全体表示

[ リスト ]

今年は裏年

昨年こちらでは梅が大豊作の年でした。
 
そうなると、、、今年は裏年で
 
なりついても落ちてしまうのが多いです。
 
でも、全ての木が裏ではないみたいで
 
昨年ならなかった木が今年は大豊作らしいです。
 
イメージ 1放置栽培ですから
 
ふすべも有ります。
 
放置栽培=無農薬品ですよ〜
 
実はこれ、御近所さんの梅でして
 
明日、売れないかな〜?とのことで、引き受けちゃいました。
 
 
 
イメージ 2でもこれ全部は・・・・売れないと思うけれどな〜〜?
 
1袋が1㌔で・・・
 
1㌔200円くらいだったら良いかな?
 
安い?高い??
 
 
 
 
 
明日は荷物多いよ〜〜〜
 
朝は雨のようだし、雨合羽着て収穫しなきゃいけないな・・・・・
 
ジャガイモと玉葱;ニンニクは準備できているが
 
残りは明日の朝収穫ですからね。
 
朝取り勝負、、、トウモロコシ;キュウリ;インゲン;キャベツ;大根を収穫、調整しなきゃいけないから
 
今夜は早く寝なきゃ〜〜〜!!

この記事に

閉じる コメント(22)

梅安いです。(*^^)v
消毒しないとふすべですか?(笑)
そばかすもご愛嬌でしょう♪
明朝は雨が残らないとよいですね。

2012/6/16(土) 午後 7:17 やっこ 返信する

顔アイコン

ふすべですか?
でも200円なら売れるかしらね?
大吟醸梅酒超美味しいですよ。
女なの方にも好評で話したお友達3人が今年は作ると言っています。
もちろん私は沢山作る予定ですが、まだ色着いていません。
朝採りトウモロコシは沢山売れる事でしょうね。

2012/6/16(土) 午後 7:50 YMベジタブル 返信する

顔アイコン

ワタスも早起き確定!
狗肉収穫っす(笑

2012/6/16(土) 午後 8:01 [ ガーちゃん ] 返信する

顔アイコン

200円は、”安すぎ”です!!
お近くなら、すぐにでも買いに行きます・・・ポチ☆

2012/6/16(土) 午後 8:04 ブランちゃん 返信する

顔アイコン

昨年、豊作で小梅をいただいたところは、今年は収穫ゼロと連絡があって…友達に話すと、8キロの大梅が届きました。お寺の境内の梅だから無農薬栽培で、やっぱりシミ有りですよ。
こんなに安かったら…採る手間代も無いですね。気の毒に…。

2012/6/16(土) 午後 8:12 [ 癒し草 ] 返信する

顔アイコン

今日、此方のスーパーベル○では中玉が1キロ698円、大玉が780円のチラシが入りました。
南紅梅はもっと高いのでしょうね。
我が家の梅には実も付いていますがアブラムシもメッチャ付いてます。
消毒も収穫もしません。

2012/6/16(土) 午後 8:35 rou*oku*aed* 返信する

顔アイコン

梅の裏表って本当にあるんですね。
山の梅の木は、今年は裏です。

2012/6/16(土) 午後 9:22 [ murabito ] 返信する

へ〜〜〜!じゃぁ〜1年おきに、豊作って事ですね(*^^*)
1kg200円、安いです!!!
梅酒や、梅干し作りたいけど、梅が高くて、毎年断念〜(><)

2012/6/16(土) 午後 10:07 カズミン 返信する

顔アイコン

今日産直に出してきましたついでに梅を買いました 値段も様々で、そばかすが無いものはやはり強気で400円 そばかすがあるのは200円ほどでした

2012/6/16(土) 午後 10:20 mimi 返信する

顔アイコン

収穫時期が雨はつらいですね。

2012/6/17(日) 午前 5:05 coc*ro0*1 返信する

顔アイコン

>やっこさん 朝には小降りでしたので助かりました。
梅の販売結果は・・・
7袋でした。

2012/6/17(日) 午後 6:50 SUN菜 返信する

顔アイコン

>YMさん 需要のタイミングが合わないと
いくら安くても売れないんですよね・・・
今日は7袋、
来週までは持たないでしょうね・・・
とりあえず残りは返品です。

2012/6/17(日) 午後 7:07 SUN菜 返信する

顔アイコン

>ガーちゃん そちらの単価には勝てませんね〜
この品でそちらの単価で売りたいな〜〜

2012/6/17(日) 午後 7:09 SUN菜 返信する

顔アイコン

>ばっきーとさん 送るには送料がかかってしまいますから
無理があるかな?
10舛らいまでで、関東〜関西くらいならば送料は500円位。

2012/6/17(日) 午後 7:12 SUN菜 返信する

顔アイコン

>癒し草さん 取る手間代・・・無いですね。
袋に詰める手間代も出ていないかも〜
梅のシミは病気のようで、
薬剤散布しないとダメなようです。

2012/6/17(日) 午後 7:16 SUN菜 返信する

顔アイコン

>ほだぎさん スーパーの価格は参考価格、
あちらが安いとそれより安くないと売れない場合が多いのですが
ラッキョウはスーパーよりも高くても売れます。
市場の方がさらに高値で、それよりは安ければ良いのですが
市場が高値になると、産直に出なくなります。

2012/6/17(日) 午後 7:20 SUN菜 返信する

顔アイコン

>murabitoさん 放置栽培だと、表裏は出来ちゃうみたいですね。

2012/6/17(日) 午後 7:21 SUN菜 返信する

顔アイコン

>Kazumi'nさん どれくらい使うのかな〜?

2012/6/17(日) 午後 7:23 SUN菜 返信する

顔アイコン

>mimiさん 梅、無選別だとやはり200円かな〜
今日は需要が少なくて、売れ残っちゃいました。

2012/6/17(日) 午後 7:24 SUN菜 返信する

顔アイコン

>NEWさん 朝方、止んでいる間にかなり収穫が進み
後も小降りでしたのでずぶぬれにはならず助かりました。

2012/6/17(日) 午後 7:25 SUN菜 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事