クラウンのまったりどっぷり映画沼

お引越し中です(・∀・) 移転先でもどうぞよろしくお願いします→→https://clown-movie1969.com

全体表示

[ リスト ]

永遠の0を観た!!

昨年からの恒例行事になりつつある元旦映画。

昨年はホビットを観に行き、今年もその予定でしたが、ホビット2の日本公開は残念ながら2月。

昨年の11月、12月公開作はほとんど観終わってるし、ハンガーゲーム2は最寄りの劇場ではやっていない。

さて、どうしたものかと悩んだ末、クラウンが選んだ作品は...

イメージ 1

はい、永遠の0を観てまいりました\(^o^)/

邦画はあまり好きじゃないし、むしろ嫌いなのですが、

結果から言います。

大泣きしました(笑)

今年の初泣きは永遠の0を観ての大号泣でした(笑)

所詮日本映画さ!なんてタカをくくって観に行ったのに、

気付いたら過去にないぐらいの大泣きでした。

ほんとに涙無しに観ることはできない、そんな作品でした。

ストーリー展開はクラウンが好きなタイプの展開でした。

いろんな視点から見た宮部久蔵という人物への回想シーンが、クロスオーバーしていきます。

もうね。全部の回想がいちいち泣かせてくる。

目赤くして映画館から出るの恥ずかしいから、いつもは泣くの我慢するんですけどね。

我慢してるのに大泣きしてました。

ごめんなさい。レビューになってないですね(@ ̄ρ ̄@)

でも、洋画大好きクラウンが邦画で大泣きするぐらいですから、

これはかなりオススメなのです!!

サザンが歌う主題歌も作品に見事にマッチしてました(((o(*゚▽゚*)o)))

日本人ならば観ておくべき作品です( ´ ▽ ` )ノ

ぜひご鑑賞あれ!!笑

閉じる コメント(14)

クラウンさん こんばんは

そうですか。今年は「永遠の0」から始まりましたか。良い作品でしたね(*^_^*)

井上真央の最後の言葉に私も泣きました(T ^ T)

評価が良かったので大晦日に観てから邦画のマイベストテンを決めましたが、やはり上位に入りましたね。

邦画も案外いいでしょ(^_−)−☆

2014/1/3(金) 午前 0:12 ノブG

>ノブGさん
こんばんは〜(o^^o)

久しぶりの邦画鑑賞が今年1本目になりました〜笑
これは去年観ていたらクラウンの年間チャートを荒らしていたであろう作品でした(笑)
ほんと、邦画も捨てたもんじゃないなって思いましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

2014/1/3(金) 午前 1:16 [ クラウン ]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
今年もクラウンさんの映画記事、楽しみにしてます!

自分もこの映画見に行きましたよ^^
いずれ、レビュー記事書きます。

2014/1/3(金) 午後 9:30 WANTED222

ボクもクラウンさんと同じように、「邦画はちょっと…」派です。
でも洋画派のクラウンさん絶賛なので、いずれ観るようにしたいです。

元旦映画は学生時代よくやりました!
ビデオも合わせると、1月1日〜2日で7本観たことあります。
(うち劇場鑑賞2本)
…頭がパニックになりました。

2014/1/4(土) 午後 2:49 どらごんづ★

>WANTED222さん
あけましておめでとうございます(o^^o)
こちらこそよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

おおっ!観ましたか(((o(*゚▽゚*)o)))
これはレビュー見るのが楽しみですよ!

2014/1/4(土) 午後 11:42 [ クラウン ]

>どらごんづさん
同じでしたか(笑)
邦画はなんとなく好きになれないんですよね〜(@ ̄ρ ̄@)
そんなクラウンでも本気でおすすめなのでぜひぜひ(o^^o)

2日で7本ですか(笑)
一回やりましたが流石に疲れました笑

2014/1/4(土) 午後 11:53 [ クラウン ]

顔アイコン

見ましたね。泣きましたね(^^)原作を読んでいた分、号泣はしませんでしたが、それでも涙が出ました。ラストの描き方が映画の方がよかったです。昨年公開の邦画で、感動1番でした。

2014/1/5(日) 午前 8:14 atts1964

>atts1964さん
自分は原作が良すぎて映画がイマイチだったらどうしようと思って、原作スルーで観に行きました(笑)
ほんとに感動でしたよね〜(o^^o)
邦画はあまり観ないので人生で一番の邦画の感動かもしれません(笑)

2014/1/5(日) 午後 7:26 [ クラウン ]

顔アイコン

こんにちわ★
わたしも邦画はめったに観ないのですが、
永遠の0は気になったので観てみました。
…これは観るべき映画ですよね!
観てよかったです。
サザンのアノ曲を耳にすると、どうも作品を思い出してしまいます(汗)
原作も気になります。

2014/1/8(水) 午後 0:46 [ にこ ]

>にこさん
こんにちは〜♪( ´▽`)
これは邦画を観ない人でもきっと楽しんでもらえる作品でしたよね〜。
涙なしには観れませんでしたo(TωT)o 
サザンの主題歌がまた見事にマッチしてたんですよね。CD持ってるので鑑賞以来聴き込んでます(笑)

2014/1/8(水) 午後 3:25 [ クラウン ]

アバター

はじめまして。コメントをありがとうございました。
私もこの映画では久々に号泣に近く泣きました(笑)。
いい映画でしたね。戦争モノと言ってもヒューマンドラマの部分がしっかりと描かれ、ミステリーとしてのエンタメ性も高く、完成度の高い作品だと思いました。

2014/1/10(金) 午後 11:42 choro

>choroさん
こちらこそありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
本当に泣けましたよねー
そう!ただの戦争映画ではなく、むしろドラマ部分に重きがおかれていたと思いました(o^^o)
ストーリーもよくまとまってましたね\(^o^)/

2014/1/11(土) 午前 2:12 [ クラウン ]

顔アイコン

クラウンさんこんばんは!大泣きしましたか(笑)
しかし、内容も演出もとても訴えかけるものがある作品でした。
私も返事のコメントを他のブロガーさんのところで書いていて、
また観たくなったなーーなんて思ってしまいました。
これは!っていう作品て良いんだよ!感動するんだよ!って
連呼したくなりますよね(笑)わかります。今年は良い作品で
映画始められてよかったですね♪
TBしていきます!

2014/1/24(金) 午後 11:58 エルザの大聖堂への行列に並ぶ人

>エルザさん
なかなか泣きましたねー(笑)
そう!これはとても訴えかけてくるものがありましたね(o^^o)
一年のはじめにこういう素晴らしい作品でスタートすると、この一年いい年になりそうだー!なんて思ってます(笑)
TBお返しさせてくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ

2014/1/25(土) 午後 8:46 [ クラウン ]

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事