おたくのたわごと

12万コメはteroさんでした。今後ともよろしくお願いします。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

「国民の命、置き去りに」=患者3団体、肝炎基本法廃案に抗議
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090715-00000092-jij-pol
 B型、C型肝炎ウイルス感染者が求める医療費助成などを盛り込んだ肝炎対策基本法が、国会の事実上の閉会で廃案となることを受け、患者らでつくる3団体が15日、厚生労働省で会見し、「政党間の争いで踏みつぶされた。国会は命より政局を優先するのか」などと抗議した。
 薬害肝炎全国原告団の山口美智子代表は「肝炎患者は見殺しにされたも同然」と痛烈に批判。B型肝炎訴訟の原告女性は「集めた30万人分の署名がむなしいものとなった」と肩を落とした。 


鳩山さんは、船舶検査同様、「差し迫った問題ではない」と言ってのけるのかな???



こちらも応援クリック↓↓日本ブログ村↓↓よろしくお願いします
にほんブログ村 国際政治・安全保障

開く トラックバック(3)

自公、民主に幹事長会談呼びかけ 貨物検査法案で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090715-00000527-san-pol
自民党の大島理森国対委員長は15日午前、民主党の山岡賢次国対委員長と電話で会談し、自民、公明、民主3党による与野党幹事長会談の開催を呼びかけた。北朝鮮関連船舶への貨物検査を可能にする特別措置法案を参院で審議し、成立させるため民主党の協力を求めることが狙い。大島氏は「なんとか努力いただき、この法案だけでも審議してほしい」と要請したが、山岡氏は「(参院は)問責が可決された」と述べ、困難だとの認識を示した。

 貨物検査法案は14日の衆院本会議で可決、参院に送付された。しかし、参院では野党が提出した麻生太郎首相の問責決議案を可決しており、野党は一切の審議を行わない方針で、衆院解散に伴う廃案が濃厚になっている。


仮に民主党が政権を獲得しても9月のG20で大恥をかくことだけは確定です。自分たちの庄浦いの青写真も無しに「何でも反対」の近視眼が丸分かりですね!!それとも、北朝鮮の擁護ですか???




こちらも応援クリック↓↓日本ブログ村↓↓よろしくお願いします
にほんブログ村 国際政治・安全保障

開く トラックバック(1)

自民・細田幹事長「不信任決議案は“鳩山隠し”」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090714-00000939-yom-pol
自民党の細田幹事長は14日の衆院本会議で、民主党など野党4党が提出した内閣不信任決議案を、民主党の鳩山代表の資金管理団体の個人献金偽装問題から目をそらすための「鳩山偽装献金隠し決議案だ」と強く批判する反対討論を行った。

 細田氏は同問題を「政治資金規正法を根底から覆す前代未聞の重大な問題だ」と非難し、献金者の氏名公表が必要ない年間5万円以下の献金について、「6年間で2億7000万円に上る。実態が全く判明していない」と指摘した。

 寄付の実態がない架空の献金者に、総務省から所得税控除のための証明書が交付されていたことについても、「不正還付による脱税の疑惑まで持ち上がっている」と述べたうえで、国民の疑念を払拭(ふっしょく)するため、鳩山氏本人が予算委員会などの国会審議の場で説明するよう求めた。鳩山氏が、会計実務担当の公設秘書が独断で偽装したと釈明した点についても、「監督を怠ったなら、公民権停止や議員失職もあり得るほどの重い罪だ」と重ねて責任を追及した。 最終更新:7月14日21時11分



何も説明できないまま雲隠れして、「選挙、選挙」と逃げ回る。これが政権を狙う政党の姿ですからね〜




こちらも応援クリック↓↓日本ブログ村↓↓よろしくお願いします
にほんブログ村 国際政治・安全保障

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事