喫茶 クロネコ

「かわいい〜」と「おいしそう」の言葉が大好物です♪皆さんもそう思って頂けると嬉しいです!

シュガークラフト

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]

イメージ 3
イメージ 2
イメージ 1
 
じゃーーーん
 
完成しましたーー!!
幸せになーーれ♪の念のこもったケーキです^^
 
打ち合わせをしていてから、デザイン画が出来上がるまでが一番きつかったー^^;
 
好き勝手作れるわけではないので、クライアントの好みを第一に考えて一生懸命あたまひねって、ひねってひねってーーー・・・って脳味噌が耳から出てきそうでした(笑)
 
お昼休みも、休憩中も、おうち帰ってきてからもデザイン画とにらめっこしてました。
 
ようやくOKもらって作り出したのですが、作っていくうちにイロイロ脱線してしまいました。ゴメンナサイ
それは、事後報告で・・・。
 
キイロとか、オレンジとか好きな元気な子なのでウエディングケーキには珍しいキイロちゃんを使いました。
 
人の幸せのお手伝いをさせて頂くなんて、うれしいなー
 
とっても喜んでいただいてよかったーーー。とほっとしました。
 
結婚式の当日、一番目立つ所に置くからね♪
 
なーーんて、照れる(笑)
 
5日の結婚式私も出席します。
なんだか子供をお嫁にやるみたいな(笑)感じです。
 
 

開く コメント(16)

イメージ 2
イメージ 1
 
今度の土曜日はお友達の結婚式です
 
頼まれまして、ウェディングケーキを作成しました!!
 
ほぼ徹夜かい!!って言うのが約一週間つづきましたー。
すげー疲れた.・・・。
でも、楽しかったです♪
 
幸せになーれ。って思いながら作っていきました。
ようやく今日、引渡しが終了しましてほっと一息・・・。
 
これから、頑張りました祝杯をあげにいきってきます♪
 
今日は飲むぞーーー(笑)
 
今回は、途中結果を載せてみました。
 
本当の大きさは5段ケーキで、たて60㎝、横50㎝くらいの大きさです。
こんなに大きいの作ったの初めて!!!
やれば出来るもんだ(笑)って思いました^^;
 
ちなみに一枚目のお花は、この倍作りました!
バラ、うまくなったかもー^^
 
二枚目は、ケーキの上段部分。さて・・・これがどのように変化するか〜!お楽しみにー♪
 
 
では、飲んできまーーす!!
 

開く コメント(4)

イメージ 2
イメージ 1
 
 
おおおお〜〜〜〜!!!!
 
久々に、ブログを更新しようと思ったら、すっかりリニュアルされていて、すごく手間取った(笑)
 
相変わらずの、アナログちゃん^^;
 
まったく消息の分からない私に、お友達から「ブログみて、生きているかどうか判断するのでちゃんとして!」
って言われた。。。
 
以前はしょっちゅう入院だー、体調不良だー!
って言ってたから、ブログストップすると、みんな入院したんだ!!って思うらしい。。。
元気で暮らしています♪
 
 
最近結婚した、金子ちゃんのウエディングケーキです。
とっても、とってもカワユイ私の後輩ちゃん♪
 
それなのにーーーーーー
私って、ひどい女^^;
ある意味伝説を作ってしまった☆
 
彼女の披露宴、日にちを間違えてしまったーー!!
本当は、当日サプライズプレゼントとして渡すつもりだったのに・・・
 
ずっと、日曜日だと思っていたのだが、、実は土曜日でしたー!
当日お仕事していて^^;ちょうどお昼休みだったのがある意味ラッキー☆
披露宴に行くって言っていたお友達から電話がかかってきたの。
 
「あと10分で披露宴なんだけど、来てないのぬぴだけなんだけどー。今どこにいるの?」
 
ええーーー!!!!!
 
