柴犬日記☆こ梅うめうめ☆/成犬編☆

ご訪問遅れてすみません。必ず伺います♪♪

全体表示

[ リスト ]

昨日は雪でしたね〜☆私達は朝から雪かきをしました。

そして念願の!!

『こ梅のお散歩in雪の公園』

を決行しました〜♪♪

パラパラと降る雪の中、自宅前の小さな公園にこ梅を抱っこして行き

降ろしてあげると・・・.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚ ドキドキ・・・


イメージ 1





いきなり興奮!!雪をかじるかじる!!

まるで獲物を追うニャンコのように跳ねる跳ねる!!

背の低い木に頭から突っ込む突っ込む!!


イメージ 2





パパママはそんなこ梅を見て、面白くて興奮(*゚▽゚*)

♪い〜ぬは喜び 庭駆け回る〜♪

伝説!?って本当だったんだぁ!?ってパパはミョーに納得。


イメージ 3




しばらく遊ばせ、その勢いで足を洗わせるならお風呂入れちゃおう!!

って事になり、こ梅をお風呂へ。

初めてのお風呂なのに、こちらはいたって冷静なこ梅さんでした^^;


イメージ 4





お風呂から出て、部屋に放したとたんに始まりました・・・

『こ梅スパーク!!』

ちなみに『こ梅スパーク』の時の走り方ってちょっと変わってるんです。

説明しづらいので、いつか動画UP出来たら見てみて下さいね♪

この記事に

閉じる コメント(21)

気持ち良さそうな雪ですね^^ ふっかふか♪
ナラは多分雪とは認識してないですね。
きっと冷たい雨と思ったんじゃ無かろうか?
ナニを隠そうナラは雨嫌いです。

2008/2/4(月) 午後 8:51 nara_chichi 返信する

アバター

キレイな雪ですね!鹿児島にはもう降らないのかしら?ラッキーに応援メッセジーありがとうございました!初乳もしっかり飲めましたので、これで大丈夫だと思います!

2008/2/4(月) 午後 9:32 はっち♪ 返信する

顔アイコン

こ梅ちゃん雪遊び楽しそうですね。
それに、お風呂あがりの顔 いい顔してますね。
「こ梅スパーク」?見たい!

2008/2/4(月) 午後 10:10 小豆 返信する

顔アイコン

雪結構積もったんですね〜
こ梅ちゃん楽しそう(*^_^*)
『こ梅スパーク!!』が見てみたいので、楽しみに待っています★

2008/2/4(月) 午後 10:49 [ ★コロ★ ] 返信する

顔アイコン

こ梅ちゃん、雪の中ではしゃいでますねぇ。
いっぱい遊べてよかった♪よかった♪
お家では寒がりなのに、わんこって雪が好きなのが不思議です。
お風呂もいい子にしていて、二重丸◎!!

2008/2/4(月) 午後 11:11 ☆ ももこ ☆ 返信する

顔アイコン

雪の中、こ梅ちゃん本当に楽しそうです。
頭も突っ込んで。
いっぱい遊べて良かったね。
お風呂もちゃんと入れたんですね!エライな、こ梅ちゃん!
うちのはるは、未だに固まりますけど・・・。

2008/2/4(月) 午後 11:22 ハル 返信する

アトムパパさん>

昨日はアトム君もお空で雪遊びをしていたことでしょう^^
アトム君はお風呂嫌いだったのですね^^;
こ梅は足元だけ湯船に浸かってシャンプーしました。
緊張しすぎて静かだったのかも!?
いつか、ワンコ用の温泉のある宿に行きたいなぁと思っています♪
『おじゃみ』やっと何のことやら分かりスッキリしましたよ〜。
サイト紹介ありがとうございます。
なかなか作るの難しそうですね^^;おばあ様、器用でらっしゃるのですね!!

2008/2/5(火) 午前 0:18 りんだ 返信する

ナラちちさん>

午前中の雪はサラサラのふっかふかでしたね^^b
ここ何年も雪で遊んでいなかったけど、雪合戦(私vsこ梅)をして遊びました♪主に私が投げてましたが(笑
ナラちゃん、ブログで拝見しましたが「冷たいのイヤ!!」って顔してますもんね〜^^ 片足あげて可愛いかったです。

2008/2/5(火) 午前 0:23 りんだ 返信する

はっちさん>

どうなんでしょうね〜?今年、もう一回くらいは雪がふるかも知れませんね?
ラッキー君、おっぱい飲み始めたのですか^^
ほんと、良かったです!!
改めまして、おめでとうございます☆幸せいっぱいのステキな人生(犬生)になるように^^

2008/2/5(火) 午前 0:35 りんだ 返信する

こんばんは☆
いいな〜雪!
ア〜ンド 雪の散歩
こっちは一日雨だったしね

ミランもワクチン三回目以降の散歩になってしまいました
だからあと一ヶ月出来ません(泣

早く動画見せてくださいね〜♪
楽しみにしています(*^_^*)

2008/2/5(火) 午前 0:38 ・:*:・゚'☆美 蘭☆・:*:・゚' 返信する

ブースカさん>

こ梅ったら、かなりはしゃいじゃって周りが見えなくなってるような感じでしたよ〜(笑
冷たいとか、感触が変とかそんな事はちっとも気にならなかったようで・・・
お風呂のおかげで毛がサラッサラで、なでると気持ちいいんですよ!
こ梅スパークを先ほど撮ろうとしましたが、中々上手く撮れませんでした、残念です!!

