良ゐて゜すか゜
>実質は#日本國公務員による「殺人」て゜す

坂本弁護士一家を『死地』に追いやったTBSの責は重い。だが、95年に神奈川県警がTBSへ捜査協力を依頼し、件の番組のビデオテープを提供。しかし、局上層部が、国会で事実を否定し、抗議声明すら出しました。ところが、「早川メモ」が明らかとなり、事態は一転、関係者の懲戒免職と社長ら三役の辞任。そして、謝罪する羽目になりました。とは言え、彼らの不誠実な対応は、世論から袋叩きにされましたが。

しかし、故麻原彰晃元死刑囚らの長期広告連載と提灯記事を雑誌媒体に載せていた、オカルト雑誌ムーは、それ以下であり、社会及び読者に対し、何の説明や謝罪すらしていません。(此処まで、ウィキ、参照、引用)

そして、その後の各種事件などの報道で、彼らマスコミ陣は、あの事件で得た教訓を生かしていると言えば…。

2018/7/7(土) 午後 2:03 [ th3**3 ] 返信する

顔アイコン

しかし、当然ですが、一番の責を有するのは、非道外道なテロを行わせ、無辜の民らを多数殺傷した故麻原彰晃元死刑囚らです。彼らによる愚劣な行為で、どれだけの方々の生命や幸福が失われた事か。

この事例は、冤罪ですらないですし、その彼らへの『死刑』は、当然以前でしょう。果たして、これ等に言及する事が『悪』とでも言うのですかな。

誠に遺憾ながら、web*****様は良く考え直した方が…

2018/7/7(土) 午後 2:06 [ th3**3 ] 返信する

顔アイコン

>『死刑』は、当然以前でし


其れはつい先の太平洋戦争時#日本國の「やり方」其の正に延長線にあるものと同と考へます。

#日本國 公務員による殺人=死刑は、Case Of ASAHARA に限つた事て゜はないのて゜すよ。

2018/7/7(土) 午後 2:12 [ web***** ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事