ぬくぬくの小部屋

う〜ん、ブレーキは難しい。

パトレイバー

[ リスト | 詳細 ]

二次小説の予定。

ただし、自信が無いので、かけるかどうかは未定。
記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

実写版『パトレイバー』は完全オリジナル新作!ドラマ&映画で展開! 真野恵里菜、筧利夫、千葉繁らが出演
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130925-00000018-flix-movi
 25日、人気アニメ「機動警察パトレイバー」の実写化プロジェクト『THE NEXT GENERATION -PATLABOR-』の製作発表記者会見が千葉県で行われ、主演の真野恵里菜をはじめとするキャスト5名と押井守総監督が出席した。これまで同シリーズは漫画やアニメで展開されていたが、初の実写版では完全新作オリジナルとして世代交代した登場人物たちの活躍が描かれる。2014年4月より全12話のドラマを7章に構成して順次劇場にて上映、2015年には長編映画を公開するビッグプロジェクトだ。

これが、実物大98式イングラムだ!フォトギャラリー

 物語の舞台は2013年の東京。長期的不況により手間とお金がかかるレイバーがお払い箱とみなされ、特車二課の第一小隊は解散、第二小隊がレイバーの運用経験の継続という名分の下でかろうじて存続した中で、奮闘する“3代目”の活躍を描く。完全再現された二課棟のセットで初お披露目されたキャストは真野のほか、福士誠治、千葉繁、太田莉菜、筧利夫の5名だ。

  総製作費20億円という同作の総監督には長年シリーズに携わっている押井守が就任。2体で数千万円をかけた実物大イングラムは押井が周囲を説得して実現したといい、「CGでやる話もあったけど、実物を作り、そこから映画を始めるべきだと思った」とリアリティーにこだわった。また、第3世代を主人公にした理由については、アニメとは異なる世界観を描くためだったと説明し、「3代目はいろんな意味で今の時代のテーマを背負える感覚でした」と話した。

  真野が演じるのは、1号班操縦担当で、何かといえば初代と比較されるのが悩みのタネの主人公・泉野明。「わたしが生まれる前に誕生して多くの方に愛されている作品なので不安もいっぱいでした」と心境を明かしつつ、「役にめぐり合えたのも縁だと思って、真野恵里菜にしかできない役にしたい。キャストの皆さんに頼らせていただきながら頑張らせていただくので、よろしくおねがいします」と元気にアピールした。

  また、ファンにはおなじみの「シバシゲオ」を演じるのは、アニメ版で声優も務めた千葉。榊清太郎退職後、特車二課整備班長(2代目)に昇進したという設定になっており、「僕が整備班を仕切るので、重圧を感じながら日々叫びまくっています。役づくりはまったくしていません」と笑いを誘った。(取材・文:中村好伸)

 『THE NEXT GENERATION -PATLABOR-』シリーズ全7章は2014年4月より順次、新宿ピカデリーほかにてイベント上映
 長編映画(タイトル未定)は2015年、新宿ピカデリーほか全国公開

シゲさんに吹いたwww



↓↓こちらの応援もよろしくお願いします↓↓
https://animation.blogmura.com/anime_gazou/img/anime_gazou125_41_z_hinomaru.gif
にほんブログ村 アニメブログ アニメ画像へ(文字をクリック)

スカイ・イクリプス

エヴァンゲリオンは映画化で嫌いになった。
少し違うな・・・
テレビ版の最終回が気に入らなかった。
テレビ版の最終回について、その後、とある漫画家が漫画のキャラに語らせてた自分の解釈があるんだけど、「あれはSFにある超虚構って奴だよ」って。
それでもどうしても納得できなかった。
だから、映画も何年も見ることが出来なかった。
映画を見たのは、公開から何年も経ってから。
それでも、やっぱりどこか・・・
その理由の一つは、同じように映画化もされた機動戦艦ナデシコかな。
ああ、ナデシコらしいな。ナデシコはそう思えた。エヴァは設定が理解できずテレビ版のフラグも結局おられっぱなしっって理解しかできてはいない・・・

実は、スカイ・クロラシリーズもよく似てるんだよね、その点。
読んでも設定自体がよく分からない・・・
映画では空戦だけのエンターテイメントとして描かれてるけど、小説版ではどうも戦争そのものを国家ではなく企業が行っている感じ。
空母はあるけど、さて、じゃあ海戦はあるのか?空対地攻撃はあるけど、じゃあ、地上戦はあるのか?
その事は一切語られてはいない・・・
そのくせ、漁船が敵側の監視船の可能性を言及していたりもする、非情に分かりにくい。
でも、なぜか好きになったんだよね。分からないものは分からないという点でエヴァと同じなのに。
スカイ・イクリプスというシリーズ最終巻に当たる短編集は実は最近まで知らなかった。
じゃあ、これで謎は解けたかって?
解けてないよ、そのまま。解明や解釈は読者次第なんだろう。
でも、ただ一つ、嫌いにならなかった理由が分かった。
スカイ・イクリプスもやっぱりスカイ・クロラだったから。
エヴァみたいにフラグ折りがあったり、何かが違う違和感を感じる事が無かった。

