全体表示

[ リスト ]

アッと言う間に草の海

玉葱を収穫してまだ1ヶ月足らず・・・ですが
 
玉葱マルチの穴から、赤紫蘇が生えてきた物だから
 
欲張りっ子の私は・・・赤紫蘇も収穫できるまで待ちました。
 
赤紫蘇が終わった頃には・・・まだ良かったはずですが
 
気が付いたら雑草の海〜〜
 
イメージ 1ひたすらひたすら手で引いている・・・
 
マルチが無ければ草刈機で刈っていたのだが
 
こういうときは、マルチは不便だね。
 
あとちょっとで終わり・・・のはず・・・このまま終われば・・・
 
早く終えて、マルチを剥がし
 
肥料入れて・・・人参蒔かなきゃ〜!!
 
 
イメージ 2こちらはレタスの跡地だけど
 
こちらも同じ状況〜でしたが
 
なんとか草引き終了したので
 
こちらから先に人参用地に変えます。
 
午前中は家の影だから、ちょうど良いかもしれないね。
 
 
 
 
 
 
トウモロコシ跡地、枝豆跡地も早く何とかしないと・・・・同じ様になっちゃうよね〜〜〜
 
 

この記事に

閉じる コメント(18)

見る間に「あ?あれ〜????」ってなりますよね(笑)

我が家、胡麻の場所がまさにそれ!

いや、全体かーー!!!(爆)
でも、裸地にすると、それこそダメになるから草は大目に見ます。

2013/7/16(火) 午後 9:43 [ チープー ] 返信する

顔アイコン

本当に雑草の勢いは凄いですよね
家も4日ぶりに見たら(><;)
明日は草取りしなきゃ〜
野菜より生育が良い雑草って(-`ェ´-怒)

2013/7/16(火) 午後 9:55 きみちゃん 返信する

顔アイコン

家のタマネギ跡地なんて、写真以上にひどい藪になっていますよ(汗
梅雨の間は、驚くほど一気に雑草が伸びますよね〜

2013/7/16(火) 午後 10:24 点の声 返信する

顔アイコン

私の畑と同じようだわ〜〜って思いました^^;
干し草がいっぱいできますね。

2013/7/16(火) 午後 11:21 ななこ 返信する

顔アイコン

雑草って強いのね〜彼等は暑くないのかしら???

2013/7/17(水) 午前 1:14 やっこ 返信する

顔アイコン

この時期まだ種はつかないけど
もう少しすると種がつくから困るね〜

2013/7/17(水) 午前 10:03 nao* 返信する

顔アイコン

そうなんですよね。ひたすら手で引いています私も。
なんで雑草って水なくても育つのでしょうか?不思議です。
野菜ももっと強くなってほしい。。。

2013/7/17(水) 午後 5:10 綺麗なお姉さん 返信する

顔アイコン

>チープーさん 草を大目に見てやりたいが、
隣の田んぼの方からすれば迷惑〜
イネ科雑草だと、カメムシの巣窟となり
そこで発生したカメムシは、稲に来るからね。
早めに綺麗にして堆肥と肥料入れて人参蒔きたいしね!
かなり遅れているか・・・

2013/7/17(水) 午後 9:06 SUN菜 返信する

顔アイコン

>きみちゃん 雑草に負けない様に・・・も
これだけ大きな雑草だと無理・・・

2013/7/17(水) 午後 9:07 SUN菜 返信する

顔アイコン

>点の声さん そりゃ、一応、赤紫蘇用に草は引いたからね。
玉葱売るより赤紫蘇の方が効率よかったかも〜〜〜でした。
2年後、覚えていたら、赤紫蘇を大々的に作る〜!!

2013/7/17(水) 午後 9:09 SUN菜 返信する

顔アイコン

>ななこさん こんな雑草の山を畑に敷いたら大変!!
直ぐに雑草だらけになっちゃうし〜〜!!
乾燥させて焼却し、灰にして肥料です。

2013/7/17(水) 午後 9:10 SUN菜 返信する

顔アイコン

>やっこさん 生えてくる雑草が、暑さにも強い物ですよ。
雑草もちゃんと住み分けしているみたい。

2013/7/17(水) 午後 9:11 SUN菜 返信する

顔アイコン

>なおちゃん すでに遅いし〜〜!!
ちゃんと種も付いて、すでに落ちている。
だからこそ、雑草は絶えない。

2013/7/17(水) 午後 9:12 SUN菜 返信する

顔アイコン

>綺麗なお姉さん 雑草のように生きられると良いね。
踏まれても、刈られても、ちょっと残って入れば復活!!

2013/7/17(水) 午後 9:14 SUN菜 返信する

顔アイコン

我が家も悲惨で紹介出来ないわ (>_<)

2013/7/17(水) 午後 9:21 mimi 返信する

顔アイコン

お久しぶりです(〃▽〃)ノ
うちの畑も雑草の海です。ご近所畑が綺麗に除草してあるものだから、余計うちの畑だけがぼうぼうと雑草の海(笑)
あ、笑い事じゃありませんでした=m=;

2013/7/18(木) 午後 6:03 cac*a_s* 返信する

顔アイコン

>mimiさん これを紹介すると皆さん安心するよね〜
安心させておいて・・・必死に草引きして耕して綺麗にしよう〜〜〜

2013/7/18(木) 午後 9:04 SUN菜 返信する

顔アイコン

>わかばさん 全部綺麗にするのは無理だけど、
次に植えたい所と種蒔きしたい所は、綺麗にしとくわ〜〜

2013/7/18(木) 午後 9:05 SUN菜 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事