TJの色々Nikki

ご訪問いただきありがとうございます。アメブロに引っ越しします。

全体表示

[ リスト ]

思い出の特撮ヒーロー

自分の思い出の特撮ヒーローについて、いつもの通りざっくり書きます。
 
あくまでも「思い出」の、です。
 
1.ウルトラマンシリーズ
子供のころは、今のCS並みにバンバン再放送があったので、ウルトラマン、セブン、新マン、エース、タロウ、レオといったところは良く見てました。
リアルタイムの記憶だと、ザ・ウルトラマンと80かな。
 
でも、好きなのはエース。
怪獣ではなく超獣の方々と対戦してたし、夏場のちょっとオカルト的な回も印象があります。
 
なので、エースや80の「その後」が見えたメビウスは良い作品でした。
 
2.仮面ライダーシリーズ
ここはV3さんです。
これもメインは再放送だったと思いますが、あの赤いマスクが当時はかっこよかったんです。
その後は、スーパー1とかブラックかな。
 
3.スーパー戦隊シリーズ
このジャンルでは、バトルフィーバーJ、デンジマン、サンバルカンの3戦隊。
ちょうど5才くらいから小学校2年ごろまでの方々。
放送時間が今と違って土曜日夕方だったので、子供としても見やすかったし、親しみやすかった皆さんです。
 
4.その他
恐竜戦隊コセイドン
最近、CSでやってて久しぶりに見たんですけど、いろんな意味で刺激的でした。
日本版のスパイダーマン
アメリカより先に見たので、こっちが「本家」かな。
レオパルドンというロボットが出てくるのが今考えると斬新なんですけど、昔のスーパー戦隊と同じように、1体で闘ってました。しかも強かったです。
年代がぐちゃぐちゃですけど、宇宙刑事ギャバン、星雲仮面マシンマン、メガロマン、ミラーマン、アンドロメロス、ライオン丸、バトルホーク・・・
 
子供のころは、ゴールデンタイムで特撮ヒーローものが放映されてたので、今みたいに日曜に早起きしなくても見られてたんですよね。普通に月〜金でも。
 
あの頃は良かったのかな〜。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事