ここから本文です

書庫全体表示

 
あっという間に月末^^;
明日から6月ですね
一年の折り返し・・・ということで再度年頭の目標にのっとっているかを考えてみようと思います。
 
さて、弊社は「JU」という組合に所属しております。
このJUとは中古車の流通を司るオークション会場運営をはじめ
業界発展、ユーザー保護を健全化するために全国各地にて
自動車販売商工組合を配置し各活動をしている団体です。
 
その活動の中でここ数年来
「中古自動車販売士」
という制度を設けました。
 
これは自動車販売に関する全ての知識(車両、保険、査定、公正取引などなど)
資格取得更新制度にすることにより
よりユーザーに対し確かな新しい知識と不正のない公正な販売
していくことで「あの人から買いたい」って思われるような
信頼ができる販売士育成を組合全体で推進して行こう!という活動です。
・・・・が
残念ながらまだまだ一般ユーザーの方にこの
「中古自動車販売士」が浸透しているか?というとそうではありません。
下手すると組合の中でも知らない人たくさんいます
ネット販売が盛んなこの時代だからこそ逆に
店頭で安心してその人から買えるプロの販売士がいるお店であることが大切だと思います。
 
そのためには・・・・・・とこれ以上は長くなりますので割愛しますが
この活動を一人で全国(11,000社)
を飛び回るマー君から取材を受けました

中古自動車販売士FB
 
取材と言うか世間話がほとんど?だったような気がしますが
この活動を全国(11,000社)を一人でやっているマー君こと・・・・
 
」おっと!お名前は伏せておきますが
マー君に敬服いたしました。
私も微微微微力ながらこの活動を発信していきます
これからもよろしく!頑張ってねマー君!
 
 

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事