でもね、とある作家のロボットマンガ、あれが二つの意味を持ってると勝手に思ってるんだけど、一つは作者が明かしてる「ロボットアニメに死者はつきものという常識へのアンチテーゼ」でも、あの作品、「銀河英雄伝説へのアンチテーゼ」なんじゃないかとも思ってるんだ。
ヤンに勝たせてあげたかった作者の思いを自分で実現したんじゃないかとね。
でも、後藤さんはヤンみたいに素直じゃないけどww
いつだったか、後藤さんと荒川の話を書いた時、後藤さんを現実を語る現実主義者の振りをした危険な理想主義者と荒川に言わせた、それは結局、後藤さんがヤンの役だと思ってるからなんだよね。
うん、話が飛んでるね。
そう、そんなことがやりたいかなって、思ってるんだよね。スカイ・クロラへのアンチテーゼとして。
書くかどうかは未定、一応話は考えてる、でも、終わらせ方が分からないから設定から先へはなかなか進めないけどね。

それともう一つ、今年はAngel Beats!の二次、日向とユイ編を書けたらなって思ってます。
考えてるんだけど、なかなかね、Key作品だから多少のご都合主義はイケると思ってんだけど、前作の記者会見前までのお話だから、アレへ整合させるとなるとねぇ〜、自分で規制しちゃってるよね・・・
まあ、内容はヒカ碁の「きっと・・・ずっと・・・」に近い感じ、ただし、日向とユイの視点しかないよ、ゆりっぺも出るけどね。タイトルは「はじまりはいつも」、さて、タイトルに合わせた話になるかどうか、まだ試行錯誤中
涙のハングルドール
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7843860

注意・ニコ動なので、アカウントが必要です。
涙のハングルドール(歌詞)
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ki/patolaborova1988/namida.html


パトのイメージソングの一つ。パトの時代の流行歌という設定で作られたのがこの曲。
ちょうどパトのアニメ化が1988年ごろってのもあって、プチ韓国ブームの影響から、ハングル入りの歌詞になってます。

正直さ、いつだったか中国語の歌詞にした歌がはやったよね。あれ同様、やるんなら英語の代わりにハングル多用した曲なんてどうなんだろうね。
今の韓流グループってそういうのやってんのかな・・・
「後藤さん。警察官として、自衛官として、俺達が守ろうとしているものってのは何なんだろうな
前の戦争から半世紀。俺もあんたも生まれてこの方、戦争なんてものは経験せずに生きてきた」
「平和」
「俺達が守るべき平和」
「だがこの国のこの街の平和とは一体何だ?」
「かつての総力戦とその敗北、米軍の占領政策、ついこの間まで続いていた核抑止による冷戦とその代理戦争。そして今も世界の大半で繰り返されている内戦、民族衝突、武力紛争。そういった無数の戦争によって合成され支えられてきた、血塗れの経済的繁栄。それが俺達の平和の中身だ。戦争への恐怖に基づくなりふり構わぬ平和。正当な代価を余所の国の戦争で支払い、その事から目を逸らし続ける不正義の平和
そんなきな臭い平和でも、それを守るのが俺達の仕事さ。不正義の平和だろうと、正義の戦争より余程ましだ」

「あんたが正義の戦争を嫌うのはよく分かるよ。かつてそれを口にした連中にろくな奴はいなかったし、その口車に乗って酷い目にあった人間のリストで歴史の図書館は一杯だからな」
「だがあんたは知ってる筈だ。正義の戦争と不正義の平和の差はそう明瞭なものじゃない。平和という言葉が嘘吐き達の正義になってから、俺達は俺達の平和を信じることができずにいるんだ」
「戦争が平和を生むように、平和もまた戦争を生む。単に戦争でないというだけの消極的で空疎な平和は、いずれ実体としての戦争によって埋め合わされる。そう思ったことはないか」
「その成果だけはしっかりと受け取っておきながらモニターの向こうに戦争を押し込め、ここが戦線の単なる後方に過ぎないことを忘れる。いや、忘れた振りをし続ける。そんな欺瞞を続けていれば、いずれは大きな罰が下されると」

「罰? 誰が下すんだ。神様か」

「この街では誰もが神様みたいなもんさ。いながらにしてその目で見、その手で触れることのできぬあらゆる現実を知る。何一つしない神様だ。神がやらなきゃ人がやる。いずれ分かるさ。俺達が奴に追い付けなければな」


うん、このセリフがやはり良い。


戦線から遠退くと楽観主義が現実に取って代る。そして最高意志決定の場では、現実なるものはしばしば存在しない。戦争に負けている時は特にそうだ

鳩山政権にはこの言葉を贈りたいね



こちらも応援クリック↓↓日本ブログ村↓↓よろしくお願いします
にほんブログ村 国際政治・安全保障

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.
ぬくぬく2
ぬくぬく2
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

標準グループ

車関係

サーキット仲間

小説関係

片思い?

??恋人??

友だち(30)
  • まぐ
  • maeccino
  • PIYOTA&PIYOKO
  • ひろゆき
  • mp
友だち一覧

Yahoo!からのお知らせ

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事