社食に響きわたるくらいすごく大きな声出したと思います。
 
ぬぴ「明日だと思ってたーー!!」
友達「今、どこにいるの!!」
ぬぴ「え・・・社食。てか、仕事して、今お昼」
友達「・・・。まじ!?・・・どーすんの?欠席?」
ぬぴ「。。。どどどどどどどーーしよう!!。。。。と、とりあえずお店に戻って、また連絡する!!」
 
って、泣きながら(これ、マジ泣き)お店に戻って
 
ぬぴ「てんちょ〜〜!どうしょう!!!大変な事しちゃったー」
店長「なに?なにしたのー」
ぬぴ「金子ちゃんの披露宴!今日だったーー」
店長「・・・はぁ!!!」
 
朝来たお客さんが「明日、結婚式に出席するのでワンピース買おうと思ってー」
「えー♪私も明日なんですよー!偶然ですね。」なんて、とぼけたこといってたのに、今日だよー!
って、過去の自分につっこみいれたくなるよ><!!
 
幸いにも、披露宴会場が表参道だったので、職場からだったら近い!!
そして、さらに幸いだったのが、たまたまちょっと可愛めのワンピースを着てきていたので、そのまま行かせていただきました。
本当は、もっと、かっちょいいワンピース着ていって、かわいいカチューシャしていく予定だったのにーーー!!! ・・・って、自分が悪いんだけどね^^;
 
なんとか、無事に到着して、もう、、、みんなに平謝り。
本当に本当に本当に本当に・・・・・
最悪ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーでした。
 
「まあ、ある意味伝説は作ったよね〜」
「ぬぴらしいというか・・・」
「笑いとり過ぎだよー」
「作るねー!話題!!」
 
とか、、、、とにかく言われまくりました。
仕方がないが、花嫁と花婿に申し訳なくってー。。。
 
でも、花婿さんがすんごくいい人で、
「え!?演出だよねー!俺、こういう笑い大好き!!」
とか言っちゃってくれてーーーー!!!!!
 
なんていい人!!
もう、金子ちゃん絶対幸せになれるよーーー!!って思いました^^
 
今度は6月にも結婚式があるので、今回の点を踏まえて
1 単独行動をとらず、お友達と一緒に行く
2 もう一度、招待状を確認する
 
そして、その事を話したお友達から
「手帳持ってないでしょ。手帳になんでも書き込んで確認して」
って、派手な色でかわゆい手帳をプレゼントされました^^;
 
あ、ありがとうございます。
 
結構どころか、かなりいい年をした大人なのに・・・・。
 
もっと、しっかりした大人になろうと思いました。
 
 
 
 
 
 
 
 

開く コメント(8)

どんぐりのケーキ

イメージ 1

エクステンションと呼ばれるこの技法。。。

そうめんみたいな部分です^^

私、こういうこまかーくって、ずーっと同じことをやる作業わりかしすき。
もくもくとこなすタイプ(笑)

ランナーズハイてきな感じで、はまってしまうとずーーとやり続ける事が楽しくなっちゃう♪

もっと、もっと細かくすればよかった。。。と思い直している今日この頃、、、。

今度作るときは、めちゃ細かっ!!ってなるくらいやってみよう。。。って思う。




: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : 


最近面倒くさい事が私の周りに起きていて、、、あーーーめんどくさっ!!
って思ってしまう。

面倒くさい事がめちゃくちゃ嫌な私は、すぐ逃げる(笑)

よく、逃げる事はよくないとか、それを乗り越えて人間強くなるんだから・・・
って説教されますが、断る^^

だって、我慢してなんになるんだろう??って思うから。
そういうコト言う人は、そんなこと言っても何にもしてくれない人ばっかりー。
基本無責任。
だったら、言うな!!!

時には、逃げることの方が大切だと思う。


逃げることって素敵☆

いーかげんにちんたら生きていくのが一番いいのだ♪

開く コメント(6)

イメージ 1

先日書いた籍だけ入れた友達用・・・。

と、思っているのだが。。。。う〜〜〜ん。なんだかなー^^;
作ってみたモノノなんだかピントこない。


そもそも、そのお友達は顔だけは綺麗なんだけど、可愛いものラブリーな物すきー♪ってキャラじゃないからなー。
どちらかといったら、クールな感じなものとか大人な感じのものとかが好きだからなー。

なので、シンプルであとちっちゃーく作ってみました。だってー大きいと飾れなくて迷惑になってしまいそうなんだものー!
大きさは一番上の直径が4儖未覆痢

作ってみて小さすぎると、作りにくい^^;

もう少し、大人っぽく作ってみようかな。。。ってデザイン考え中。

最近試作ばっかり(笑)

でも、試作大事だから^^;


今日は暖かいなー♪
もう、春はそこまでですねーーー☆

開く コメント(4)

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事