2008/2/5(火) 午前 0:44 りんだ 返信する

こむぎさん>

結構積もりましたよ〜^^ 昨日の昼にはすでに、近くの広場や、近所の方々の庭に雪だるまやかまくらが出来ていました♪
こ梅が楽しそうに雪に戯れているのを見ていると、私達まで楽しくなってしまいますね!!
こ梅スパーク、なんとか撮りたいです(><)

2008/2/5(火) 午前 0:49 りんだ 返信する

ももきょんさん>

そうですね、ももきょんさんのコメントに書いてあるように
家では寒がりでストーブの前にいるのに、ワンコって雪が好きなのが不思議ですねぇ!?今日も、日陰で溶けてない雪の上を歩きたがっていましたよ^^ しもやけになっちゃいそうで、あまり歩かせませんでしたが。
お風呂はなんとかいい子だったんですが(楽にシャンプーできました)出てからが・・・^^;

2008/2/5(火) 午前 0:55 りんだ 返信する

はるさん>

雪の中、異常なテンションではしゃぐこ梅に結構笑えました♪
何度も頭突っ込むんですよ〜、アホか!?って突っ込みまくりでした・・・
でも、ワンコのそういうところって可愛いし癒しですよね〜^^
はるちゃん、お風呂ってもう何回くらい入ってます?
固まっちゃうならシャンプーしやすかったりして^^

2008/2/5(火) 午前 1:00 りんだ 返信する

まさとさん>

こんばんは〜^^
そちらは雪が降らなかったのでしょうか?
どうせ降るならたまには雪もいいものですね^^愛犬の可愛い姿が見られますから〜♪
ミランちゃん、まだ2回目のワクチンだったんですね?
じゃあお散歩は、まだ先だ〜。自身のブログにも載せましたが
初めてのお散歩、楽しいですよ〜☆ミランちゃんもヘッピリ腰になるかな〜!?←こ梅はなりました・・

2008/2/5(火) 午前 1:06 りんだ 返信する

顔アイコン

こ梅ちゃんのお洋服姿可愛いーですね。
雪遊びの後、お風呂とは・・こ梅ちゃんフルコースですね。
こ梅スパークの時の走り方ってしっぽをグンと下げて重心を低くして
走る感じゃないですか?向日葵も興奮するととても変な走り方をします。もしかしてこ梅ちゃんと同じかも・・・。

2008/2/5(火) 午後 0:59 りんひま 返信する

お気に入りのぶたさんシャツも、もうそろそろ着られなくなりそうです・・・^^; やっぱり仔犬の成長は早いですね〜^^
こ梅スパーク、ひまちゃんと同じかも〜!!??
重心がもの凄い下がってて、手足が横に開いちゃってるような。
バタバタしている感じじゃないですか??
あの走り方、変ですよね〜^^; 可愛いけど・・・

2008/2/5(火) 午後 3:23 りんだ 返信する

顔アイコン

シャンプーは3・4回でしょうか・・・。
今は月1回のペースで連れて行ってます。
家でやった事も有るのですが、冬毛が伸びてる時期は洗う事もそうですが、
乾かす事が大変で、半乾き状態で風邪をひかれたらマズイので、連れて行ってます。
未だに固まるし、浴槽から脱走しようとします・・・。
こ梅ちゃんが大人しくしてるのはスゴイと思いますよ。
基本的に柴犬は、水が嫌いらしいですし。

2008/2/5(火) 午後 6:49 ハル 返信する

はるちゃん、まめにシャンプーしているんですね^^
私達も最初はお店にお願いしようかな・・・と思っていたのですが
結局、自分たちでシャンプーしちゃいました^^;
こ梅は冬毛があまりなく(いつも暖かい所にいるせいかな)
タオルドライのあとストーブ前で寝ていたらすぐに乾いてしまいました。
柴って、水嫌いなんですか!?知りませんでした。
夏より冬が似合う感じしますもんね^^

2008/2/6(水) 午後 5:18 りんだ 返信する

こ梅ちゃん、雪遊び楽しかったのね〜(^m^)
シャンプーちゃんとさせるなんて 偉いです!お利口さんです!うちも乾かすのが大きっらいです!ドライヤーが怖いんですよ〜

2008/2/6(水) 午後 11:24 *ひな菊姫* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事